« 平日クッキ〜ングとおばちゃんバスドライバー♬ | トップページ | 寿司屋でべったら漬物いただきました♬ »

2016年1月24日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ

昨日、スーパーに行ったらびっくりぽんeye

ご覧あれ



この間170円で買ったぶどう…スチューベンが280円

どこから見ても同じ

それにこの間も今日も同じ東急系のスーパー

唯一違うところは、スチールの容器に入ってるぐらい

それで7割り増しですか

納得いかんわthink



昨晩、のらデジさんにもらった自然農法の玄米炊きました

玄米7割、白米3割

この玄米、あの玄米独特の香りが無い気がする

ちょっと歯ごたえのある白米って感じ

美味しい

あっ、姫乃ご飯は鍋で炊いてますspa



唐揚げが食べたかったので、唐揚げメニュー



chickchickchick



そして、豆サラダ

豆にピクルス、サラミを刻んで混ぜましたnote

今日はもしかしたら雪が降るかもと言ってたけど

横浜地方、風は冷たいものの

陽のさす陽気

西や北は雪模様とかsnow

お出かけはご注意下さいね…confident

|

« 平日クッキ〜ングとおばちゃんバスドライバー♬ | トップページ | 寿司屋でべったら漬物いただきました♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前は8分つき位で精米していたんだけど、無人精米機では標準しかなくて白いお米を食べていたのcoldsweats01
去年我が家のすぐそばに新しい無人精米機が設置されて、3日前に籾すりに行って8分つきに精米してきたよ。
明日から食べるけど美味しいと良いなぁpaper

投稿: 里山のプーさん | 2016年1月25日 (月) 16時01分

こちらも最高気温が2度で、強風にあおられ雪が舞ってましたねwobbly
そんな中、主人はバイクを引っ張り出して・・・今日のネタにしようかなcoldsweats01
それにしても、いつもいつもしっかり食事を作る姫乃さんに脱帽ですgood

投稿: ミッサリー | 2016年1月25日 (月) 12時23分

ずいぶん値段に差があるね。eye
でも野菜とかも日によって違うから
仕入れの都合?coldsweats01
仕入れたばかりだと高くて2~3日で安くなるとか…。
ま、安い時に買えてラッキーだったってことで。good
豆サラダ、美味しそう~heart04
玄米もやっぱりいいものは美味しいんだね。delicious

投稿: つぶあん | 2016年1月24日 (日) 23時15分

170円で買ったら、次280円なら、手を出さないかも~~
最初から280円なら、そんなに高くないような気もするけどcoldsweats01

まめにご飯作ってるね~~
うちは、今夜は昨夜の残りものに、湯豆腐spa
てきと~~~なり

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月24日 (日) 23時04分

果物の値段は・・・上下しますなcoldsweats01
お安いときに味わえてよかったと思っておこーsmile
この辺は、雪はなかったですね。
西日本はすごいことになっていてビックリ。
事故のないように祈るばかりです。

投稿: 瑠璃 | 2016年1月24日 (日) 20時34分

土鍋でご飯!
やっぱり姫乃さん、マメだわー!!
食通やなぁ~。

豆サラダうまそー!
豆好きなんだけど、あんまり食べないな。
なんでやろ?!

大阪も雪は降らなかったよ。
でも、1日中エアコンつけてたー。
電気代すごいやろなー。

投稿: くらふぇ | 2016年1月24日 (日) 20時18分

姫ちゃん こんばんこhappy01

大きなかぶ農園の玄米いいねー とっても美味しそう!
ホント姫ちゃん いつも、体に良いもの食べてるね!

雪、降らなかったねー
雨すら降らなかったね
西や北はすごいみたいだね
奄美大島なんて115年ぶりに雪降ったらしいよ!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: うず | 2016年1月24日 (日) 19時13分

家は最初に食べた玄米が農薬使ってる農家の自宅用だから、無農薬( ̄▽ ̄)
次からは有機栽培。
そして今は自然農法のなので最初から違和感なしだったよ〜
美味しく食べて貰えて嬉しいです(^○^)

投稿: のらデジ | 2016年1月24日 (日) 16時19分

した事はないんだけど・・・

一晩漬け込むと「発芽」すると聞いたよ。
発芽玄米の方が栄養価が高いと聞きます。
それも良いかもしれないね。

土鍋でご飯!
確かに美味い!

身体に良いもの食べてるなぁ~

投稿: おさかな | 2016年1月24日 (日) 15時45分

身体に良さげな食生活shine
私は…アカンわsweat02
自分の為に作る気無し(^^ゞ
今日のお昼もカップ麺 (||li`ω゚∞)

投稿: 音姫 | 2016年1月24日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63606302

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ:

« 平日クッキ〜ングとおばちゃんバスドライバー♬ | トップページ | 寿司屋でべったら漬物いただきました♬ »