« 薔薇風呂いただきました!でも、勿体無くて…(-。-; | トップページ | 姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ »

2016年1月11日 (月)

新年畑へ初詣ー♬ 小松菜漬けました!(^ω^)

昨日もお天気sun

今年初の畑へGorun



とにかく、唸るように生えてる小松菜

これをなんとかせねば…

小松菜に、茎ブロッコリーに、人参を収穫

もう、これしか残ってないのだけどね

貴重な野菜です!



そして、1キロ収穫した小松菜

どうやって食べるべと考え…やはり漬物か?と



漬けました

200gずつに分け、のらデジさんの昆布を刻み、鷹の爪、そして、塩5gに水を大さじ2

野沢菜はさっと湯通しし、後は袋に入れて空気を抜いて寝かせるだけ

本日、早速お味見してみましょうrestaurant



夕飯は、キーマカレー



根菜食べねばとレンコンサラダ



ご飯はもちろん、玄米

来週は人間ドックなんで

そろそろ食べるものに気を使って、なんとか…体重減らしたいんだけどね

さてさて、どうなることやら…think

|

« 薔薇風呂いただきました!でも、勿体無くて…(-。-; | トップページ | 姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめに料理するなぁ・・・感心confident
私 ひとりやったら絶対作りたくない(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2016年1月12日 (火) 19時03分

なるほど、小松菜がいっぱいあるときには
漬けるといいのねeye
大食漢が家を出て行ってから、
いろんなものが余って困るthink
工夫して、有効活用せねば。

投稿: 瑠璃 | 2016年1月11日 (月) 21時48分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

キーマカレーが食べたい!
とって美味しそうだよー
ほうれん草ばっかりで最近、小松菜って 食べてないな。。
野沢菜も、作ってるの!!
人参がいい色lovely ガブッとかじりつきたいhappy02

投稿: うず | 2016年1月11日 (月) 17時39分

確かレンコンは良いはず?
昨日私も小松菜いただいてきましたよ〜
もちろん有機のね。
野菜たくさんで、バッチリだニャ(^○^)

投稿: のらデジ | 2016年1月11日 (月) 17時22分

体重はね、減らねえべ((+_+))
もうね、一ヶ月以上、体重計に乗ってない
だって、クリスマスからまた増えてるの必定だもんよ((+_+))

ああ、わたいもカレーが無性にくいたい
ばってん、カロリーたかそうなんで、ガマンしちょる

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月11日 (月) 14時29分

小松菜の漬物、好き~heart04
茎の部分ばっかり狙ってたべる。( ̄▽ ̄)
でも自分じゃ作らずに買ってしまうんだよね。
今度は自分で漬けるか~coldsweats01
キーマカレー、玄米に合いそうだね。good
テーブルにバラ…shine
いいね~happy02

投稿: つぶあん | 2016年1月11日 (月) 13時06分

小松菜って、栽培するの結構簡単なんでしょうか?
プランターに土を山盛りでは無理かなぁthink

投稿: ミッサリー | 2016年1月11日 (月) 12時18分

runfoot

投稿: 中年ライダー | 2016年1月11日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63413127

この記事へのトラックバック一覧です: 新年畑へ初詣ー♬ 小松菜漬けました!(^ω^):

« 薔薇風呂いただきました!でも、勿体無くて…(-。-; | トップページ | 姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ »