« 女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ | トップページ | ローゼルティー飲んでみました♬ »

2015年12月21日 (月)

ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ

今年は、ココ友の皆さま

catブームで、家族にcatを迎えた方、多々あり

姫乃は…前々から爬虫類を飼いたくて

爬虫類は金を呼ぶ?

本日見に行きましたsign03

それはそれは可愛いトカゲさんやら蛇さんがいっぱいで

餌のコオロギも売られてました

そこでお会いしたのがマスコットのゾウガメさん?



めっちゃ可愛いの

朝ごはん中

食欲旺盛で、キャベツバリバリannoy

凄い音を立てて食べてるdash

これなら、姫乃菜園のキャベツを美味しく召し上がっていただけそう

頭をなでなでしても、足をくすぐっても動じることなく、ひたすらキャベツを、バリバリ

癒されたわ〜♬(^ω^)

まじ欲しーーーい!

そんなゾウガメさんに負けず今日も食べましたっpig



おやつはsonoさんからもらったお芋



ふかして、食べる

蜜芋、めっちゃ甘いのなんの、なんか、甘くてネッチョリ〜〜♬って感じshine



そして、昨日収穫した人参を粕漬けにし



のらデジさんの三升漬け、またも大活躍



酒に混ぜ混ぜし、白菜鍋にぶっかける



トロトロ焼きねぎにもかけて

ふんとに美味いわsign03

もう半分も残ってませんsweat01

病み付きでガンガン消費してます

パスタなんかにもイケるかもねnote

さあ、今年もあと少し

最後までブヒブヒ食べるわよsign03

|

« 女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ | トップページ | ローゼルティー飲んでみました♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさんの言うとおり・・・
亀より先に死ぬで~~ (´,_ゝ`)プッ
残された亀はどうする??
姫ちゃんには かわいい小助がいてるやんdog o(*^▽^*)o

投稿: 音姫 | 2015年12月22日 (火) 08時06分

姫ちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

ゾウガメさん 像、って付くくらいだから
大きくなる?
昔、ミドリガメ飼ったことあるな〜
姫ちゃん農園のキャベツを食べられるのなら 
うずゾウガメに生まれ変わってもいいかも( ´艸`)プププ
人参の粕漬け!!!!! 考えたことなかった!
やってみよ!
三升漬け 美味しいよね!
うずも残り少ない。。。大事に使ってる

投稿: うず | 2015年12月21日 (月) 23時10分

ゾウガメさんのほうが、
姫乃さんより長生きだったりしてcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2015年12月21日 (月) 22時27分

そのゾウガメ、
そのうち竜宮城へ連れて行ってくれるかなぁ
銭亀くらいしか育てた事無いけど・・・

投稿: おさかな | 2015年12月21日 (月) 21時23分

こんばんはーhappy01

亀さん、可愛いですねheart01
食べている姿はず~っと見ていられますねsmile
さすが、野菜ソムリエさんshine
野菜の美味しい食べ方を知っていらっしゃるdelicious
野菜だから安心して沢山食べられますねdelicious

投稿: まりもママ | 2015年12月21日 (月) 21時21分

(◎´∀`)ノおっっ
sonoさん菜園のお芋だーーーっ
甘くて美味しそうだわぁ♡
は、は爬虫類!?
食欲が旺盛過ぎて 
姫乃ちゃん&ゾウガメの食費が
かさみそう...

p.s 姫乃ちゃんのふるさとにも
〈ふるさと納税〉をしましたぁ~♪

投稿: ぶっちゃん | 2015年12月21日 (月) 19時22分

芋が、めちゃうまそ~~~黄金いろや~~shine
かめか~~~
うちの長子が拾うてきたかめは、めちゃどぶ臭くて、鼻が曲がるかとおもふたど((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年12月21日 (月) 12時55分

アタシは爬虫類はダメ~wobbly
体の柔らかい生き物はダメ~。
唯一、サンショウウオだけは可愛いと思える。
もちろん、触ったりはできないけども。

お芋の黄金色、素敵だわ~shine
美味しいもん食べるんだから、
遠慮なくブヒってくださいよ~。smile

投稿: くらふぇ | 2015年12月21日 (月) 12時41分

亀さん、可愛いですよね~~heart04
実家に石亀さんがいますが、かれこれ15年くらいかな~sandclock
この時期冬眠するはずなんですが、今年は暖かいらしくsweat02
世話は、餌やりはまぁ楽ですけれど、下の世話をしっかりやらないと駄目ですよconfident
意外とキレイ好きのようです>亀さん

投稿: ミッサリー | 2015年12月21日 (月) 12時22分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それはそれは可愛いトカゲさんやら蛇さん…。
「ぎゃー!!」って人もいるだろうに。
プーさんとこでも水槽の亀にテンション上がってたもんね~。
通勤途中でも玄関先の水槽で飼ってる家があったわ。
水槽に当たる「ごつっ、ごつっsign03」って音がよく聞こえる。
飼うなら大きい水槽が必要だね~
( ´艸`)プププ
でも小さいミドリガメを数匹…、ってのもかわいくていいかも。
三升漬けは万能だよね!!
もう残り少なくて、大事に味わってるよ。weep

投稿: つぶあん | 2015年12月21日 (月) 11時09分

家はね滅多に三升漬け食べないよ( ̄▽ ̄)
毎年大量に作ってはせっせと人にあげてる~
亀って長寿だよね?
今から育てて大丈夫( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2015年12月21日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63062456

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウガメ欲し〜〜い♪( ´θ`)ノ:

« 女優チビひな再び、畑に現る♪( ´θ`)ノ | トップページ | ローゼルティー飲んでみました♬ »