« 隣がガタガタうるさいのよ〜(。-_-。) | トップページ | のらデジさんの自然農法玄米と人間ドック! »

2016年1月21日 (木)

野放しで浅草でランチしました!

野放しウィーク中の姫乃

それを謳歌すべく本日は、浅草でランチしました!

と言っても会社から電車で10分ちょっとぐらいなのですけどねsmile

行きましたのはこちら…

まるごとにっぽん館



テレビで見て一度見てみたかったのです

昨年12月にオープン

新しい浅草の観光スポット!

にっぽんの衣食住から光り輝く品が集まり、展示販売されてます

そう、この間ご紹介した故郷の竹の家具もこちらに展示してあるのですgood



ってことで…故郷山口県コーナーに顔を出しました

すると、超〜びっくりぽんeye

萩焼陶芸家の小田のおじさんのコーナーがあるじゃございませんか!?

姫乃ばあばの妹が嫁いだ小田家の息子

思わず写真撮りましたshine

他にも、気になるものが沢山ありまして一見の価値あり

是非一度足をお運び下さいませ!

で、このまるごとにっぽん館にはレストランフロアもあり、ここでランチ



愛媛県のレストランですsign03

愛媛県の有機野菜をたっぷり使ったビュッフェ形式のレストラン



野菜てんこ盛りのヘルシーランチ

スープも4種類あり、姫乃はクラムチャウダーをチョイス

デザートも付いてます!

ちょいとお高いのですが、がっつり食べたい時は良いかも〜♬

そして、帰りに浅草寺にお参り



平日というのに物凄い人



たっぷり野放しランチ楽しみました♬(^ω^)

|

« 隣がガタガタうるさいのよ〜(。-_-。) | トップページ | のらデジさんの自然農法玄米と人間ドック! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野放しweekも今日までsign02
今日はどちらでランチしてるのかな~。

それにしても野菜てんこ盛りやね。
自分でこれだけの種類の野菜はとれないもんね。有機野菜で健康にもいいし。good

おじさんスゴい~。
アタシも昔山口にいった時、
萩焼のお湯のみ買ったなぁ。
今もつかってるよ。japanesetea

投稿: くらふぇ | 2016年1月22日 (金) 12時36分

浅草の浅草寺・・・小学校の修学旅行で行って以来、TVでしか知らないcoldsweats01
スカイツリーへも行きたいし、浅草寺へも行きたいんですが、なかなか難しくthink

投稿: ミッサリー | 2016年1月22日 (金) 12時23分

萩焼の陶芸家なの~?shine
あ!!もしかして、いただいた萩焼のカップは
おじさまの作?
大事に使わなきゃ!!
その並んでる器類もすごく素敵~lovely
まるごとにっぽん館、知らなかったけど
面白そうだね。good
愛媛以外のレストランもあるのかな?

投稿: つぶあん | 2016年1月21日 (木) 23時39分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

浅草に? 良いね
叔父さんも凄い! 行って みたいな〜
有機野菜のブッフェ これまた良いね
でも、食べ過ぎちゃいそう

投稿: うず | 2016年1月21日 (木) 23時24分

「どざえもんオジサン」(どらえもんおじさんではない)の話の方よね!?
凄いわ~
そんなのもっと早くに作るべきだったのよ!
アンテナショップの総合ビル??

きっと東京の人にも観光の外国人にも受けること間違いなし!
ところで「福岡」って在りました???coldsweats01

「雷門」は浅草の風景でいつもは意見しますが「風雷神門」とは始めてみたよ!
それって「雷門」の裏側かな?
それとも別の門???

1700円の蕎麦の記事も見たけれど、今日は500円のうどんを食べたよ。
今度、福岡に来て「博多駅」で小腹がすいた時に行ってみて。
店の名前は「大地のうどん」ネット検索したらどこかわかると思う。
博多駅から外に出ず《地下通路つながり》でいけるから便利よ~noodle

投稿: おさかな | 2016年1月21日 (木) 22時02分

楽しそうなところですねnote
おじさんもすごい!
うんと宣伝してあげないとhappy01
お野菜のランチもおいしそう。
でも、最近のお腹では、
こんなに食べられないかも・・・coldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2016年1月21日 (木) 21時51分

野放し謳歌してるな~~ ( ´艸`)プププ
仕事半分になったら どうも体調悪しcatface
今夜も既に睡魔との闘いsleepy
もう寝るわ.。o○
明日は夜も開けるから フル稼働やで (。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2016年1月21日 (木) 21時02分

姫乃さん、こんばんは。
愛媛の有機野菜ですと。(^O^)/
大きめの野菜がゴロンと入ってるのね。
高いんだ~ぁ
みかんの非加熱のはちみつは良いよ。売って無いかな?
姫乃さんも芸術的センス持ってるから血筋なのね。
萩焼に青って珍しいね。
これもふるさと納税に出して欲しいわ。

投稿: nanami | 2016年1月21日 (木) 19時59分

おじちゃん、すごいやんけ~~~
いただいたお皿もいつか、高くなりますように~~~smile

一見、ヘルシーそうなランチじゃが…きっと食べ過ぎちゃうのよねん(^_^;)
危険、危険じゃわ~~~bomb

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月21日 (木) 19時13分

おお~有機野菜のビュッフェとは良いね。
我が家のランチはうどんだった( ̄▽ ̄)
とうとう、昼から雪が降って(笑)
明日は仕事に決定!
既に自宅敷地は父さんが帰ってきてから一緒に除雪完了しましたよ~~

投稿: のらデジ | 2016年1月21日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63572499

この記事へのトラックバック一覧です: 野放しで浅草でランチしました!:

« 隣がガタガタうるさいのよ〜(。-_-。) | トップページ | のらデジさんの自然農法玄米と人間ドック! »