« 客先で見た電報文に鳥肌…(・ω・)ノ | トップページ | アイスマンも悩んだピロリ菌!…と春爛漫(^ω^) »

2016年1月 8日 (金)

どざえもんを見ると良いことがある?迷信はふんとか?

正月、姫乃両親との雑談

今度、萩の大叔父が東京ドームで開かれるテーブルウェアってイベントで

萩焼代表で作品出店するらしいよ〜♬

光治おじさん凄いよね!!と姫乃

すると、姫乃パパがそうやろそうやろ(。-_-。)

脱サラした時はどうなるかと思うちょったが…

ある時、光治は川で水死体を見つけてのう

どざえもん見つけると、良いことがある、運が上向く言うからの…!!

まじ、そんな迷信あるのけ?

皆さま知っちょるけ??

その時は、ふーーーん…と姫乃は思っておりました

さて、昨晩は七草がゆの日



これで、800円もしたgawk



こうして見るとよくわかる

ただの

田舎にいる時は、そこら辺にいくらでも生えてたのに

草に800円



玄米の七草がゆです

食べても、草の味…(・ω・)ノ

ここのところ少し胃腸も落ち着いて来ました!

本日は、花金shine

週末三連休もお天気良さげだしねsign03

頑張りましっしょいdash








|

« 客先で見た電報文に鳥肌…(・ω・)ノ | トップページ | アイスマンも悩んだピロリ菌!…と春爛漫(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知らんかったよ。
どざえもん・・・どらえもんとは違うニャ
怖いタイトルじゃ!Σ( ̄ロ ̄lll)
七草は北海道で買った方が安いよ。
北海道の野菜ではないのに・・・
たしか350円だったかな?
かゆでは使わず、うどんに入れて食べた。

投稿: のらデジ | 2016年1月 9日 (土) 07時50分

電報文、凄いですねcoldsweats02
私も見たら、姫乃さんの様に鳥肌たちますbearing

七草粥、昨日でしたね~sweat01
すっかり忘れて、我が家は鍋でしたcoldsweats01
私も作った事ありますけど、美味しい物じゃ
ないですよねcoldsweats01
でも今の姫乃さんにはとても胃に優しい
食事になりましたねshine

投稿: まりもママ | 2016年1月 8日 (金) 22時32分

私も近所のスーパーに山積みになっているのを見ましたが・・・
800円もしたっけかな?
どのみち、お高いですな。
どざえもんは・・・
ご本人にとってはあまり幸運ではないだろうから
見たから幸運がくるとは、
あんまり思いたくないかもcoldsweats01
成功はきっと、ご本人の運と努力~note

投稿: 瑠璃 | 2016年1月 8日 (金) 22時15分

姫乃さん、こんばんは。
愛媛は今日は寒くて外に出るのが億劫な日でした。
地方に寄って迷信や言い伝えってありますよね。
しかし、ドザエモンは見たくないな。
七草がゆは、意外と体のバランスを整えるから良いですよ。
お餅を焼いて入れると香ばしくて美味しいんです。
姫乃さん、胃腸良くなってよかったね。(o^-^o)

投稿: nanami | 2016年1月 8日 (金) 21時26分

大阪も398円・・・ただの草bud
子供の頃は おばあちゃんと採りに行ってたわ。。。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すすな・すずしろ
人生50年超えて 初めて炊かんかったsweat02
無病息災祈る気持ちだけ(^^ゞ

どざえもんは、、、見たくないかもsweat01
光治おじさま 努力の賜でしょうconfident

三連休やな(◎´∀`)ノ
私はそろそろ開店準備やわcrying

投稿: 音姫 | 2016年1月 8日 (金) 20時48分

七草がゆセット
高いよねぇ...bearing
でも実際問題 現代では
なかなかそう簡単には
手に入れられない(!?)
貴重な〈草〉だものね
玄米七草だなんて
なんと高級なんでしょう。。。

投稿: ぶっちゃん | 2016年1月 8日 (金) 16時05分

そざえもん・・時代劇じゃないんだから~
(◎´∀`)ノ
そういえば昔、プールで「うつぶせ」でプカプカ浮いてたら監視員のかっこいい兄ちゃんが飛んできたことがあった!
やっぱ「どざえもん」と思われたんだろうか?

そんな「言い伝え」初めて聞いた!
でも大成されたのだから「どざえもん」さんも本望だと思う!

さてたぶんうちが買った「七草セット」が一番安そうだ。350円だった。
今日は「半額」になっていたけれど7日に食べなきゃ意味が無いからね。
「八草」なら雑草をもう一品添えなくてはならないし・・・

つぶあんさんのブログで「無病息災」を願う食べ物とはじめて知った!
何気に食べていたんだよ。
姫乃さんは祈った???

投稿: おさかな | 2016年1月 8日 (金) 16時00分

姫ちゃん こんちゃhappy01

ドザエモン 見たら。。。なんか縁起悪そうやけど
反対! 縁起が良いんだ!
じゃ、!!って、、、でも見たくないかもsad
光治おじさま すごい!
以前、焼き物してる叔父さんが居るって、って言ってたもんね
東京ドームで開催されるイベントに
姫ちゃん 見に行かなくちゃね
七草粥 大根だけ入れて食べたよー
セット、、、高くてー ¥800 そりゃ〜〜〜高すぎだよ!

投稿: うず | 2016年1月 8日 (金) 14時45分

こちらにも、七草セットが売ってましたが、800円じゃなかったなeye
大きさや重量にもよるのだろうけれど、こちらで見たのは397円でしたsweat01

投稿: ミッサリー | 2016年1月 8日 (金) 12時18分

800円~~sign02Σ( ̄ロ ̄lll)
ぼったくりだな。
こっちじゃ1パック398円だよ。
それでも高いと思うけど…。
田舎じゃあぜ道に生えてた草なのに、って思うとね。down
どざえもん…。
そんな迷信があるとは知らなかった。
逆に縁起が悪そうなのにね。sweat01
さてsign03
今からあの鉛筆を一本お守りに持って
私立の願書提出に高校まで行ってきま~す!!rock

投稿: つぶあん | 2016年1月 8日 (金) 10時27分

じぇじぇじぇ~~
佐賀の道の駅は、さすがに田舎価格で
400円じゃった(・・;)
それでも、草だと思って、かわんかったmoneybag

どざえもんを見ると、運が上向くのけ??
うちのじいじは、去年川にはまってあやうく
ドザ衛門になりかけたやん((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月 8日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63364586

この記事へのトラックバック一覧です: どざえもんを見ると良いことがある?迷信はふんとか?:

« 客先で見た電報文に鳥肌…(・ω・)ノ | トップページ | アイスマンも悩んだピロリ菌!…と春爛漫(^ω^) »