« 高瀬会山行 その② 小屋の主人から大歓待を受ける♬(≧∇≦) | トップページ | 高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー? »

2015年11月 3日 (火)

高瀬会山行 その③ 赤沼さんは凄い人だった!(・ω・)ノ

山の主人、赤沼さんとの懇親会



飲むわ飲むわ

九人で、ワイン八本空けましたthink

その前に散々、ビールに日本酒飲んでます…

凄いやつらと来てしまったわ(。-_-。)

赤沼さんの話はふんとにびっくりぽんな内容で

あの植村直巳さんが亡くなったマッキンリーで、動かなくなった一人を担ぎ上げベースキャンプへ

その時かいた汗が原因だ低体温症に

そのため自分はピークを踏めなかったこと

低体温症で助かったのは気の呼吸のお陰だったとか

ヒマラヤで肺水腫になって、またもや命を落としかけ

見た幻覚の話やら

それはそれは、壮絶すぎてまじびっくりぽん

温和で優しい人柄と話の内容に乖離があり過ぎて、聞き入ってしまいました!

小屋の消灯時間は9時なのですが、姫乃が寝たのは10時

こんだけ飲んで夜更かしし、次の朝どうだったかは…

coldsweats02sweat02

頭痛い…wobbly

それでも、頑張ってご来光を拝みましたよ!

ここからは、写真をどうぞ



明るくなってきました



太陽が見えてきた!



だんだん大きくなります



ご来光sun



反対側の槍、穂高岳もピンクに



雲海もピンクに

なんて、神々しく美しいのでしょう

何度見ても感動です!

感動に浸ったあとは

燕山岳のピークを踏んでいよいよ下山

…では、続くpaper

|

« 高瀬会山行 その② 小屋の主人から大歓待を受ける♬(≧∇≦) | トップページ | 高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲むね~coldsweats02
さすが山男sign03
赤沼さん、ほんと、見た目は将棋が趣味の社会の先生みたいなのに…
すごい経験してるのね~shine
ご来光、神々しいね!!

投稿: つぶあん | 2015年11月 3日 (火) 22時38分

ご来光~綺麗!
苦労して、登った人にだけのご褒美♪

素晴らしい体験でしたね。
山男のお話もすごい、それにしても
沢山のんだねえ~それもすごいけど、
おつかれさまでした~~

投稿: みぽりん | 2015年11月 3日 (火) 22時08分

山のてっぺんからのご来光って、なかなか見られないですよね~sunfujieye
地元の小さな300mくらいの山なら過去2回くらいあるけれどcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年11月 3日 (火) 12時27分

おっかえり~(*^▽^*)
連日 お山からの写真は、
素晴らしい景色だわぁ
楽しく愉快な夜の宴、
お酒が美味しかったでしょうね♪

今回も充実した『山行き』になって
良かったね
そして晴れ女返上!だね

投稿: ぶっちゃん | 2015年11月 3日 (火) 12時14分

本当に赤沼さんは凄いね〜
御来光は見た事ない(~_~;)
写真で見ても感動するヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: のらデジ | 2015年11月 3日 (火) 12時13分

私もお話が聞いてみたいわ~
《お話、聞くのが好きな人》

だけど聞くには・・・山小屋まで行かなきゃ行けないのね《過酷》

山登りの楽しみは、その絶景だね!
そこに立った人しか味わえない空気や風。
素晴らしいfuji

投稿: おさかな | 2015年11月 3日 (火) 11時49分

こんにちは。
晴れ女姫乃・・・復活良かったねrock
燕岳・・・我が地域では中学祭が学校登山をするんで有名な山なのよpaper
だから私も名前だけは知ってるよcoldsweats01
御来光・・・・・登った人だけが出会える光景だねsun

投稿: 里山のプーさん | 2015年11月 3日 (火) 10時07分

ご来光拝みたいshine
山男たち 酒も強いんや~~( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2015年11月 3日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62339380

この記事へのトラックバック一覧です: 高瀬会山行 その③ 赤沼さんは凄い人だった!(・ω・)ノ:

« 高瀬会山行 その② 小屋の主人から大歓待を受ける♬(≧∇≦) | トップページ | 高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー? »