« 菜園からの嬉しいお届け物(^ω^) | トップページ | ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ »

2015年12月20日 (日)

女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ

昨日のこと

午前中は福の神 梁くんと日本語珍レッスンpencil

ナンバー3の当選に感謝し

やつにおやつのお供えをした(≧∇≦)

午後は、最近女優に華麗なる転身をしたチビひなちゃん登場



一緒に再び農園へ



大好きな人参に、何故か…なでなでcoldsweats01



両手に持って、ご機嫌heart04

チビひなちゃん歩くところ

人の輪が出来

この日もおじさんやおばさんが寄って来て

こっちの大根大きいから、これ持って帰りな〜♬とか言う

やはり女は愛嬌ねheart04



姫乃の台所、緑で一杯になっておりますhappy02

さて、ここで



今宵はこれを使いました

のらデジさんの三升漬け

これ凄いわup



辛いとの話だったので豆板醤のごとく、煮物に使ったのですが

コクが、全然違う

ただ辛いだけじゃない

めっちゃ美味しくなりましたshine

姫乃、天才って感じよsign03

これ、どうやって作るのかしらん?

自分でも作ってみたいわpig


|

« 菜園からの嬉しいお届け物(^ω^) | トップページ | ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん、大きくなったねhappy01
顔が少し大人っぽくなった感じcoldsweats01
3升漬けネットで作り方を調べたよ。
来年我が家では作る予定rock

投稿: 里山のプーさん | 2015年12月21日 (月) 16時55分

姫ちゃん おっはーhappy01

ワンコのお家 大きんだね! 左右にあるだ〜
ちびひなちゃんも可愛いけど ワンコも可愛いね〜
ちびひなちゃん 人参好き?
そこは一緒だ〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2015年12月21日 (月) 08時21分

ちびひなちゃん
メチャ可愛い~~目元が涼し気?
既にカメラ目線だしにゃ
私の子供の頃なんて鼻水垂らして鼻のしたガビガビしてたのに( ´艸`)プププ
新鮮野菜うらやましいよ~~
北海道は当分新鮮野菜は手に入らないからね。
三升漬けは今回私的には辛くて辛くてって
感じだけど、みんな好きなんじゃね。
そうそう、里山のぷーさんがぼたんこしょうと同じ匂いと申してたわ。
あれも唐辛子系だからあれで作っても良いかもね。
三升漬けは青南蛮、醤油、麹をそれぞれ一升入れて作るから三升漬けと言うらしい。
まあ私だってそんなに作らないけど、とにかく3種類を同量入れて漬けるだけだよ。
でもそちらでは青南蛮が無いみたい?
ネットで検索したらこの時期は韓国製だっけな?しか手に入らないみたいだわ。
北海道は春になったら苗を売ってる。
自分で植えて収穫しても少ないから私は農家さんから買ってますよ。
来年も買います!作ります!o(*^▽^*)o

投稿: のらデジ | 2015年12月21日 (月) 07時33分

ちびひなちゃんはもちろんカワイイんだけれど、
ワンコたちも可愛いheart01
ちゃんとおうちがあるのね~

投稿: 瑠璃 | 2015年12月20日 (日) 22時19分

ちびひなちゃん、すごいね~~
そのうち、バンバン稼ぎ出すdollar

三升漬けは、料理に加えるだけでいいのけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年12月20日 (日) 13時01分

やっぱり女は愛嬌だわ。
それで世の中、上手く渡っていけてる人知ってるもん。
しかし中身がよくないと、すぐに化けの皮ははがれるものよ。
だから親の育て方が良いのよね~
うらやましい!!

投稿: おさかな | 2015年12月20日 (日) 12時30分

三升漬けはいい仕事するやろ~~(≧∇≦)
今年のは辛すぎたって言ってたけど
この辛さがたまらんのよねhappy02
緑の野菜がたくさんでいいなぁbud

投稿: 音姫 | 2015年12月20日 (日) 11時11分

ちびひなちゃん、やっぱり人を惹きつける何かが備わっているに違いない。
( ̄ー+ ̄)
三升漬け、辛いけど後をひく旨味があるのよね~shine
もう何にでも使ってしまって
さらに昨日は父ちゃんがご飯にがんがんかけちゃうもんだから
あとちょっとしか残ってない。weep
やっぱり自分で作るしかない?
農園では青唐辛子は作ってないの?( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2015年12月20日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63047846

この記事へのトラックバック一覧です: 女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ:

« 菜園からの嬉しいお届け物(^ω^) | トップページ | ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ »