« 健康第一…びっくりで心配な話(・_・; | トップページ | 女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ »

2015年12月19日 (土)

菜園からの嬉しいお届け物(^ω^)

ブログで仲良くなった菜園仲間のsonoさん



完全無農薬で野菜作りを頑張っています

最初のころは

虫や動物に翻弄されて、中々収穫も上手くいかない様でしたが

経験と努力で、ここのところは中々の出来栄え

sonoさん頑張ってますrock

そのsonoさんから貴重な収穫野菜をいただきましたpresent



こんなに沢山

姫乃はお芋を作らないので、めっちゃ嬉しいhappy02



ちゃんと種類も明記されてますpencil



食べ比べちゃうもんね(^ω^)



それにこちらeye

みなさんローゼルってご存知かしら?



こんな花ですbud

この花が萎んだ後、赤紫色のガクが出来、これがお茶やジャムになるらしいのです

ハイビスカスティーみたいな♬

これ飲んでみたかったんですよねshine

クエン酸を、たっぷり含んでいるので疲労回復にも良いみたい

これから畑作業なので

一仕事終えたら早速飲んでみたいと思います

sonoさん、ふんとに沢山あんがとねconfident

|

« 健康第一…びっくりで心配な話(・_・; | トップページ | 女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安納芋にみつ芋lovely
便秘解消 (*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 音姫 | 2015年12月20日 (日) 11時08分

こんにちは。

なんか…自分が送ったものがこうして記事になると、嬉しいけど恥ずかしいね~。
喜んでもらえて良かったです。
さつまいも、もう少し早い時期にもっとたくさん送ってあげれば良かったね~。
また来年、かな。(^^)v

投稿: sono | 2015年12月20日 (日) 10時39分

ろーぜるには興味心神だわ!
植えて収穫したら種を分けて~
こっちじゃ観ないけど、九州でも大丈夫かしら?
花は茄子科の花みたいだけどね
オクラとかにも似てる《花》

投稿: おさかな | 2015年12月19日 (土) 23時22分

姫ちゃん こんばんこ(◎´∀`)ノ

蜜いも!
ねっとりでめちゃ甘くて美味しいんだよね!
好き! でも、高いのとあんまり見かけなくてbearing
食べ比べ いいね〜〜楽しみだねo(*^▽^*)o
最近うずは「べにはるか」をいく食べよ
[E:ee]ローゼル?  初めて見たな〜
目立つ綺麗な花だね

投稿: うず | 2015年12月19日 (土) 23時00分

お芋、甘いヤツだ~lovely
焼きいもにして食べたいね~。
ローゼル?
初めて見たかも。eye
ジャムやお茶に出来るなら
ローズヒップみたいな味かな?
そういえばなんとなくハイビスカスみたいな花だね~。

投稿: つぶあん | 2015年12月19日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63043695

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園からの嬉しいお届け物(^ω^):

« 健康第一…びっくりで心配な話(・_・; | トップページ | 女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ »