« 摩訶不思議…うちのBOSSには神経無し(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキーング : 梁くんは、やっぱりボンボンだった…(^ω^) »

2016年1月30日 (土)

骨密度アップ…と再検査(。-_-。)

本日郵便箱をみましたら、分厚い封筒

先日受けた人間ドックの結果eye

偉く早いじゃないの〜?

開けてみるとなんとも悲喜こもごもな結果



まずは恒例、骨密度

ぬあーんと、数値がアップ



これ2年前

加齢と共に下がるはずが、アップgood

マジですかっ

これは、トランポリンだわ〜絶対

骨粗鬆症防止に良いとインストラクター言ってるし

他にも血圧も上が118で下が80で安定

血糖値もバッチリ

肺活量も増え、視力も上がり

もしかして、若返ってるのか?

…が、しかし

世の中そう甘くなく



これ、F ですよ、F

後は全てAなのに…

コレステロールです、再検査

若い時から数値が高く

体質もあると思うのだけど

加齢で悪化

いや、うまうまの食い過ぎで悪化downdowndown

しばらく、食生活厳重に管理ですwobbly

亜麻仁油やら、いろいろ試してるんだけどなあ

コレステロールに良い情報、皆様から受付まあすconfident

よろしくですpaper

|

« 摩訶不思議…うちのBOSSには神経無し(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキーング : 梁くんは、やっぱりボンボンだった…(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
コレステロールは 体質が一番影響するのかなぁ・・・。
うちの母も 粗食だし野菜たっぷりなのに
ずっとコレステロールが高かったですもん。
今はもっと年齢を重ねたので 問題なくなったみたい?
 
女性は年齢を重ねると 高くなることもありますよね。
 
姫乃さんは 食事だって野菜たっぷりだし
健康ヲタクだし(笑)、
運動だって してるから
やっぱり体質?
 
コレステロールの高いものは なるべく避けて、とは言うものの
美味しいものあふれる現代、難しいですよねえ (;´▽`A``

投稿: 花mame | 2016年2月 3日 (水) 17時22分

コレステロールは体質もあるからなぁ…
うちの母さまも コレステロールが高い
粗食やのに高いからどうしょうもないって(u_u。)

投稿: 音姫 | 2016年1月31日 (日) 10時54分

一つくらいはあきらめて(笑)
わたしなんて・・・
一番重要な体重が!
すでに象化して大変な事になってる。
なんとはしなくては

投稿: のらデジ | 2016年1月31日 (日) 07時04分

姫乃さん、こんばんは。
体質なの?
ウチは母が菊芋食べて正常値に成りましたよ。
姫乃さんは、バランスよくとってると思うけどな?
でもね、ウチの弟は低すぎて再検査しましたよ。
医師に肉や卵を食べさせて下さいと言われました。
1周間で正常値に戻しました。
だから、直ぐに戻るかもよ。
タイミングが悪かったのかも知れないよ。

投稿: nanami | 2016年1月30日 (土) 21時24分

体質はあるだろうね~
食生活(自分の好み)もじゅうぶん考えられるし・・・
脂質なら脂質的なものを押さえたら良いと思うんだ。
それか・・・甘いもの&炭水化物を減らすと体内に「脂・油」の《取り込み》が減るんですけどcoldsweats01
やっぱり素人よりも医師か専門家の意見が重要だよね。
結構、体動かしているし代謝も良いと思うんで、他の数値が良いんだよ。

さほど気にしなくても良いんじゃないと?

あ、肉とか脂とかだけじゃなく
チーズも牛乳も脂質は多い食品よ。
もちろんケーキの生クリームもねsmile

投稿: おさかな | 2016年1月30日 (土) 19時34分

あんだけ、野菜食うてる姫ちゃんが、コレステロールが高いって不可思議じゃわ??
やっぱ、貢物が多すぎるのかいなcatface
現代の卑弥呼~~~てかbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月30日 (土) 15時52分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

検査結果 凄いねー 骨密度もアップ 視力もアップ
羨ましい限り!
。。。なーのーにーーー
あんだけ健康に気を使って運動もしてるのに
コレステロール、再検査!!
体質や遺伝? もあるのかな。。。
まー、姫ちゃんは美味しい物 食べ過ぎかにゃー(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年1月30日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63711204

この記事へのトラックバック一覧です: 骨密度アップ…と再検査(。-_-。):

« 摩訶不思議…うちのBOSSには神経無し(≧∇≦) | トップページ | 姫乃の週末クッキーング : 梁くんは、やっぱりボンボンだった…(^ω^) »