« 気付いた時には遅かった(・_・; | トップページ | 本日も行った畑と生姜の効能…(・_・; »

2015年11月21日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング 土曜編: 手作りソーセージ(≧∇≦)

三連休の初日にふさわしい快晴の今日

朝から梁くんと面談でしたpencil

何分二週間後に日本語検定試験なんでねーー(。-_-。)

前回落ちてるし…

梁くん、何でもここのところプレッシャーで眠れないらしい

えっ、まじ

梁くんプレッシャーあんの?と思わず聞く(≧∇≦)

検定試験ではなく、卒業試験の方が気になっている模様

まあ、四年も日本に居て卒業出来なかったら

目も当てられない

そんで、中国人の友達から睡眠薬もらったという

おいおい…ダメだよ!!

そんなんで睡眠薬なんて飲んだら

のほほーんとしてる様で、実は繊細なのか???

まるで、姫乃みたいpig

眠たい時に寝れば良い、夜じゃなくても

人間の体はヤワに出来てないから大丈夫!

薬は最後の手段とキツく言い渡しましたdash

ふんとにもーー(。-_-。)

さて、週末クッキ〜ング



ゴロゴロした不揃いな手作りソーセージshine

これが良いのよnote



マジックソルトにターメリックやら、バジリコやら何でもハーブ入れまくって

こねこねし…

ラップで包んで茹でて焼く

これを、ポトフに



畑の人参や、キャベツや、ネギと一緒に

不味いわけがない!!

野菜の素の美味しさを楽しめますsign03

体も暖まるしgood

ソーセージは、めっちゃスパイシーでしたdelicious

さて、明日は何作ろうかなあ〜♬

ところで、ポジョレーすっかり忘れてた

まだ売ってるのかしらん

今年は当たり年って言うから

明日探してみようと思ふ…

|

« 気付いた時には遅かった(・_・; | トップページ | 本日も行った畑と生姜の効能…(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジックソルトはよさそうですね。
ポトフ、とってもおいしそう。
私もやってみようかなあ。
近所のスーパーにボジョレーがたくさんあったので
うちも、今日は1本あけました。
そのお店では、まだまだたくさんありましたよshine

投稿: 瑠璃 | 2015年11月21日 (土) 23時36分

姫ちゃん こんばんこ(^∇^)

マジックソルト 良いよね
うずも、ちょいちょい 使ってるgood

手作り ウィンナー 絶対美味しいね〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2015年11月21日 (土) 23時17分

マジックソルトのソーセージ、
美味しそうだね~note
それで作ったポトフ、そりゃ野菜も味がしみてうまうまでしょう!!good
温まりそうだ~spa

投稿: つぶあん | 2015年11月21日 (土) 22時48分

ボンジョレ うまかったでscissors
酒屋で試飲して来たwine
ちょこっとじゃ解からんって3杯分一気飲み (≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2015年11月21日 (土) 22時35分

クレージーソルトより、マジックソルトのほうが、おいしい気がする~~~note
ウインナー、わたいも、また、チャレンジしてみようかにゃ~~cat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月21日 (土) 21時24分

こんばんは☆
 
うわぁ、美味しそうなソーセージ heart04
こんなソーセージの入ったポトフが美味しくないわけがないですよね!
しかも スパイシーだったんですもんね。
不揃いなところが ますます美味しそうですよん ヽ(´▽`)/
 
ボジョレー、
土higeさんが 今年も大量購入したらしいです。
帰京してからのお楽しみです wine

投稿: 花mame | 2015年11月21日 (土) 20時52分

うちはね、イオンのハーフボトル500円ぐらいの安いのを買って呑んだ。(トノが)
フルボトルを買っても呑みきれないと、次の日には味が変わっちゃうからね。
新鮮だとペットボトルの容器でも臭くないけど、長く経った物はペットボトルの風味が付いちゃうらしいよ。
そのウインナー、ワインに合いそうだよ!

投稿: おさかな | 2015年11月21日 (土) 19時36分

マジックソルトは良いよね〜
私もなんだかんだと隠し味?に使ってるよ。
野菜が新鮮だし、美味いに違いない!
身体に良い物食べて、元気に来月頑張らないと
ニャヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: のらデジ | 2015年11月21日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62616210

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング 土曜編: 手作りソーセージ(≧∇≦):

« 気付いた時には遅かった(・_・; | トップページ | 本日も行った畑と生姜の効能…(・_・; »