« 胃カメラ検診の結果と…自分にご褒美♬(^ω^) | トップページ | 今年最後のお届け物!?プーさんままさんあんがと〜♬ »

2015年12月30日 (水)

充実した29日! のらデジさん、ごめんちゃい(・_・;

今日はもう…動きまくった!

胃の調子、風邪も落ち着いて来たのでね…

午前中はひたすら掃除

冷蔵庫の中を片付け

押入れの中のいらない物を捨てsweat01

三時間だけどフル回転dash

そして、昼ごはんに

のらデジさんから頂いたニシン漬けをnote

ビニール袋を開けたとたん、おっお〜@(・●・)@

魚くせ〜〜sweat02

魚くささは大丈夫なはずなんだけど

口に入れて…(・_・; う…苦手かも…

ってことで、つぶあんさんの様にアレンジ



ニシンの身をほぐし



薄口醤油、みりん、ほんの少し残ってた三升漬けに、ゴマを振り

おっ、これならいけるflair

昼と夜で食べちゃったdelicious 完食good

これ発酵してるでしょ?

絶対腸にいいもんね♬(^ω^)健康食品だわ!!

午後は、今年最後の畑

ここで、びっくりぽん

いつもなら師匠のわんこが登場するところ

途中で…にゃんこ発見



それもぞろぞろ出て来て



合計6匹、一匹は写真に収まらず…

猫屋敷がこんなとこなあったとはeye



畑ではお化け小松菜を少し収穫、あと最後の大根と茎ブロッコリー



わかります?こんなにデカイのよ

畑でおじさんと

小松菜どうやって食べてます、まだ、めっちゃ残ってるんですけど…と

小松菜談義club

畑の後は…ヨガクラスに参加

こちらも今年最後happy01

夜は、全く手を付けてなかった年賀状pencil

必死こいて書いてますsweat01

まだ、終わってません

目処は立ってきたけどね

なんか疲れたかもcoldsweats01

明日は、少しペースを落として

のんびり美容院行ってくる予定

ふんとに、今年もカウントダウンだね…think

感慨深いわ〜〜( ̄O ̄)




|

« 胃カメラ検診の結果と…自分にご褒美♬(^ω^) | トップページ | 今年最後のお届け物!?プーさんままさんあんがと〜♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、がんばってるなー。
アタシは年賀状はなんとか終わったけど
大掃除はかつてないほどのさぼり。
もーいーや。
明日は買い物&ふつーの掃除でおしまいだなー。
お休みって、時間の流れが早いよね。sweat02

投稿: くらふぇ | 2015年12月30日 (水) 19時40分

酒飲みの癖に にしん漬けアカンsign02
麹の匂いもキツイからか??
まぁ 癖があるからニガテな人多いかもthink

投稿: 音姫 | 2015年12月30日 (水) 18時43分

よかった…(?)
私だけがそのまま食べられないのかと…coldsweats01
酒粕を落として味付けを替えると
ニシン漬けの風味がうまみで残って美味しく食べられるよね。delicious
私も三升漬け使いたかったけど、すでに使い切ってて…crying
にゃんこがわさわさ~~~~!!lovely
ああ…、なんてかわいいのかしら。
((w´ω`w))
年末だし、きっと招き猫だね!!cat

投稿: つぶあん | 2015年12月30日 (水) 18時15分

姫ちゃん こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

姫ちゃんもニシンアレンジ派だったんだね
でも、美味しく大変身scissors

ニャンコたくさんhappy02
今迄、遭遇しなかったのが不思議だ にゃー
姫ちゃん ヨガにも、通ってたの?
うずもやってみたいんだけど。。。
恐ろしく体が硬いんだよbearing

ふんと、今年 お、カウントダウンだね〜〜
そんな気は全く無いんだよsweat01
うずは掃除もお正月用意も軽く〜〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2015年12月30日 (水) 15時47分

我が家はこれからちょっとだけお掃除をするつもりよcoldsweats01
大きくなっちゃった小松菜は、我が家では漬物にして食べたけど・・・・rock
ニャンコ可愛いなぁheart01

投稿: 里山のプーさん | 2015年12月30日 (水) 15時04分

今回は漬かりすぎたのが原因だと思うよ。
ごめんちゃい。
少しは体調良くなって一安心だわ。
お正月は実家へ行くのかな?
しっかり親孝行してきてくださいね~~
しかし、漬物捨てずにアレンジするとは
つぶあんさんと姫乃さんには感心する

投稿: のらデジ | 2015年12月30日 (水) 14時41分

さんまの酢漬けは
岩手の産直に売ってて
食べた事があるけど
ニシンは匂いが ちょっときついのね
年賀状は 書き終えたかしらん。。。

ほんとだ~
ジャンボ小松菜だね(*^_^*)

投稿: ぶっちゃん | 2015年12月30日 (水) 14時39分

姫乃さん、畑仕事ご苦労さんです。
牛柄のニャンコ沢山いるね~(=^・^=)兄弟?
ウチの事務所の倉庫で赤ちゃんニャンコが居た。
牛柄だったわ。
小松菜ねえ、単品では取りにくいよね。
何と組み合わせるか?油揚げしか浮かばない。
小松菜談義の内容が知りたいわ(^_^;)

投稿: nanami | 2015年12月30日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/63212821

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した29日! のらデジさん、ごめんちゃい(・_・;:

« 胃カメラ検診の結果と…自分にご褒美♬(^ω^) | トップページ | 今年最後のお届け物!?プーさんままさんあんがと〜♬ »