« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今度はつぶあんさん♬そして野放しウィークがやって来る! | トップページ | 姫乃の平日クッキ〜ング: グッドニュース♬ チャリで畑へ行ける! »

2016年1月18日 (月)

大雪で長靴出動…(-。-;

雪が降るとは言ってたけど見事に降った今日snow

朝から交通機関は大混乱



東海道線は、横浜ー東京間四つしかない駅に電車が10本、数珠繋がり

全く動きませんがなーー(-。-;

京浜東北線は動いてるのでお急ぎの方はお乗り換え下さいとか、アナウンスが流れたので

品川で乗り換えようとしたら

今度は京浜東北線がポイント故障かなんかで止まる

動かず…sweat01

お陰で山手線ホームは、人であふれんばかり

超危険annoy

ふんとに、困った朝でした…



乗客の皆さんは、長靴姿



姫乃も長靴

いつもの、洒落っ気ゼロの農作業用の長靴(≧∇≦)

見た目じゃないのよ〜♬

長靴大活躍shine

そして、話は変わりますが

宝くじチェックした、残念ながら…



7,800円でした

それでも3,000円2枚

昨今、からっきしダメだったので、まあまあの出来かも

次を狙いますrock

明日は今日の雪が凍らないことを祈ります

小股でゆっくり歩くだね

皆様もお気をつけあれ〜♬





|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今度はつぶあんさん♬そして野放しウィークがやって来る! | トップページ | 姫乃の平日クッキ〜ング: グッドニュース♬ チャリで畑へ行ける! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで電車の本数が少なくて乗客が駅の外まで並んでいるとやっていたけど、姫ちゃん大丈夫だった???
我が地域はこれから1週間雪なのでちょっと怖くもあるのよsnow

投稿: 里山のプーさん | 2016年1月19日 (火) 15時40分

見事に雪降ったんだね。snow
こちらは昨日は雨だったんだよ。
今日はものすごい寒い。weep
風も強いし。

長靴、オシャレだよ~。
農作業用だとは思えない。
カラーがすてきよ。heart04

投稿: くらふぇ | 2016年1月19日 (火) 13時21分

こんにちは♪
 
昨日の雪は大変でしたね。
降る降るとは聞いていても、降っても どうしようもないですよね。
 
土higeさんも電車が動かず、午前中の出勤は諦めた模様。
でも、まだいい方だったのだなぁと
テレビを見ていて思いました。
京王線の方、がたがたでしたもんね。
 
怪我をされた方も260人程いらしたとか。
やはり歩くなら長靴ですよ。
畑用であれ 何であれ。
でも 姫乃さんの長靴、素敵ですよ。
 
雪後の道も危険なので、くれぐれも気を付けてくださいね。
 
宝くじ、いいなぁ、
結構な臨時収入と見ましたが? (o^-^o)

投稿: 花mame | 2016年1月19日 (火) 12時53分

長靴は、まず使い勝手と思いますよcoldsweats01
その上で、多少洒落っ気づいてればbleah
雪は・・・こちらじゃ、沿岸部なのでまず雪にはならないんですが、多少・・・期待してはいましけれど、白くなったのは山だけfuji

投稿: ミッサリー | 2016年1月19日 (火) 12時22分

姫ちゃん おっはー(◎´∀`)ノ

昨日は久々の大雪!! 
駅の入場規制とかあったみたいだし 事故も多くて驚いたよね
姫ちゃんの長靴 オサレだよ〜
今日は路面凍結! 注意だよーdanger

宝くじ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2016年1月19日 (火) 07時46分

今日は雪、大変だったよね~

首都圏の交通は完全にマヒ、
道路は雨でシャーベット状態だし。
スノーブーツが大活躍でした!

我が最寄駅では、入場制限されてて、
駅の中に入れず外でずっと待たされたらしい。
私が行く頃は、解除されてたものの、大混雑。
すし詰めの電車で、ギリギリだけど間に合った~

明日は凍結して危ないから、気を付けてね。

投稿: みぽりん | 2016年1月18日 (月) 23時31分

父ちゃんも京浜東北が動いてるから群馬に戻ったけど、
やっぱり高崎で足止め。danger
大変な日だったよね~sweat01
宝くじ…
30枚買って、300円×3…(´;ω;`)ウウ・・・
3000円2枚はすごいよ~shine

投稿: つぶあん | 2016年1月18日 (月) 22時42分

大変だったですねcoldsweats02
テレビを見ても、大混乱のニュースばかり。
この辺りは・・・ちょっぴり雪も降ったらしいですが
朝、気づくころには大雨で、
融けた雪がビチョビチョという状態でした。
やっぱりこのへんは、ちょっと気温が高いんだわthink

投稿: 瑠璃 | 2016年1月18日 (月) 21時09分

こちらは現在夜の八時半で嵐の前の静けさ?
明日の朝燃えるごみの日なので父さんと仲良くゴミ出し行ってきたけど、まったく降ってないよ。
長靴、野良作業用と言う割に、綺麗だね。
私のなんて野良作業用はドロドロで洗っても綺麗にならないのだ。
普段用の長靴も既に薄汚れてきた。
やはり明るい色はダメだね。
でも!常に長靴は野良作業用であっても見た目重視の私(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
明日道路が凍っていたらペンギン歩きだよ。
これが一番滑らないからね。

投稿: のらデジ | 2016年1月18日 (月) 20時57分

そっち、雪すごかったんだね~~~
こっちも、嵐始めた~~~
長子が今帰ってきたけどもさ、
雪が降り始めたって~~~((+_+))
寒いの、やだべ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年1月18日 (月) 19時39分

仕事は野放しで疲れて無いやろ ( ̄ー ̄)ニヤリ
通勤 お疲れ~(^^)/ (´,_ゝ`)プッ

宝くじ 3000円2枚もあったん⁉
私 15000円投資して 1500円sweat02

投稿: 音姫 | 2016年1月18日 (月) 19時09分

姫乃さん、こんばんは。
農作業の長靴にしてはオシャレですね。
滑らないように気をつけてね。
こちらも今晩から寒くなるみたいです。
路肩の雪が早く溶けると良いね。

投稿: nanami | 2016年1月18日 (月) 18時47分

とにかく通勤できて(無事に)良かったね
朝のニュースが凄かった(東京近辺)ので心配してたよ。登山靴?かと思ったら長靴でよかったのね?

ところで去年買ったコロンビアのブーツ。
買って正解でしたhappy01
寒くても足先まで温かい。冷えてこないの。
おまけに履きごこちも良くて。
寒い日が楽しみです。

投稿: ブラックおさかな | 2016年1月18日 (月) 18時19分

お疲れ様でした。
お家に帰ったら、熱いお風呂に入って
ゆっくりしてくださいね。

投稿: kiki | 2016年1月18日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63527459

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪で長靴出動…(-。-;:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今度はつぶあんさん♬そして野放しウィークがやって来る! | トップページ | 姫乃の平日クッキ〜ング: グッドニュース♬ チャリで畑へ行ける! »