« 梁くん、いよいよラストスパートらしい…(・ω・)ノ | トップページ | 明日は年に一度の胃カメラ検診で…す…(。-_-。) »

2015年12月13日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 酒粕パワーを確かめる(^ω^)

右足の太ももの筋肉を痛め

ホカロンで温めて寝たら、なんかもっと痛くなりdown

これ炎症起こしてんじゃんcoldsweats02

シップを貼り



このように太ももまであるサポーターで固定

今日はじっとしておりました

朝に比べれば痛みも治まってきた感じ

まだ、違和感ありありだけどねgawk

唯一行ったのはお買い物

スーパーでこれ見つけた



酒粕sign03

そういや、数週間前ためしてガッテンで、酒粕パワーやってた記憶が

百薬の長と言われ素材の美味さを引き出す酒粕

酒粕にアルコールを混ぜ人肌より熱いくらいにすると麹パワー全開になるらしい



しゃけ漬けてますshine

食べごろは水曜日あたり?

本日は、



牛肉の甘辛炒め、あとは残り物

足が痛いのでやる気が失せてるdash

赤パプリカに黄色パプリカ、セロリにネギ、ニンニク入り

甜麺醤の中華味でご飯が進むpig

そして、デザートは



これ、一個398円もした

でも、食べてみたらうめ〜〜♡

甘いのよ

グレープフルーツより遥かに甘い

今宵も満腹、大満足pig

新しい一週間に備えて、エネルギーチャージして梅酒でも飲むかなあ〜(≧∇≦)paper

では、皆様も良い晩餐をgood





|

« 梁くん、いよいよラストスパートらしい…(・ω・)ノ | トップページ | 明日は年に一度の胃カメラ検診で…す…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(○゚ε゚○)姫乃ちゃんの太ももは
温められたり、冷やされたりで
ビックリだね!
おぉーっ 酒粕より【八海山】に
真っ先に目が行ってしまった…
ぶっちゃんは新潟の某有名どころの
粕漬け(たらこ 鮭)を食べてるよ~♪

投稿: ぶっちゃん | 2015年12月14日 (月) 14時55分

足、少しはマシになりましたか?
 
アタシは粕汁が大好き~。heart04
でもダンナ殿がダメで、
結婚してから一度も作ったことないな。
つくろっかな、自分のために。good
酒粕で鮭を漬けるか。
これなら家族も食べるわ。
足痛いのにマメやなぁ。confident

投稿: くらふぇ | 2015年12月14日 (月) 12時26分

酒粕・・・ちょっと苦手でcoldsweats01

足の痛みは、いっそのこと仕事休んじゃうのは駄目でしょうかwink

投稿: ミッサリー | 2015年12月14日 (月) 12時22分

わたしゃ、こないだの稗とりのたたりで、
こ、腰が~~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年12月14日 (月) 08時14分

酒粕は漬物と甘酒しか使ったこと無い。
料理にね~~
足大丈夫?今日は良いかな?
もうね、ほら、若くないし( ´艸`)プププ
お大事にしてくださいニャ~
実は私も最近膝に激痛が数回走るの。
また整体行ってこようと思ってますよ

投稿: のらデジ | 2015年12月14日 (月) 07時27分

みたみた!試してガッテンの酒粕付け

でも・・・
酒粕、苦手なんだよね
お酒呑まないし・・・
そもそも、あまり売ってないし。

次の週のガッテンで「ノロウイルス」の話をしてたせいか、スーパーの牡蠣売り場、軒並み半額だった。
でも今は買う気になれないなぁcatface

投稿: おさかな | 2015年12月13日 (日) 23時47分

八海山の甘酒も美味しかったhappy02
今年もだっさいの酒粕頼んでるけど まだ入らんsweat02
今週末は寒くなるらしいから 粕汁炊くわspa

投稿: 音姫 | 2015年12月13日 (日) 23時39分

姫ちゃん こんばんこ( ´ ▽ ` )ノ

wobblyあれれ 太もも。。。働き過ぎだよー
お大事にだよ

eye八海山の酒粕なら 美味しいね〜☆o(≧▽≦)o
鮭が漬かってるの?
水曜日が待ち遠しいねdelicious
酒床は何回か使えるのかな?
うずも作ってみたい!

メローゴールド 食べたこと無いかも
甘くて美味しいのね φ(・ω・ )メモメモ
見つけたら買ってみよ

投稿: うず | 2015年12月13日 (日) 22時33分

酒粕、昔は冬の定番のように
冷蔵庫に入ってたけど…
そんなに体にいいのか~shine
なんか生姜入れて甘酒飲みたくなったわ。spa
メロゴールドって、大きくて皮が厚いやつ?
甘いよね~heart04
でもスウィーティーはもっと好き~shine

投稿: つぶあん | 2015年12月13日 (日) 22時28分

姫乃さん、こんばんは。
私もイオンで見たよ。
スウィーティーに似てるので何これ?と思った。
甘いんだね。
今度ためしてみよう。
足は我慢しないで、休まないとダメよ。
イタイ、イタイ、と会社で言っちゃえ。(;-ω-)ノ

投稿: nanami | 2015年12月13日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62950311

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 酒粕パワーを確かめる(^ω^):

« 梁くん、いよいよラストスパートらしい…(・ω・)ノ | トップページ | 明日は年に一度の胃カメラ検診で…す…(。-_-。) »