« のらデジさんの自然農法玄米と人間ドック! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ »

2016年1月23日 (土)

平日クッキ〜ングとおばちゃんバスドライバー♬

平日ふとんど料理せず、週末作った惣菜をひたすら食べる毎日

すると…木曜日あたりから食べるものがなくなってくる(≧∇≦)

金曜日も無し

そんな時は仕方ないんで平日クッキングrestaurant



と言ってもこんなもんですけど…coldsweats01



つぶあん母上のこんにゃくで、こんにゃくステーキ

バター生姜醤油味



そして、最近ハマってるレンコンサラダclover

ついでにおやつは…



うずちゃんのラスクshine

うずちゃん、ラスク全然大丈夫よ♬

サクサク美味いgood

ふんと、そこいらのラスクより美味いと思ふ

今年の畑ももうふとんど終わり



ブロッコリーも花咲いちゃって

しぶとく小松菜が少し残っているけどeye

畑の近くまでバスで行くbus

今年はチャリだね(≧∇≦)

そそ、今回バスの運転手さんがおばちゃんドライバーだった

日本では珍しい

アメリカやヨーロッパあたりじゃよく見る光景

でも、日本では大抵おじちゃんドライバーだもの

ここんところの外国人観光客の増加で

観光バスの需要が増え

バスメーカーはボロ儲け

一方、大型バスの運転手が不足しているという

需要過多になってるわけ

だからもしかするとこれから、女性の運転手さんも増えるかもね…(^ω^)

中々、きめの細かいアナウンスもあり

おばちゃんドライバー、頑張ってました!

ナイス〜〜good

|

« のらデジさんの自然農法玄米と人間ドック! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レンコンサラダ・・・・・今冷蔵庫にレンコンがあるのよねcoldsweats01
夕飯に作ろうかしらscissors
新しい畑でもし作るんだったらくらかけ豆の種(と言っても我が家で収穫したお豆さんだけどwink)送るけど・・・paper
作り方は大豆と一緒よ。
ただ、くらかけ豆の方が晩生なので収穫が大豆に比べて2~3週間遅くなるけど・・・

投稿: 里山のプーさん | 2016年1月24日 (日) 14時47分

バスのドライバーで女性は珍しいのかな?

去年、近くの養命酒の工場に行った時、
大型観光バスを、若いお姉さんがハンドル
握ってたし、地元のバス会社の高速バス
のドライバーにも女性の方居るし
最近、ちょいちょい見かけますよ。


投稿: 中年ライダー | 2016年1月24日 (日) 14時26分

長子の同級生が、いろんなお仕事てんてんとしたけど、去年、大型バスの運転手になったな~~
路線バス乗ってるみたい(#^.^#)
お父さんもバスの運転手さんだったけん、同じ道、歩だね~~~

ちゃんとご飯作ってるじゃんrestaurant
うちは、まじ、適当になってる(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月24日 (日) 10時55分

姫乃さん、こんばんは。
ブロッコリーのタネが取れそうですね。
ウチのクロネコは女の人です。
力持ちで重そうな荷物も平気で運んでます。
介護タクシーは女性の方が安心感がありますよ。
うちの方でも路線バスは人が乗ってないよ。
もう少し、小さなバスに変えればいいのにとおもうけど。
姫乃さん週末はゆっくり休んでね。

投稿: nanami | 2016年1月23日 (土) 23時38分

れんこんサラダ、シャキシャキで好きheart04
こんにゃく、バター生姜醤油味っていいかも。good
バスでおばちゃんか~eye
珍しいけど、男の人にはない気配りが出来そうだね。confident

投稿: つぶあん | 2016年1月23日 (土) 22時56分

こんにゃくステーキに、レンコンサラダ。
お腹の掃除ができるねー。
いいやん、おいしくて体にもいい!!

ブロッコリーって花が咲くと
ブロッコリーではなくなるね。
全然ちがうものみたい。(笑)

投稿: くらふぇ | 2016年1月23日 (土) 21時01分

姫ちゃん こんばんこhappy01

女性のタクシードライバーは多くなったけれで
バスも! 大型トラックとか運転してる女の人見ると
かっちょえぇ〜〜って思うよ
頑張れ おばちゃんだよね
ブロッコリの花 初めて見たよ!
菜の花みたいでかわいいね〜
もしかして ブロッコリーアブラナ科?
ラスク 大丈夫だった???  よかっただよ〜

投稿: うず | 2016年1月23日 (土) 20時19分

家は毎日食べきりだから毎日何か作る。
でも面倒でね(笑)
と言うことで、今日は外食してきた。
おばちゃんドライバーってなんか恰好良いね。
最近はダンプとかでも女性が活躍してるね。
良いことだo(*^▽^*)o

投稿: のらデジ | 2016年1月23日 (土) 20時14分

おばちゃんのタクシードライバーは 最近多いけど バスにもおばちゃん??
おばちゃんパワーすごいね (´,_ゝ`)プッ

私もさっき こんにゃく焼いたhappy02
お兄ちゃんの晩ごはんに ( ̄▽ ̄)
ここに来て びっくりぽんやわ (・∀・)

投稿: 音姫 | 2016年1月23日 (土) 19時14分

こんばんは☆
 
そうですよね、週末に作ったものが1週間持たなくても不思議はないですよね。
お仕事のある平日のクッキングは なかなか大変だと思いますわ。
でも、美味しそうな お料理だわ~ ヽ(´▽`)/
 
バスのドライバーで 女性はあんまり見ないですね。
タクシーは見ますが。
 
そうそう、観光バスの需要が増えて 運転手の不足があるから
最近よく事故が起きるんですよね。
何だか バスに乗るのが怖い昨今ですわ。
 
人間ドック、お疲れ様でした heart

投稿: 花 | 2016年1月23日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63601695

この記事へのトラックバック一覧です: 平日クッキ〜ングとおばちゃんバスドライバー♬:

« のらデジさんの自然農法玄米と人間ドック! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ »