« 是非見てちょ♬ BSプレミアム いっぴん!萩の竹加工特集! | トップページ | 客先で見た電報文に鳥肌…(・ω・)ノ »

2016年1月 6日 (水)

神田明神にて商売繁盛神頼み〜♬(≧∇≦)

今日は冬に逆戻り

ちゃっぷーいpenguin

そんな中、やっとこせ行って参りました、初詣fuji



商売繁盛の神様、神田明神ですshine

初日をテレビで見て

大混雑だったので、覚悟して行ったのですが

3日目の今日は、さほどでもなく、スイスイ

今年は、お賽銭超奮発しちゃいますsign03



紙幣を投入dash

これで、ジャンボ当たらないかなあthink

まさに神頼みnote

おみくじは、控えめに末吉でしたっ



ハートの形のオブジェ?に

おみくじを括り

参拝完了sign03

その後、いつもなら藪蕎麦で蕎麦を食べるのですが

水曜日は定休日

仕方ないんで釜竹へ



うどんの様に太く長く、商売が続きますよーに



ねぎおかかを頼み

冷たい太いうどんを注文



写真を撮り忘れ

完食のザルをどうぞhappy02

やはり、コシがあって美味いわsign03

大満足の初詣となりましたsweat01

挨拶まわりも終わり、まじ、仕事しねーと…pig

|

« 是非見てちょ♬ BSプレミアム いっぴん!萩の竹加工特集! | トップページ | 客先で見た電報文に鳥肌…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、1000円♪
これで ジャンボが当たれば 安いもの ( ´艸`)プププ
 
パンパン!当たりますように♪
 
昨日は そちらも寒かったのですね。
こちらは一日 吹雪模様でしたよ。
あぁ、少ないと思っていた雪が 例年並みに近づきつつありますよ snow
 
ねぎおかかうどんの おかかの量が素敵!
美味しかったのが 空のざるで よぉくわかりますよ ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 17時34分

ちゃっぷいね~。
こちらもちゃっぷいです。despair
商売繁盛願いたいもんだ。
アタシんとこはこの週末かな。
えべっさんね。
ジャンボ、どかーんと当たってたらええね。happy02
姫乃さん、ネイル素敵~。shine


投稿: くらふぇ | 2016年1月 7日 (木) 12時42分

1000円・・・凄すぎますshine
過去100円までしか投げ入れたことが無いのが少々恥ずかしいcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年1月 7日 (木) 12時19分

我が家も千円札を投じてきた!
まあ鐘つき代だけどね( ´艸`)プププ
お賽銭はいくらでも良いんだけど、去年から
千円札にしてみてる。
良い事も無いような?きがするが気持ちですから(=^・^=)

投稿: のらデジ | 2016年1月 7日 (木) 07時41分

お札とな~~~
うちは、100円でも奮発したつもり(#^.^#)
宝くじ、あたれ~~~shine
あたれ~~~あたれ~~~catface

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月 6日 (水) 23時10分

姫乃っち こんちゃ~

仕事はじめの神田明神、TVでみたけど、
すごい人だったね。今日は空いててよかったね。
奮発した分、ご利益あるといいね~

釜竹のうどんで年明けうどん!いいね。
ネギおかか~食べたね。懐かしい♪
私は、3日にサクラテラスの宮武で
初うどんでした~こちらもgood!

投稿: みぽりん | 2016年1月 6日 (水) 23時00分

キレイに食べましたhappy02

お賽銭flair
私の10倍shine
ジャンボあたるとイイね~happy01

投稿: marumi | 2016年1月 6日 (水) 22時42分

年末ジャンボ見た??
私はまだ見てない(^^ゞ
いい事あった日に見ようと思って・・・
当たるといいけど ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2016年1月 6日 (水) 22時00分

小助くん、お久でした~happy02
11歳だから、白くもなってきますよねhappy01
今年も小助くんを見たから
いい年になりそうhappy01shine

神社、立派だなぁshine
お賽銭奮発しましたねmoneybag
ハートのオブジェ、ロマンチックだな~heart01

投稿: まりもママ | 2016年1月 6日 (水) 21時27分

紙幣を投入dollar
何倍にもなってかえってくるといいですね~
神頼みhappy02
今日はちょっと寒くなりましたけど、
やっとホントの冬になるかな?

投稿: 瑠璃 | 2016年1月 6日 (水) 20時53分

こっちには湯島天神の鉛筆が届いたよ~~happy02
今年は商売繁盛より学業成就pencil
ありがたやありがたや…shine
他にもたくさん美味しそうな物が…lovely
ありがとうね~!!
ああ…、ねぎおかか…
山盛りで食べたい
(*≧m≦*)

投稿: つぶあん | 2016年1月 6日 (水) 20時00分

姫ちゃん こんばんこhappy01

お賽銭に漱石さんを大奮発!!
宝くじも当たっちゃうね!!good

ねぎおかかだ〜〜〜happy02
完食のザルをどうぞ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 姫ちゃんかわゆすぎる

投稿: うず | 2016年1月 6日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63338351

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神にて商売繁盛神頼み〜♬(≧∇≦):

« 是非見てちょ♬ BSプレミアム いっぴん!萩の竹加工特集! | トップページ | 客先で見た電報文に鳥肌…(・ω・)ノ »