« 高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー? | トップページ | 思わぬお土産@(・●・)@ »

2015年11月 4日 (水)

文化の日は、のんびりと養生…

山から降りて翌日の2日

仕事がバタバタして夕方から鼻水タラタラ、頭がぼ〜っ

急遽、スーパー先生に診てもらったら

やはり山の寒さに肺がやられたらしく熱が上半身に篭って腎臓がうまく機能せず、熱を外に出せない状態と言われた

その日は顔に六本も鍼をさされ、過去最高sweat02

そんなで、3日の祝日は、ぼ〜っと過ごしました

畑だけは行ったけどねbud



美しい白菜畑へ



巻いてきましたclover



柔らかい小松菜をたっぷ収穫



大根はまだ、細っちい



ブロッコリー、中々のサイズ

お弁当に困ってる誰かの元へ、一部present

この日はポカポカ陽気だったので

師匠のわんこも



気持ち良くお昼寝中

起こさないでくれます…!と横目で睨まれるcoldsweats01

畑から戻ったら、山の道具を天日干しにし綺麗に掃除、収納

だらだら掃除などして過ごしましたconfident

夜は簡単なおでん



昆布は、もちのらデジさんの昆布

姫乃の大好きな具は、卵と…何と言っても大根!!

こらからおでんの美味しい季節

今年も何度となく作るんだろうね

早く、風邪治さなくっちゃ〜〜♬

|

« 高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー? | トップページ | 思わぬお土産@(・●・)@ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪なのに畑にいったのね。
大丈夫なんかな?
夏の疲れやら、色々でてくるからね。
無理は禁物ですよ。

それにしても、白菜畑は見ごたえあるねー。happy01
緑が美しい!!
目の保養。eye

投稿: くらふぇ | 2015年11月 5日 (木) 15時44分

卵と大根は外せない!rock
欲を言えば・・厚揚げも!smile

だらだらって
ダラダラ過ごしてないじゃん!!
ダラダラって言うのはね~
ダラダラと横になってテレビをボーっと見てることよtv
あ、あたしのことやん!

ブロッコリー見事な出来ですぅ

投稿: おさかな | 2015年11月 5日 (木) 15時38分

年齢と共に回復力もdown ψ(`∇´)ψ

野菜いい感じやな~~bud
ホント 近けりゃ泥棒に行くのにrun ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2015年11月 5日 (木) 14時25分

いっぱい野菜が植わってますね~~shine
素敵すぎます~shine
大根は、もう1ヶ月くらい育てるといいのでしょうかsign02
っていうか、あたしも喉が痛いですbearing

投稿: ミッサリー | 2015年11月 5日 (木) 12時17分

姫ちゃん おっはー(^∇^)

山で寒い中 飲んで。。。腎臓 肝臓 体力使ったんだね
早く 風邪100%治さないとね!
無理しちゃダメだよ って言っても 姫ちゃん 頑張っちゃうんだろーなー
出張の予定とかは?
菊芋粉入りパン どーする〜

畑の野菜 どんどん大きくなてるね(≧∇≦)
白菜 これからお鍋で大活躍だよね
うずも昨日 白菜 半玉 ¥168で買ったよ〜

おでん は、やっぱり 卵と大根だね〜*\(^o^)/*

投稿: うず | 2015年11月 5日 (木) 09時39分

あらら〜やっぱり(~_~;)
お付き合い登山は内容は良かったけど、病み上がり中だったから、身体が悲鳴あげたんだね。
人の事は言えないけど、無理しちゃダメぽん
しかし、畑では色々な種類を作ってるんだ。
北海道は、ハウス以外は畑仕舞いに追われてるよ〜
雪虫も飛びまくってるから、また雪になるな。

投稿: のらデジ | 2015年11月 5日 (木) 04時32分

今年の風邪はしつこいですよ~
スーパー先生という力強い味方が
ついているとは思いますが
無理をしないでくださいね。
お大事になさってください。

投稿: kiki | 2015年11月 4日 (水) 23時04分

私も風邪気味~sad
息子もさっき、のどが痛いと…sweat02
やばいです。danger
スーパー先生が近くにいてほしい…。
のらデジさんの昆布、本当にいい出汁出るね!!
今日は寒いから、あったかいおでんが美味しそうだ~spa

投稿: つぶあん | 2015年11月 4日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62347293

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日は、のんびりと養生…:

« 高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー? | トップページ | 思わぬお土産@(・●・)@ »