« 姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ | トップページ | mikomikoさん、あんがとう…まじやばだわ(≧∇≦) »

2016年1月13日 (水)

BOSSは位牌を持っているらしい…(。-_-。)

本日、午前中客先に行き

次のアポまで、付き合わされた…(。-_-。)

今週末からのワイハー行きでドルを買ったらしい

なぜ、らしいか?と言うと

姫乃は茶店で待たされていた



お茶はもちろん、BOSSの奢り

さて、うちのBOSS

ワイハーにも仲良しのおばさんがいる

娘さんが一人いる60前半のバツイチ

確かコンドミニアムもお隣同士で、ワイハーに行くとそのおばさんのワンコと散歩をしているらしい

そんで、聞いた話だが

天国に召された前のワンコの位牌をうちのBOSSは持っているとか

位牌を二つ作り

一つはおばさん、もう一つはBOSSが持っている

姫乃、これにはびっくりぽんwobblyだったのだが

これって許されるのけ

位牌を二つ作る

位牌って亡くなった方、動物の魂が入ってるもの

それを二つに分ける?

むむむ…(。-_-。)

BOSSは、自分もワンコを可愛がっていたから…などと意味不明な釈明をしていた

やはり、ワイハーのおばさんはBOSSとできてるな!?

皆様どう思われますthink

|

« 姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ | トップページ | mikomikoさん、あんがとう…まじやばだわ(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ、わ、ワイハーにも!!
...まったくbossったら
今日はお茶だけ!?
スィーツは無しなのね
姫乃ちゃんにしては○○○(笑)

デキテル( ̄ー+ ̄)なっ

投稿: ぶっちゃん | 2016年1月14日 (木) 20時01分

それは…クロと見た( ̄ー+ ̄)

それにしても
分骨なら聞いたことあるけどね
位牌が二つってねぇthink

投稿: marumi | 2016年1月14日 (木) 15時05分

出来てるでしょうgood
そこまでの仲なら・・・ねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年1月14日 (木) 12時21分

だから・・・出来てるってゆーたやんheart02
ボス 引退したらハワイで暮らすんやろ?
お位牌2つはどうかと思うけど これも気のモン、、、
先祖代々のお位牌が長男・次男の所にあるように 生きてるモンの身勝手。。。
ボスも青春時代やな~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2016年1月14日 (木) 08時07分

え~とね、地域や風習によって違うかもしれないけど
故人の子供が別々の場所に住んでる場合は
位牌分けというのがあるよ。
お墓になかなか出向けないから、家で手を合わせられるように…。
家は父が亡くなっているから、私も嫁いだ姉も位牌分けしてもらったよ。confident
でも血縁関係じゃない場合はどうなんだろ~?sweat01
動物の場合も分からん~wobbly

投稿: つぶあん | 2016年1月13日 (水) 23時26分

お互いに持つなら、もっと別なものでもいいのにね。
よりによって、位牌。
それもワンコdogの?
いやー、なかなか・・・coldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2016年1月13日 (水) 22時26分

できてると思われまする(#^.^#)
てか、うちは、動物の墓とかつくっちゃいかん、とずっと言われて育ったんで、位牌とかとんでもねえと思いまする(^_^;)
粗末にもできないしね~~なんにもないが一番な気がする(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月13日 (水) 19時44分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ボス。。。びっくらぽん!!
(・_・)エッ....?犬をかわいがってたから?┐(´-`)┌
女だなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ところで 姫ちゃん明日のご予定は?
今回も聞かずにごめんねー
夜。。。行きまーす ん? うず? 受け取ってチョ

投稿: うず | 2016年1月13日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63454399

この記事へのトラックバック一覧です: BOSSは位牌を持っているらしい…(。-_-。):

« 姫乃の休日クッキ〜ング: 梁くんと真逆の優秀な生徒(・ω・)ノ | トップページ | mikomikoさん、あんがとう…まじやばだわ(≧∇≦) »