« のらデジサンタの贈り物♬ (≧∇≦) | トップページ | 菜園からの嬉しいお届け物(^ω^) »

2015年12月18日 (金)

健康第一…びっくりで心配な話(・_・;

年末の挨拶回りで久しぶりに人に会うと

いろんな情報が入って来るear

今日は、ふんとにびっくりand心配した

前の会社の部下の男の子が

以前、40代前半で脳動脈乖離となり

ICU行き、しばらく休養してとても心配したのだが

その数年後、まあた同じ症状で

倒れ、二週間も入院していたらしい

一緒に働いていたころは

タバコは吸うし、お酒もかなりの量飲むし

致し方なしと思ったが

大病して酒量、回数も減らし気を付けていたと聞いていた

なのにまたannoy

体質もあるのだろうか?

今週から静養も終わり

出社してるらしい

寒い時期は、室内室外寒暖の差のある所を行き来するし、まじ気を付けないとね(。-_-。)

健康第一sign03 と改めて痛感したのだった

さて、話は変わり先週作ってたこれ



昨晩そろそろ食べごろ?と少し出してみた



おお…eyeサケの切り身が、鮮やかな赤色にshine

酒粕の香りも染みて、いい感じnote



食べたら、酔っ払いそうだぜdash

飲めない人は、ちょっと無理かもぐらいのお酒の味

売り物の酒粕の粕漬けは、甘ったるいけど

あれ、どんだけ糖分が入ってるのだろう?!

つくづく思ったわ

相当量のみりんや砂糖使ってるわよ

中々イケるので、また魚に肉に野菜を漬けようsign01 と思う

焼いてる時の香りがたまらないのよ〜〜happy02

|

« のらデジサンタの贈り物♬ (≧∇≦) | トップページ | 菜園からの嬉しいお届け物(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義兄は50代になってすぐだったと思うけど、
大動脈瘤破裂で他界した。
人の事言えないけど、酒もたばこもガンガン!
今の私に酒は無くても大丈夫。
なんたって、きっと一生分飲んだと思うから
でもたばこはなんとなく吸ってるけど好きなんだな~
辞めることはできそうだけど、出来ることなら
あの世に行く寸前まで吸っていたい( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2015年12月19日 (土) 06時13分

姫乃さん、こんばんは。
若い時に無理をすると長生きしないと三婆は言います。
栄養、睡眠、運動が大事なようです。
大病すると普通は気を付けるのですが…。
姫乃さんもお仕事程々にね。

投稿: nanami | 2015年12月18日 (金) 23時45分

姫ちゃん こんばんこ( ´ ▽ ` )ノ

40代。。。若いけど 心配し出す 年齢かもしれない
他人事じゃないわsweat01

鮭いい色だー!happy02
自分で作れば安心だねgood

投稿: うず | 2015年12月18日 (金) 22時13分

う~ん・・・血管の病気って見えないから突然だものね。
脳梗塞の人だって二度倒れる人は多い。
三度目は・・・かなり危ない。
だから本当に二度も同じ症状になった人は定期的に検診して気をつけなきゃね。

甘酒も飲めないので、たぶんその料理も駄目だろうと思うdown
この間、京都かどこかの有名な「奈良漬」を頂いたが、くらっときたよ。
酒関係は駄目かも~heart03

投稿: おさかな | 2015年12月18日 (金) 22時13分

お疲れ~(^O^)/
今週も終わったぜhappy01
お酒は飲むし煙草は吸うし・・・
私の事かと思ったわ。。。
人のふり見て我がふり治せsign03 (´-д-`)
そう思うけど、、、止めれない意志の弱さ(p_q*)
・・・鮭うまそうやなぁlovely
それで熱燗キューっと飲みたいbottle 
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…coldsweats01

投稿: 音姫 | 2015年12月18日 (金) 22時09分

美味しそうに仕上がってる~lovely
お菓子とかもそうだけど
作ってみると材料が分かって、「え?これこんなに入れるの?」ってびっくりするよね。sweat01
市販のはそこが分からないから怖いね~。
40代か~…
その辺りから健康も下り坂になるのよね。weep

投稿: つぶあん | 2015年12月18日 (金) 21時12分

病気はいろんな要因がありますからねぇthink
気をつけていても、来るときは来る!
みたいな覚悟でいるほうがいいのかもcatface
シャケ、いい色ですね。
香りまでただよってきそうhappy01

投稿: 瑠璃 | 2015年12月18日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63031913

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一…びっくりで心配な話(・_・;:

« のらデジサンタの贈り物♬ (≧∇≦) | トップページ | 菜園からの嬉しいお届け物(^ω^) »