« 気持ち悪い温風嵐の中、やっと買いました(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 酒粕パワーを確かめる(^ω^) »

2015年12月12日 (土)

梁くん、いよいよラストスパートらしい…(・ω・)ノ

午前中、梁くんとの日本語珍レッスンでしたpencil

先週だか日本語検定試験二級を受けた梁くん

どうだった?と尋ねると

大丈夫、大丈夫、問題ないhappy01 と答える

そのいつもの自信が問題なのよ…(・_・;

ふんとにその自信どこから来るのか

そして、姫乃に先生来週は暇か?と聞く

12月暇なわけないじゃんかと言うと

12月21日だかに教授に卒論を見せるらしく

チェックして欲しいらしい

むむむ…

卒業出来ないのも困るので

平日1日、土曜、日曜の3日間で何とかチェックすることにした…

そんな話の後、少し珍レッスンをやったのだが

「向き合う」という動詞がテキストに出て来て

どんな時に使うのかと言うので

例えば、フェイス to フェイスで人に対する時とか、問題とか困難な事を直視するときに使うと答えたら

あ…わかった!!と梁くん

「人生に向き合う」shine

この梁くんの言葉に、姫乃大爆笑sign03

わかってるじゃんかhappy02

その通りよ!

梁くんさあ、もっと自分の人生に向き合わないと、ご両親が泣くよ!!

だって梁くん、中国に戻ったら弁護士になるとか最近話しだしまして

改めて大学で法律を学んで順調に、司法試験に合格しても

弁護士で稼げるようになるにはまだ、4年以上かかる

すなわち35歳まで親のすねをかじる事になるわけ

ふんとさ…sweat02

彼女が逃げるのも納得だよね…

ちゃんと現実に向き合って欲しいわさ

そんな梁くんとの珍レッスンも年明け1月で終了です!

ちょっと寂しい気もthink

出来が悪いやつほど可愛いのだhappy02



夕飯restaurant

簡単に…焼肉taurus

さあ、これから真央ちゃん応援するかなあ♬

|

« 気持ち悪い温風嵐の中、やっと買いました(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 酒粕パワーを確かめる(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨夜は焼き肉食ったtaurus
バカな子ほどかわいい・・・
お兄ちゃん 可愛くないけどsweat02 ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年12月13日 (日) 09時13分

梁君はおおらかな性格なんだね( ´艸`)プププ
楽しいわ。
本当に出来が悪い子なんだろうけど、
憎めない?
元彼女にはその良さがわからなかったんだろう!

投稿: のらデジ | 2015年12月13日 (日) 07時11分

日本語検定2級って、けっこう難しいんじゃない?sweat01
受かってるといいけどね~。
人生に向き合う。( ´艸`)プププ
言葉を知るだけでなく、内容も実践してほしいね。
手のかかる生徒ほどかわいいってヤツか~。
でもレッスンは終わっても、せっかくのご縁だし、繋がりはなくならないといいね。
その後の梁くんの様子も気になるし~。smile

投稿: つぶあん | 2015年12月12日 (土) 23時01分

姫ちゃん こんばんこ(◎´∀`)ノ

毎度&毎回 明るい自信の梁くんだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもさ、そーなんだよ〜
できの悪い子ほど、可愛いんだよ! ねwink
うずも未だによく覚えてるわ( ´艸`)プププ
梁くんのレッスン 1月で終わり!?
なんだかチョッピし寂しいねー(´・ω・`)ショボーン

投稿: うず | 2015年12月12日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62932814

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くん、いよいよラストスパートらしい…(・ω・)ノ:

« 気持ち悪い温風嵐の中、やっと買いました(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 酒粕パワーを確かめる(^ω^) »