« 姫乃野放し企画!高崎のお客さんから至れり尽くせりの接待を受ける➀(≧∇≦) | トップページ | 象化の元…最近のうまうま(・ω・)ノ »

2015年11月28日 (土)

姫乃の野放し企画➁: 名所?洞窟観音と達磨寺(・ω・)ノ

次に参りましたのは、高崎の観光名所?洞窟観音

ネットで見ると、天下の霊場などと書いてある

面白そうrvcardash

なんでも、新潟柏崎出身の呉服商山田徳蔵さんが、50年もかけ掘った400mの洞窟に

36体の観音様が祀られているという

徳蔵さん当時のお金にして200億の財をなしたという大金持ち

お金持ちには変人が多い???



これが入り口

流石に中はひんやりとした空気

ずんずん入って行くと



こんな風に観音様が…



もしかして、霊など写ってねえけ?

洞窟を出て、徳蔵さんの住まいと庭園も散策

ここで見たのが、防空壕の文字

これはチエックだわ♬と覗くと

突然電気が消えた…ぎゃ〜〜( ;´Д`)とは叫ばなかったけど

びっくりぽんやがな、何か出たかと思った

何せ防空壕ですから

すっかり洞窟観音他堪能し、またまた次へ

今度は、ここ少林山達磨寺



門がどこか中国っぽい?



階段を登って登ってsweat01



なるほど、達磨がいっぱい、絵馬も達磨

お寺の隣には達磨博物館があり、全国の達磨が集合

中にこんなのも



毛むくじゃらの達磨

クリスマスのサンタの如し?

静岡県だって

静岡の方、おられましたらばこの達磨の存在をご存知か是非伺いたい



少林山近くの自販機も達磨でした(≧∇≦)

すっかり観光満喫し、暗くなったので腹ごしらえ

では、続くpaper

|

« 姫乃野放し企画!高崎のお客さんから至れり尽くせりの接待を受ける➀(≧∇≦) | トップページ | 象化の元…最近のうまうま(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん おっはーhappy01

高崎はだるまも、有名だよね!
少林山達磨寺 ここも、入り口をいつも通ってただけ〜
行ったことなかった
毛むくじゃらぁ〜なだるま( ´艸`)プププ
サングラス? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
姫ちゃんの野放しも終わりだねー

投稿: うず | 2015年11月29日 (日) 09時44分

狭くて暗いとこは、苦手じゃわ~~bearing
こわい~~~

金持ちは変人??ボスも???

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月28日 (土) 22時05分

野放しも終わりやで~~
月曜日は月末 ( ̄ー ̄)ニヤリ
ボスも帰って来るし 月末処理は出来たんけ? (。・w・。 )

達磨は縁起物shine
かわいい顔した達磨がいいな~~

投稿: 音姫 | 2015年11月28日 (土) 20時47分

毎年少林山で達磨買ってたわ。(´,_ゝ`)プッ
いろんな達磨があって楽しいんだよね。
子供達はもう覚えてないだろうな~。
博物館、そんな毛のはえた達磨、記憶にない~sweat01
新顔かsign02

投稿: つぶあん | 2015年11月28日 (土) 19時33分

50年もかけて掘った洞窟の中には観音様。
すごいね。Σ(゚д゚;)
20歳の時に掘っても70歳だよ
本当に金持ちの考えることはわからん!
少林山達磨寺は確かに中国っぽいね。
いいな~旅?出来て。
私なんて歯の治療と地元のスーパーだけ
しか行って無い( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2015年11月28日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62700575

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の野放し企画➁: 名所?洞窟観音と達磨寺(・ω・)ノ:

« 姫乃野放し企画!高崎のお客さんから至れり尽くせりの接待を受ける➀(≧∇≦) | トップページ | 象化の元…最近のうまうま(・ω・)ノ »