« 初めての生音♬ 二胡〜に感動!(^ω^) | トップページ | リラックスクロスなるもの…GETん! »

2015年12月 2日 (水)

電車内騒然の出来事…(・ω・)ノ

昨日、東海道線グリーン車に乗っておりましたら

突然、背後から「お医者さんは居ませんか?」の叫び

でも、なんだか日本語なまってるし…

どうやら外国人みたい

みんなざわざわとしてsweat01

よくあるドラマの様に事は上手く運ばず

その号車には医者は居らず

そのうち車掌さんが飛んで来て

次の駅に状況を説明してた

どうやら、気を失って口から泡を吹いてるらしかった

無事だったらいいけど…(。-_-。)

一緒の外人さん、心細かっただろうな…

ふんと、びっくりしたわ!!

そして、家に戻ってワインを飲もうとコルク栓を抜こうとしたら



ギョエ〜〜bearing

コルクが…割れた

これ微妙なのよね

上手にやらないとコルクが下に落ちてしまう

慎重にワインオープナーを使い

今回は上手く割れたコルクを取り出すことが出来ました…(・ω・)ノ

姫乃、毎晩、グラスに二杯程度飲んでおりますwine

これぐらいが丁度良いのよpig


|

« 初めての生音♬ 二胡〜に感動!(^ω^) | トップページ | リラックスクロスなるもの…GETん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワインのコルク・・・・・私も経験あるよcoldsweats01
でも、その時は瓶の中に落ちたsweat01
でも飲んじゃえばワインなので気にはしなかったhappy02
倒れた人無事だと良いねpaper

投稿: 里山のプーさん | 2015年12月 4日 (金) 09時56分

突然、気失って泡吹かれたら
もーパニくるよね。coldsweats02
こっちが倒れちゃうわ。

コルク、うまくいったのね。
ついこないだダンナ殿も同じことを・・。
うまくいかず、茶こしでこしてた。smile

投稿: くらふぇ | 2015年12月 3日 (木) 13時38分

もう十数年前sandclock
普通救命講習を終了してますscissors
経験上、基本は気道確保ですね~
心配停止状態だと、気道確保の上に心臓マッサージへすぐに移らないとやばいですdanger
癲癇だと、やはり脳に酸素を送らないやばいですdanger
っていうか、車掌さんってそのくらいの技量があるべきだと思うんですけれどthink

投稿: ミッサリー | 2015年12月 3日 (木) 12時24分

おっはー(^O^)/
昨夜はPCも開けず バタンキューsleepy
もう木曜日やで、、、
今週は早いsweat01

投稿: 音姫 | 2015年12月 3日 (木) 07時10分

毒でも盛られない限り、癲癇の可能盛大だと思う。
いきなり倒れちゃうんだけど、しばらくすると気を取り戻すんだよね。
昔は舌を噛まないように何かを口に押し込んだりしたらしいけど、今は「それは危険なので辞めて」といわれてるみたい。
変に窒息とかしたり、口を怪我したりするんだって。
何事も無ければ良いけどね・・・

ウチも事件だったけど、姫乃さんも事件に遭遇したんだ・・・ドキドキしたでしょ?

投稿: おさかな | 2015年12月 2日 (水) 21時34分

外国の方だと、急病は心細いでしょうねbearing
大丈夫だったらよいですが・・・
コルク割れ、うちでも時々やる~coldsweats01
一瞬、青ざめる。( ´艸`)プププ

投稿: 瑠璃 | 2015年12月 2日 (水) 21時25分

何年か前にカレと大きな本屋に行ったとき、
突然カレが倒れて泡を吹いたことを思い出しました…
偶然にも医療従事者っぽい人がいてくれて
テキパキと処置してくれたので助かりました~
その外人さんも大丈夫だったことを願います。

投稿: chibiaya | 2015年12月 2日 (水) 20時41分

看護師の姉は友達の結婚式で、そんな状況に…。
医者がいなくて姉が人工呼吸やら心臓マッサージやらしてるうちに救急車が来て、
助かった方から謝礼があったらしい。coldsweats01
コルク…、キャンプの時にそうなった。
結局押し込んで、時々カスがワインに入ってるのをみんなで飲んでたよ~。(´,_ゝ`)プッ
うまく抜けてよかったね。good

投稿: つぶあん | 2015年12月 2日 (水) 20時16分

ワイン、滅多に飲まないけど、あるある~~
って、かなりな確立で失敗しとるってことかしらん(^_^;)

旅先で急病って、めっちゃこわいだよ~~~
異国の地なら、更に(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年12月 2日 (水) 20時02分

姫ちゃん こんばんこhappy01

train車内の外人さん。。。
心配だね  周りの人は驚きだったね
のらデジさんも言ってるけど
癲癇かな?
姫ちゃんの元気の秘訣は 毎晩2杯のワインだったのねwine

投稿: うず | 2015年12月 2日 (水) 18時01分

おされ〜グラス片手にココログ?
電車内の病人は癲癇かな?
持病のある人はこういう時かわいそう(≧∇≦)

投稿: のらデジ | 2015年12月 2日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62774821

この記事へのトラックバック一覧です: 電車内騒然の出来事…(・ω・)ノ:

« 初めての生音♬ 二胡〜に感動!(^ω^) | トップページ | リラックスクロスなるもの…GETん! »