« 姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ | トップページ | コーヒー3〜4杯で長生き〜♬(^ω^) »

2016年1月25日 (月)

寿司屋でべったら漬物いただきました♬

西日本でも大雪になった本日

東京地方は、快晴sun



東京タワーが青空に映える♬

六本木1丁目にあるお客さんの所へ行きました

寿司屋でご飯を一緒にrestaurant

姫乃は、チラシ寿司を注文

cameraは無し

姫乃のチラシ寿司の食べ方

チラシの具だけを先に食べ…後で酢飯だけを食べるという…

少々変な食べ方

それなら刺身にご飯で良いではないか?

自分でもそう思うthink

案の定、ご飯だけが残ったcoldsweats01

すると、板さんが姫乃の目の前にべったら漬けを置く

えっ?と言うと

サービスにどうぞ〜♬ これでもう少しご飯食べられるでしょうhappy02

姫乃思わずニンマリdelicious

もち、べったら漬と残っていた酢飯を美味しく頂きました

こういうお店はまた、行きたくなるねshine

最近もらったもの



ご飯の友

しらすとキクラゲのしぐれ煮eye



仙台牛タンが入ったカルパス

おつまみに最高だねwine

kikiさん、知ってるかなあ〜sign02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ | トップページ | コーヒー3〜4杯で長生き〜♬(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

極上のご飯の友だね!
白いご飯がすすんじゃうね
あっ 酒のつまみにも!?
こりゃいけるなshine

仙台牛タンのカルパス
要checkだわぁ~

投稿: ぶっちゃん | 2016年1月26日 (火) 15時55分

本当に、最後になるまで酢飯を食べないんですかupsign02
それは確かにある意味凄いですgood
酢飯と一緒に食べるから、あの食感が生まれるんだと思うんですけれどcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年1月26日 (火) 12時20分

姫乃さんの食べ方、子と同じで笑った~。smile
それにしても粋な気遣い。
ありがたいやね~。

カルパスって初めて聞いた。
サラミの親戚?ちがうか。coldsweats01
しらすとキクラゲのしぐれ煮なんて
変わってる~。
たべてみたーい。happy02

投稿: くらふぇ | 2016年1月26日 (火) 11時48分

ちらしずしの食べ方ワシとまるっきり反対じゃ
ワシは、先に寿司飯を食べてから、
しかも微妙に寿司めし残して、
後から魚と一緒に食べるだよ。

投稿: 中年ライダー | 2016年1月26日 (火) 10時13分

うわ~shine
そういう心遣い、気配り、うれしいね~confident
お客様を大事にしてるな~って伝わるよね。
こっちまで美味しいも食べた気分になれたわ。delicious
それにべったら漬けでご飯、本当に美味いし。good

投稿: つぶあん | 2016年1月25日 (月) 22時47分

姫ちゃん  こんばんこhappy01

東京タワーが青空に映えてるね〜good
姫ちゃんのふるさと 山口もすごい降ったって
友達が焦ってたよ

優しい板さんだね
さり気ない心遣いができるお店だとまた行きたい!って思うね
でもね〜 多分、姫ちゃんが美人だったから
サービスしてくれたんだよ〜goodwink
カルパス??? 
えーっと、見た感じは。。。ペパロニみたいなの?
だとしたら違いはなんだ???

今日は忙しい中 何度もありがとーconfident
声もかけてくれてありがとう
さっき見たんだ
で、コメ辺見てもう一度チャレンジしてみるね

投稿: うず | 2016年1月25日 (月) 21時42分

べったら漬け、食べた事無いかも・・・

確かに変わった食べ方だけど、食べ方なんて好きに食べたら良いのよ。
私もハンバーガーは「丸くふちから食べる」
サンドイッチも角から食べる。

毎度、美味しいもの食べてるなぁ・・

投稿: おさかな | 2016年1月25日 (月) 21時32分

確かに変わった食べ方かもしれないけれど、
気持ちはわかる~happy01
お店の心遣いは嬉しいですねnote

投稿: 瑠璃 | 2016年1月25日 (月) 21時16分

見かけたことはあるけれど
食べたことは無いのcoldsweats01
実は・・・カルパスが苦手人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: kiki | 2016年1月25日 (月) 20時37分

カルパス うちの息子たちの大好物heart04
私はべったら漬けが好きhappy02
近所の回らん寿司屋も 最後にあがりとべったら漬けが出て来るわconfident

投稿: 音姫 | 2016年1月25日 (月) 20時34分

姫乃さん、こんばんは。
ちょっとした心遣いが出来る人の居るお店は良いね。
しかし、姫乃さんは上の具だけ先に食べるの?
寿司ご飯だけ食べてる姫乃さん見てみたい。
面白そうだわ、ふふふ。

東京は晴れてるんだあ~
東京タワー久しぶりに見たわ。
やっぱり、綺麗ですね。

投稿: nanami | 2016年1月25日 (月) 19時55分

優しい板さんだね〜
私はご飯と一緒にたべるけどニャ( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2016年1月25日 (月) 19時17分

カルパス…なつかしい響きear
寒くても、ちらしずしは美味いなり~~~

今日も、一日、雪じゃった((+_+))
そろそろお出かけしたいなり~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月25日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63637094

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋でべったら漬物いただきました♬:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: この違いは何ですかっ?(・ω・)ノ | トップページ | コーヒー3〜4杯で長生き〜♬(^ω^) »