« 寿司屋でべったら漬物いただきました♬ | トップページ | 昨晩は食いましたあ…中目黒 夕月さん…とkikiさんから♬(^ω^) »

2016年1月26日 (火)

コーヒー3〜4杯で長生き〜♬(^ω^)

ワイハーから戻ってきたBOSSのお土産

相変わらずのコナコーヒー



毎日コーヒー飲むんでウェルカムではあるけれど

他に無いのか?

ってことでコーヒーネタ



コーヒーを一日3〜4杯飲むと長生きに効果的らしい

なんでも、コーヒーには抗炎症作用や糖代謝改善作用があるんだとか

ふむふむ…

一方、もちろんのことながら

飲む過ぎはダメ

この間カフェイン中毒で亡くなった人の記事もあったよね

何事もほどほどです!

ただし、そこここの喫煙者の皆さま

お気をつけあれ

なんとなれば喫煙者、コーヒーを飲むとタバコを吸う習慣があるらしく

これは正しい??

そう、コーヒーではなくタバコが健康を害するのです

コーヒー⇨タバコを吸うの悪循環

気をつけましょうね〜♬

今宵はこれから飲み会

遅くなりまーすthink

最後に…

頑張れ、錦織選手good

|

« 寿司屋でべったら漬物いただきました♬ | トップページ | 昨晩は食いましたあ…中目黒 夕月さん…とkikiさんから♬(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーヒーは大好きで毎日飲んでますscissors
もちろん、長生きの記事はしってますgood
頭痛の時には、少々砂糖を入れて飲むと、改善されますねhappy02

タバコを吸われる方のコーヒー好きさんって、甘いコーヒーを好む傾向があるような気がしますが、いかがでしょう??think

投稿: ミッサリー | 2016年1月27日 (水) 12時21分

コナコーヒー

うずちゃんワシも、ずっと思ってたwww

コーヒー呑みながらの一腹smoking
これが、至福の時なんですよね。

でも、煙草止めたら、コーヒーが
もっと美味しくなった。

投稿: 中年ライダー | 2016年1月27日 (水) 11時39分

姫ちゃん、こんにちはwink
私は朝一杯のコーヒー飲むだけなんだけど、
習慣になっているから朝飲めないとすごく
不安と言うか、なんかイライラ?するよwobbly
大量に摂ってないけどカフェインの虜かしらね・・・w
コナコーヒー好きだよcafe

投稿: どる。 | 2016年1月27日 (水) 10時24分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

コーヒー 飲んで長生き うず、100歳まで 生きるわ〜〜(≧∇≦) なんでも 程々がいいんだよね

この前、友人が コナコーヒーを「粉」コーヒーと
ずーっと思ってたんだってー(笑)

投稿: うず | 2016年1月27日 (水) 09時02分

喫煙者には辛いニャ~
そうそう、コーヒーは砂糖を入れず飲む。
美肌効果もあるって以前コーヒー屋さんに
教わった。
私も毎日最低3杯は飲んでるよ。
6杯分出来るコーヒーメーカーで入れて
二人で半分こだからね。

投稿: のらデジ | 2016年1月27日 (水) 06時19分

適度なコーヒーが体にいいのは聞いたことあるけど…。
私も3~4杯だけど、大きいマグカップ。coldsweats01
カップを小さいのに替えるか…。
先日のカフェイン中毒で死んだ人のニュースは
ショッキングだったね~shock
まああれは、眠気覚ましのドリンクやサプリの影響らしいけど。sleepy

投稿: つぶあん | 2016年1月26日 (火) 23時02分

メディアはいろいろ書きますけれど
いろんなものを、ほどほどに楽しむのが一番happy01
タバコは、全然ナシでもOKよ ( ´艸`)プププ

投稿: 瑠璃 | 2016年1月26日 (火) 22時21分

姫乃さん、こんばんは。
コナコーヒーは有名ですからね。
ここんとこ、ハワイはお天気続きだそうです。
私もコーヒー好きだったけどカフェイン抜き生活で飲んで無いな~
でも、コナコーヒーなら1杯くらい飲んでも良いかな。
今日は愛媛も少し暖かいです。(*^_^*)

投稿: nanami | 2016年1月26日 (火) 20時35分

コーヒーがそんな効果があるなんて
知りませんでした。
まあ、飲み過ぎは何でもいけないですね。
ふふふ。

投稿: ウルマン | 2016年1月26日 (火) 20時25分

( ̄◆ ̄;)えへへ・・私のこと???

何もコメントいたすことが無い・・・

悪いと判っているけど・・・辞められない・・

投稿: おさかな | 2016年1月26日 (火) 20時07分

今となっては、ハワイのパイナップルクッキーが、懐かしい気がするぶひ~~pig
タバコとセットだと、せっかくの効果が半減ってか?

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月26日 (火) 19時31分

お疲れ~(^O^)/
珈琲は身体にいいの知ってたわwww
但し 砂糖とミルクはダメなのよ
寝起きの1杯は 砂糖を入れる=脳を目覚めさせる
煙草が悪いのも知ってたわwww
珈琲飲むと 煙草に手がsmoking
お酒飲むと 煙草に手がsmoking
お腹空くと 煙草に手がsmoking
身体にいいモノ摂ってても 煙草が止めれんsweat02 (;´д`)トホホ…

投稿: 音姫 | 2016年1月26日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63651906

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー3〜4杯で長生き〜♬(^ω^):

« 寿司屋でべったら漬物いただきました♬ | トップページ | 昨晩は食いましたあ…中目黒 夕月さん…とkikiさんから♬(^ω^) »