« 無事登頂しました!証明写真(≧∇≦) | トップページ | 高瀬会山行 その② 小屋の主人から大歓待を受ける♬(≧∇≦) »

2015年11月 2日 (月)

高瀬会山行 初日: スーパー晴れ女復活(≧∇≦)

まずは、この山行のいきさつからbook

むかーし、今から40年前のこと

神奈川、東京、長野出身の若者三人は、それぞれ異なる大学で土木を学んでおりました

就職を前に、東京電力のインターンシップに応募した三人

その配属先で出会います

それは、高瀬ダム

上流、中流、下流の、各事務所でダム建設の業務を学びます

何せまだ若干二十歳

週末になると、街に繰り出し飲めや歌えや

ある日、インターンシップも終わりに近づいたころ、三人で登山を計画します!

それが燕岳

それぞれ異なる会社に就職した後も、高瀬ダムで育まれた友情は、あせることなく続き

40年後の今

再び、燕へ登ろうじゃないかっ!と、なったわけですconfident

友情、美しいですね〜♬

名付けられた名前は、高瀬会山行

そこで、なぜかそのうちの一人を知っていた姫乃

参加する羽目になり、その輪は広がり

今回の山行は、8名にgood

では、出発です!

ちなみに姫乃、燕岳はもう何度も登ってますfuji



登山口の有明山荘

直前までお天気が怪しかったのですが、何と晴れ

太陽が眩しいsun

通常行程で休憩も入れ5時間の登り

ひたすら登りますsweat01



登山道はこんな風に、素晴らしく整備され快適



山を眺めながら一歩一歩前へ前へ

高度が上がると、さすがにここは11月の山

雪が現れます

そこで…



今年初の雪だるま作ってみましたhappy02

そして、歩くこと4時間



合戦小屋に到着

今回これ持って行きました



ふふふ…のらデジさんが作ってくれた猫帽子

耳がちゃんと着いてます!

猫帽子、大活躍cat

さあ、目指す燕山荘まで、あと1時間sweat01

…続くpaper



|

« 無事登頂しました!証明写真(≧∇≦) | トップページ | 高瀬会山行 その② 小屋の主人から大歓待を受ける♬(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか帽子でかくない?
でも雪がある季節はニット帽は暖かいよ〜
私も今年も除雪のがバイト用に違う色で編もう!
友情って素晴らしいニャ
数年前に私も学生時代の友達三人と久しぶりの再会した。
すごく久しぶりなのに会話が途切れる事なかった。
今回で今年の山登りはお終いだね。

投稿: のらデジ | 2015年11月 2日 (月) 18時52分

にゃんこ帽子、と~ってもlovely
景色がファンタスティックsign03
40年来のお付き合いって素晴らしいわ~note

投稿: kiki | 2015年11月 2日 (月) 18時25分

いー、話だね
そういったこと、出来そうで出来ないよな。
それが続くって事は、よっぽど気が合う仲間なんだろうね。
これからも末永く続きますようにconfident

投稿: おさかな | 2015年11月 2日 (月) 18時18分

体調もなんとかなって、
登頂してきたんやね~。
ありがたい日の出も拝んで!!

猫帽子、めっちゃかわいいheart04

投稿: くらふぇ | 2015年11月 2日 (月) 12時34分

40年も続くなんて、素敵ですね~shine

投稿: ミッサリー | 2015年11月 2日 (月) 12時23分

姫ちゃん おっはーhappy01

素晴らしい友情関係 ステキだね
サスガ姫ちゃん  晴れ女scissors
ねこ耳帽子 かわいぃ〜〜〜〜〜happy02
イイね&イイね いいよ〜

投稿: うず | 2015年11月 2日 (月) 11時32分

姫ちゃま、こんち~
同じ志で、同じ趣味で。。
出合った時は、こんなに長くお付き合いが続くなんて思っていなかったかもしれないけど、一生の友だね
こういう繋がりって絶対に崩れないね
姫ちゃまも、本当にお顔が広いね
ニャンコロ帽子、カワユイわぁ~~

投稿: びっくりまま | 2015年11月 2日 (月) 11時21分

うわ~shine
なんだか素敵な関係だねぇ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
山を介して、さらに深まる友情…
素晴らしいわ!!
そいういう方達との登山は、さぞかし実りも多いだろうね。
猫帽子~~cat
かわいい~~~~~!!lovely

投稿: つぶあん | 2015年11月 2日 (月) 10時37分

いつもおもふ
姫ちゃんは、山でいったい何万歩、歩いておるのじゃろうか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月 2日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62325365

この記事へのトラックバック一覧です: 高瀬会山行 初日: スーパー晴れ女復活(≧∇≦):

« 無事登頂しました!証明写真(≧∇≦) | トップページ | 高瀬会山行 その② 小屋の主人から大歓待を受ける♬(≧∇≦) »