« うずちゃん、あんがと…うまうまとぬくぬく♬(^ω^) | トップページ | 火事かと思ったら…と梁くんの名言(・_・; »

2016年1月16日 (土)

骨粗鬆症予防には不適切な食べ合わせ(・_・;

牛タンが蕎麦に変わった仙台出張

仕方ないんで買ってやったぜ

taurusタン



ついでに、萩の月と焼きそばもdollar

家にはたんまり、うまうまがあるのに自ら買い足すとはcoldsweats01

人間ドックの結果が目に見えるようだわ

さて、また目からウロコの記事を見つけた

というのも人間ドックでここのところ毎回チェックしてる骨粗鬆症

日頃から小魚食べたり牛乳飲んだりと気を使ってるつもりだったが

なんと、栄養価は高くても骨粗鬆症の観点からは決して宜しくない組み合わせの食べ物があるらしい

例えば…

ほうれん草とゴマ

ひじきと大豆

牛乳とココア

牛乳ときなこ…など

皆様、ほうれん草の胡麻和えとかひじきの煮物に大豆入れたりしてません???

これらの組み合わせはカルシウムの吸収を実は低下させてるんだって

どひゃ〜!

知らなかったわ

掲載記事は、これ

これからは、ちょっと気をつけようsign03っとdash

|

« うずちゃん、あんがと…うまうまとぬくぬく♬(^ω^) | トップページ | 火事かと思ったら…と梁くんの名言(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃカルシウム補給に気を付けてるのに…
組み合わせは考えてない~sad
確かにビタミンDと一緒だといいのはよく聞くけど
ダメな組み合わせは…
ほうれん草、胡麻和えにしちゃうしね~。

今日は実家に帰ったので、少しですがまたこんにゃくと下仁田ネギ送りました。
明日の18時~に指定したけど、大丈夫かな~?

投稿: つぶあん | 2016年1月16日 (土) 21時19分

コメンとありがと(゚ー゚)
張り合いになってブログ楽しく再開できそうです。
仙台...主人に会わなかった?( ̄ー ̄)ニヤリ
いろんなところにガタがきてるけど骨密度検査で20代をなぜかたたき出す不思議な事がありました( ̄▽ ̄)

投稿: るっぴー | 2016年1月16日 (土) 17時59分

う。。。
私、骨密度の検査で腰の骨密度が悪いという結果が。。。

ココアに牛乳なんてしょっちゅうやってる。
骨密度のためにちょっとチェックして食生活考えようかな~

投稿: MOCHA | 2016年1月16日 (土) 16時47分

あらま~~~
ほうれん草と胡麻は、尿管結石によくないって妹が言うんで、避けてたんじゃが、大豆とひじき、まじでっか(・。・;
おののきじゃわ((+_+))
牛乳とココア……ミロはどうじゃろ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月16日 (土) 15時35分

えーΣ( ̄ロ ̄lll)
ホウレンソウとゴマとか、ヒジキと大豆とかめっちゃ組み合わせてるしcoldsweats02
ショックだわ・・・

あーいいなheart04
牛タン食べたいpig

投稿: marumi | 2016年1月16日 (土) 14時45分

こんにちは♪
 
うは~またまた下の記事と言い、うまうま博覧会ですかい ( ´艸`)プププ
もう人間ドックは視野の外・・・?
 
えええ、その組み合わせって 昔からよくあるものじゃありませんか。
ってか、最近よく言われているのが
牛乳自体が骨粗しょう症によろしくないと・・・。
科学的根拠はない とは言われているけれど。
 
何の栄養素も そうですけど
国の基準まで食べるとなると とんでもない食べ過ぎになりそうですよね。

投稿: 花mame | 2016年1月16日 (土) 14時21分

うはー
食べ合わせは研究しないと駄目ね

ほうれん草のコマ和えも、ひじきと大豆も打ちは全く作らんとよ。
トノが好きじゃないから。
でもトノも行ってた。
トマトときゅうりの取り合わせは悪いと・・・
え?じゃあサンドイッチにもサラダにも入ってるじゃない?と聞いたら
「酢」で中和するんだ。という
ああ、ドレッシングにもサンドイッチのマヨにも「酢は入ってる」と思った。

こーゆー記事はドンドン載せていただきたい。
参考にしますぅ

投稿: ブラックおさかな | 2016年1月16日 (土) 13時06分

牛タンも食べれなくなった(^-^;
前は好きで食べてたのにさ。
しかし何が良くて何が悪いのかわからなく
なるね。
食べ合わせず、そのまま食べるのが良いのか?

投稿: のらデジ | 2016年1月16日 (土) 12時26分

へぇ~coldsweats02
っていうか、今朝・・・ほうれん草とゴマ(あえ)思いっきり食べましたのにcatface

投稿: ミッサリー | 2016年1月16日 (土) 12時18分

マジですかsign02
ほうれん草にはゴマでしょ、、、
ひじき炊いたら豆入れるでしょ、、、
牛乳とココアは当たり前、、、
牛乳にきな粉でプロテイン
ちび君 牛乳にきな粉入れて飲んでるでーーーwobbly
アカンやんdown

ははは 牛タン2つも買ってるわ (´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2016年1月16日 (土) 11時10分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

仙台って言ったら やっぱり 牛タンだよね〜〜(≧∇≦)
そーだ、萩の月もあったね〜〜

ほうれん草とゴマ和え、、、少し前に 話題になってるの読んだよ
ココアと牛乳も?? これは絶対、やってる組み合わせだよね!

投稿: うず | 2016年1月16日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63485403

この記事へのトラックバック一覧です: 骨粗鬆症予防には不適切な食べ合わせ(・_・;:

« うずちゃん、あんがと…うまうまとぬくぬく♬(^ω^) | トップページ | 火事かと思ったら…と梁くんの名言(・_・; »