« なあんと、あれが新聞に…@(・●・)@ | トップページ | 胃カメラ検診の結果と…自分にご褒美♬(^ω^) »

2015年12月28日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: ガチ本読破しました( ̄^ ̄)ゞ

週末の晩御飯



胃の調子が今ひとつなので控えめ

栄養たっぷりのカボチャスープ

すき焼き

お豆に、巻き寿司

巻き寿司はもち、買ってきた!@(・●・)@

作るのめんどいし…

とにかく食べ過ぎ注意だわ!



こちらはおやつ

柔らかい外郎

金箔ついて、豪華絢爛shine

そして、例のガチ本



ボランティアのおじいちゃんがくれた本

読破しました…@(・●・)@

ほぼ1日がかりsweat01

これ素人さんが書いた本なので

やはり何というか、焦点が散在してる感じがしたわ

幕末の登場人物が沢山出てきて

当時の日本の背景などよく調べられてたけど

本のタイトルがしっくり来る感じにはまとまってなかったかなあ

でも、意外や読みやすかったnote

そして、また本

ブログのお友達nanamiさんに教えてもらって



なんか、面白そうなタイトルでしょうsign03

早速、読み始めましたよ〜♬



|

« なあんと、あれが新聞に…@(・●・)@ | トップページ | 胃カメラ検診の結果と…自分にご褒美♬(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素人さんが書いた本だったの?sweat01
読みやすいけど、焦点がぼやけてる感じ、分かるかも。confident
でもよく読んだね~shine
名古屋の外郎はあんまり好きじゃないけど
その外郎は美味しそうだ~lovely
次の本、またまたためになりそうな本だね~good

投稿: つぶあん | 2015年12月28日 (月) 22時56分

姫ちゃん、えらい!!
わたいも、来年は、本、たくさん読むの、年頭の目標に掲げようrock

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年12月28日 (月) 20時34分

姫乃さん、こんばんは。
もう、買ったの?
私も未だ数ページなんですけど。
このスピードなら姫乃さんに追い越されそうだわ。
農家の人はバイブルにしてる人も居るみたいよ。
昔、三婆達はお話を聞きに行った事があります。
御茶目なお爺ちゃんって感じの人だったそうです。

投稿: nanami | 2015年12月28日 (月) 20時10分

姫ちゃん こんばんこ

体調 まだ、本調子じゃないのね
そんな時に 難しい本読んだら消化不良起こしちゃうよー
とにかく お正月前によくなりますよーに
無理しないでね
すき焼きもお皿に盛るとオサレだな〜
お大事にだよ

投稿: うず | 2015年12月28日 (月) 18時03分

本はここのところ全く読んでないなぁcoldsweats01
自然農法の本・・・ちょっと興味しんしんwink
早く胃の具合が良くなると良いねrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年12月28日 (月) 15時49分

読破できるのがスゴイわ~。
アタシは近頃活字を読むと眠くなる・・。sleepy
このお休み、本もゆっくり読みたいなぁ。

胃の調子はボチボチかな。
早くスッキリするといいね。confident

投稿: くらふぇ | 2015年12月28日 (月) 14時40分

こんにちは。

薩長同盟の本はおいといて(^_^;)
自然農法の本、いいなぁ。姫乃さん、この本読んで自然農にはまっちゃったら、どうする?
私も自然農や無農薬の本が何冊かあるけど、「本を読んでも野菜はできんよ」とダンナにいわれます(-_-;)

投稿: sono | 2015年12月28日 (月) 14時23分

お仕事 ご苦労様 (◎´∀`)ノ
私は今から映画鑑賞movie
最後に映画を観たのは…
ちび君が小学生の時 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
多分 映画見ながらお昼寝タイムsleepy ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
休みを満喫しておりますcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2015年12月28日 (月) 13時23分

偉い!
私はね〜本?かなり読んでないわ。
漫画すらって、活字は新聞くらいだよ。
バカになる( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2015年12月28日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63181363

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: ガチ本読破しました( ̄^ ̄)ゞ:

« なあんと、あれが新聞に…@(・●・)@ | トップページ | 胃カメラ検診の結果と…自分にご褒美♬(^ω^) »