« 仕事始め〜〜は、ゆるり〜〜な感じ(^ω^) | トップページ | 神田明神にて商売繁盛神頼み〜♬(≧∇≦) »

2016年1月 5日 (火)

是非見てちょ♬ BSプレミアム いっぴん!萩の竹加工特集!

本日 最近脚光浴びてる

姫乃のふるさと萩の竹加工会社がNHK BSプレミアムで放映されますsign03

夜7時30分から「いっぴん」という番組

30分番組です

是非見てみてちょ♬

実は、この会社、姫乃も注目しておりました…



何でも、山口県は竹林面積が全国で3番目に大きいんだとか

萩市は寒暖のあるその気候から丈夫な竹が取れることで有名らしい

全く知らんかったcoldsweats01

その竹を薄く加工し折り曲げて、シンプルな洗練されたインテリアを生み出している



アカデミー賞の会場でも使われたみたい



この会社も発足10年ぐらいだから新しい

まさに地域起こしで成功した事例かも

製品は



こんなテーブルやら



椅子やら



花瓶たて

素敵じゃない?

本日見逃しても

11日 朝6時30分から再放送されるみたい

是非ご覧あれ

ふんと、素敵な竹インテリアでございますshine

|

« 仕事始め〜〜は、ゆるり〜〜な感じ(^ω^) | トップページ | 神田明神にて商売繁盛神頼み〜♬(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
姫乃さん、遅れましたが
あけましておめでとうございます。
旧年中は なかなかお伺い出来ないにも関わらず
たくさんの ご来訪、コメントを ありがとうございました ヽ(´▽`)/heart04
姫乃さんのコメントには元気をもらえますよ、
本当にありがとう♪
今年は たくさん訪問出来るようにしたいと思いますので
よろしく お願い致します。
 
さて、イッピン拝見しましたよ tv
竹製品は しっかりした感じも、たおやかな感じもあるし
いい素材ですよね。
 
竹ひごで作る すだれが とっても素敵でした。全て手作りなので きっと高価なものなのでしょうけど
一生に ひとつは欲しいものだなぁ と思って見ていましたよ (o^-^o)
 
良い材料を産出する 山口県、
そりゃそうだ、姫乃さんも産出してますものね ( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 17時29分

興味津津・・・・・paper
ちょっと見れなかったから11日の朝の再放送を録画予約してみるねpaper

投稿: 里山のプーさん | 2016年1月 7日 (木) 16時11分

残念sweat01見逃したsad
再放送チェックするわflair

投稿: marumi | 2016年1月 6日 (水) 22時34分

いい番組はなぜかBS??
なにごとも、お金なりね(^_^;)
山口県と竹のイメージ、なかったな~~~
すごい素敵なインテリアやんけ~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月 6日 (水) 14時27分

BSは見られるけれど、プレミアムは・・・bomb

投稿: ミッサリー | 2016年1月 6日 (水) 12時18分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

竹細工 って 素敵だよね
わっぱ(弁当箱)とか、一時期 欲しかったな
観たいかも!
でも、残念 うずんトコもBS加入してないdown

投稿: うず | 2016年1月 6日 (水) 09時32分

うちもBS無いわ(^_^;)

投稿: 音姫 | 2016年1月 6日 (水) 06時58分

姫乃さん、こんばんは。
自然の素材で出来たものは、安心ですよね。
ふるさと納税でも萩の竹集成材の一輪挿しがあったよね。
この椅子良いね。座り心地よさそう。
竹で出来てるから木より軽いのかな?
持ち運びに良さそうなテーブルも良いね。
和洋折衷でシェアーも広がりそうですね。

投稿: nanami | 2016年1月 5日 (火) 23時48分

もう時間過ぎてるよ~sweat01と思ったら、再放送あるのね。tv
録画予約しなきゃ!!
竹のインテリア、ナチュラルでいいよね~。confident
木とはちょっと違う、洗練された感もあるし。shine
や…、やばいぞ!!
放送観たら、欲しくなるかも。( ̄Д ̄;;

投稿: つぶあん | 2016年1月 5日 (火) 22時50分

え?福岡は放送されて無いみたい。
BSプレミアムは「世界街歩き」だった。
そっか11日の再放送は朝が早いんだね。
観られるかなぁ・・・

投稿: おさかな | 2016年1月 5日 (火) 20時14分

BSないし(~_~;)
残念!

投稿: のらデジ | 2016年1月 5日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63321801

この記事へのトラックバック一覧です: 是非見てちょ♬ BSプレミアム いっぴん!萩の竹加工特集!:

« 仕事始め〜〜は、ゆるり〜〜な感じ(^ω^) | トップページ | 神田明神にて商売繁盛神頼み〜♬(≧∇≦) »