« 新年畑へ初詣ー♬ 小松菜漬けました!(^ω^) | トップページ | BOSSは位牌を持っているらしい…(。-_-。) »

2016年1月12日 (火)

姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ

梁くん、卒論でお籠りpencil

まあだ、メイルでやりとり継続中

さて、本日ボランティアのNPOから連絡がありました

生徒を一人お願い出来ないか?との問合せ

梁くんの卒論が終わったら良いですよ…と答えたのですが

聞くところによると

今回の新しい生徒さんは女の子virgo

中国武漢大学を卒業し、梁くんと同じく現在横浜国大大学院生

ところが梁くんと大きく違うのは

彼女、めっちゃ優秀なのですsign05

既に日本語検定一級を持っているという

すなわち日本語ペラペラ

ユニクロでバイトもしてるらしい

そんな子に何教えるんだか…(。-_-。)

なんでも、日本人の友達か居ないらしい

来週初顔合わせとなりました!

さて、どうなりますことかsign02



今宵の晩御飯restaurant

大根と豚肉の煮物



豚は塊で煮ました、手抜きgood



飴色の大根が美味いhappy02

ゆで卵の形がいびつ

うまくむけなかったsweat02

そして、昨日漬けた小松菜も



いい感じでしょ…heart04

ふんと、野沢菜のごとし

これは、ご飯がいけちゃいますpig

今宵も大満足

来週末から、遂にまたまたBOSSワイハー♬

11月に行ったばかりなのにね

ふんとに、ふんとに…gawk




|

« 新年畑へ初詣ー♬ 小松菜漬けました!(^ω^) | トップページ | BOSSは位牌を持っているらしい…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

新たな出会いは楽しみですね。
いろいろな情報も増えそう~(^^♪

本年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: MOCHA | 2016年1月14日 (木) 19時07分

日本語検定一級を持っている留学生。
すごいsign01
こっちが逆に日本語を教わったほうがいいくらいかもcoldsweats01
何でもヤル気次第ってことでしょうかね。
梁くん、無事に卒論仕上がるといいですね。

投稿: 瑠璃 | 2016年1月12日 (火) 23時02分

今度は優秀な子で良かったね( ̄▽ ̄)
スマホでこのブログ見て、紫の花みたいなのは何だ?と、今PCから見たら、これはバラだった~
新鮮野菜を食べられるって幸せだよね。
この数日半端ない寒さで、今日は冷蔵庫のあまり野菜のシナシナしたのでボルシチ作ったよ。
明日から少しは寒さも緩むみたい。

投稿: のらデジ | 2016年1月12日 (火) 19時36分

うちも今日は南瓜炊いた・・・
明日 豚肉炊こうと思って豚バラブロック買って来た ( ̄▽ ̄)
なんか被るなぁ (´,_ゝ`)プッ

ボス また行くの?
野放しいいね~~(≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2016年1月12日 (火) 19時07分

おいしそ~
小松菜の色がとってもキレイshine
なぜ???

卒論、無事に終了するといいね~coldsweats01
優秀な女の子と会うの、楽しみねhappy01
その話ももちろん聞きたいしbleah

投稿: marumi | 2016年1月12日 (火) 18時36分

大根も小松菜も美味しそうheart01
我が家は今日のらデジさんの粕を使って粕汁の予定よscissors

投稿: 里山のプーさん | 2016年1月12日 (火) 15時59分

都会は知りませんけれど、「田舎」で中国の人って・・・最近敬遠されちゃうみたいですwobbly
色々な事件がありましたしthink
もともとの性格も日本人と異なるようですしcatface

我が職場の外注さんに、中国出身の若い作業員さんが数名おられますが、全く普通に仲良いですけれどねwink

投稿: ミッサリー | 2016年1月12日 (火) 12時29分

小松菜、美味しそう~~~~lovely
シャキシャキした音が聞こえてきそう。delicious
日本語検定1級!!shine
そりゃそこいら辺の若い子より、日本語を知ってるな。coldsweats01
優秀だわ~。
ほんと、ちゃちゃさんに同感。
姫乃さんがその子に教えて、その子が梁くんの面倒をみた方がいいんじゃない?
( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2016年1月12日 (火) 10時15分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

既に日本語検定1級持ってるにね!!
梁君とは大違いヽ(*≧ε≦*)φ
教える姫ちゃん先生はラクチンだね〜
でも、、、難しい質問してきそう。。。gawk

ゆで卵 剥けないのわかるーーーー
いろんな裏ワザ っとか、試してみるけど やっぱりイマイチ剥けないんだよねcatface
でもね 言い換えれば殻が剥けないのは
たまにが新鮮な証拠なんだよねwink
小松菜めっちゃいい色!
スーパーで買ってきた小松菜でも、できるかなー
仕上がりの色も味も違そうだな
飴色大根もいい色lovely 美味しそうだよー
豚肉、カットしないで ガブッと食べたーいhappy02

投稿: うず | 2016年1月12日 (火) 09時27分

その優秀な子と仲良くなって、遊びには付き合って、梁くんの面倒を見させるとか( ̄ー ̄)ニヤリ
豚肉がちゃんとかたまってる~~~
わたいは、ぼろぼろになしてまう((+_+))なぜに??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月12日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63420637

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ:

« 新年畑へ初詣ー♬ 小松菜漬けました!(^ω^) | トップページ | BOSSは位牌を持っているらしい…(。-_-。) »