« ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ | トップページ | 明日の大掃除は延期かも?梁くんに尽くす? »

2015年12月22日 (火)

ローゼルティー飲んでみました♬

12月も残すところ一週間

嬉しい反面

まあた一年終わるのかと思ってしまう(・_・;

なんか複雑think

本日のランチ

冬の食材、牡蠣たっぷりの牡蠣カレー



ぷりぷりで、7個入ってたshine

それにデザートもpig



これチョコレートケーキなんだけど

ホットなのよ

だから、真ん中のチョコが、とろりと溶けているというhappy02

あったかいケーキ、うめ〜〜♬

全てBOSSの奢りで…

食い過ぎて、胃が気持ち悪くなったsweat02

そして、これを飲んでみました



sonoさんにもらったローゼルティー



こんな感じですsign03

これに熱湯を注ぐと



鮮やかなショッキングピンク

まさにハイビスカスティーのごとく

ほんのり酸味があって美味しいnote

これは、このまんま飲めます

お砂糖も不要!!

かなり好きかも〜♬(^ω^)

改めて、sonoさんサンキュー♬ですっpaper

|

« ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ | トップページ | 明日の大掃除は延期かも?梁くんに尽くす? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪華なランチと思ったら、ゴチなんだね。
綺麗なお茶だニャヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: のらデジ | 2015年12月22日 (火) 17時56分

こんにちは。

ローゼルティ、お口に合って良かったです。なんかね、ネットで検索したら…
お花のハイビスカスは観賞用でハイビスカスティーは同じアオイ科のローゼルが原料です。ってあった。じゃぁ、ローゼルティーでいいのに。
ぶりぶりの牡蠣が7個も入ったカレー、おいしそうだけど胃もたれしそうだね。デザートも濃いし。でも、どっちも食べた~い!

投稿: sono | 2015年12月22日 (火) 14時53分

1年・・・早いっすsoon
このお茶は、酸味があるんですね~
色からして、もろにポリフェノールなんでしょうgood
抗酸化作用ばっちりっすねhappy02

投稿: ミッサリー | 2015年12月22日 (火) 12時24分

姫乃さん、こんにちは。
ローゼルティーは目にも良いんですよね。
でも、妊婦さんはダメみたいですよ。
ローゼルティーのんで、日頃の疲れ解消して下さい。
うちの畑にも沖縄産ローゼルを植えてます。
沖縄野菜恐るべし♪
今年はオカワカメの花も咲きました。

投稿: nanami | 2015年12月22日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63081141

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼルティー飲んでみました♬:

« ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ | トップページ | 明日の大掃除は延期かも?梁くんに尽くす? »