« むむむむ…40ページ読みました…(・_・; | トップページ | これはクリスマスプレゼントですっ…かっ?ε-(´∀`; ) »

2015年12月24日 (木)

昨日のドジ…警報鳴らした/ _ ;

昨日の午前中

気合を入れて…? 大掃除に少しばかり着手sweat01

家具も動かして、埃を掃除shine

ってところで

家のセキュリティシステムの装置に触れて

警報ボタンが点滅annoy

げげげのげ〜!wobbly

えーどうしたら、解除できるんだっけ

システム入れたの2年以上前だし、覚えてない

あわわわわ

また、警備員がやって来るのか?coldsweats02 と思ってたら

携帯電話が鳴る

案の定、警備会社のセンターからアラームを感知しました!大丈夫ですか!!と確認が

す、す、すみません、大掃除してて間違って押しちゃいました〜coldsweats01

いや〜慌てましたsweat01

皆様、大掃除の際はいろんなことに注意を払いましょうdash

ついでに動かした本棚



まるで囲んだところ、畳の色が違うのわかるかな?

畳ってめっちゃ日焼けするのね

陽が入らないよう、簾をかけてるんだけどなあ

それでもこんなに違うのか!

畳も新しくしたいなあ

畳っていくらぐらいするものなの?

何分買ったことないもんで…

教えてプリーズpaper

|

« むむむむ…40ページ読みました…(・_・; | トップページ | これはクリスマスプレゼントですっ…かっ?ε-(´∀`; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家には火災報知機があるけど、まだ鳴らしたことはないなぁcoldsweats01
でも間違えてならしちゃったら、絶対に焦るよねwobbly
我が家には和室がないので畳の事はちょっとわからないなぁsweat01

投稿: 里山のプーさん | 2015年12月25日 (金) 15時19分

他の皆さんも書いてますが、とりあえず納得するなら3000円くらいから・・・かなconfident
でも、元々良い畳なら、表材の張替え(はずして裏面を表にする)って出来ると思いますので、一度相談されてはいかがでしょうかwink

投稿: ミッサリー | 2015年12月25日 (金) 12時18分

警報機だから良かったね。
間違って110に電話したら何度も確認の℡はいるよ( ̄▽ ̄)
畳みはね・・・いっそフローリングにしたら?
我が家も畳は最悪。
フローリングにって話はどこへ行った?
父さんにお願いするとすぐにでもしてくれる
勢いの返事なんだけど( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2015年12月25日 (金) 07時19分

今年も残りわずかになりましたね。
飲み会に大掃除に毎日が慌ただしく過ぎていきますが、ゆとりを持てないのは、やっぱ日頃だらしなく生活しているからと反省してます。

警備会社の方も、この年の瀬に誤報で「ほっ!」としたんじゃないですか?
まぁ 訓練をしてやったのだ!と思えばいいですよ。

投稿: stage402 | 2015年12月25日 (金) 06時49分

姫ちゃん こんばんこhappy01

警報機 焦るよねsweat01
うずはよく、火災報知器鳴らしちゃうけど ヒモ引けば止まるのを覚えたよ
初めての時は 超あせった!
畳。。。うずもそろそろだよ
いくらくらいするのかな?
い草の香りって癒されるよね〜ヽ(´▽`)/

投稿: うず | 2015年12月25日 (金) 00時43分

警報器~danger
そりゃ焦るね。coldsweats01
でも電話ですんでよかった。good
畳か~wobbly
今の社宅、畳ないしな~。
交換時期は傷み具合にもよるだろうね。

投稿: つぶあん | 2015年12月24日 (木) 23時21分

セキュリティシステムを入れてるんですねsign01
間違って鳴らすほうが、きっと、
本当の緊急事態より多いと思うなhappy01
すぐに確認の電話がかかってくることがわかって
信頼度が上がったのでは?happy01

投稿: 瑠璃 | 2015年12月24日 (木) 22時52分

姫乃さんん、こんばんは。
ああ~~鳴らしちゃったのね。
ウチも警報器鳴らす人います。ハハハ。
畳は5年使えば替えてるかな。
マンション用は3,500円が相場です。
価格の高いものは材料も良い物を使ってます。
畳は消耗品と考えて安い物で良いと思うけど。
畳縁はギンギンギラギラが嫌なら指定したほうが良いよ。
業者によっては1日で替えてくれます。

投稿: nanami | 2015年12月24日 (木) 21時40分

たぶん、ちゃちゃさんのは国産の良いやつなのよ。6000円だしね
今は中国産のテキトーな奴から空気清浄効果のある畳まで色々在るぜ!
うちが引越しした時の業者さんによると一畳1500円ぐらいからあるってさ。
平均3500円ぐらいかな?
国産は高い。だけど香りが長く続く。
しかも痛みにくい・・・
それと、
畳が「焼けて欲しくない」場合と家の中での《自然光の日焼け》を気にするなら窓にUVケアのシートか、薬剤を塗ってはどうか?と思う。

投稿: おさかな | 2015年12月24日 (木) 20時59分

はて~~~畳の表替えをしたとき、1枚6000円だったという記憶があるが、何年前のことだったか~~定かでないずら~~
都会はもっとお高いのかしらん??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年12月24日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63129864

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のドジ…警報鳴らした/ _ ;:

« むむむむ…40ページ読みました…(・_・; | トップページ | これはクリスマスプレゼントですっ…かっ?ε-(´∀`; ) »