« 象化の元…最近のうまうま(・ω・)ノ | トップページ | 初めての生音♬ 二胡〜に感動!(^ω^) »

2015年11月30日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: お隣さんが越して来ました!(^ω^)

料理してたら、ピンポーン♬

おや、誰だ…クロcatか?と思ったら

お隣さんという

全く気付かなかったのだが

昨日引っ越して来たらしい

小さい子がいるので、夜うるさいかもしれませんが…と丁重にご挨拶いただく

いえいえ、お互い様ですからお気になさらず…と言ったら



お菓子頂きました!(^ω^)

気持ち良くお付き合いしないとね♬

週末クッキ〜ング、簡単に鍋



これ餃子じゃないよ、ワンタン

だ、か、ら…



ワンタンキムチ鍋spapig

間違いない美味しさです



そして、昨日つぶあんさんに頂いた母上こんにゃく



これを沢山入れて



甘辛い煮物に

茶色だけど、こちらもナイスな味♬

鍋って野菜が沢山取れてヘルシーと思うけど

ついつい食べて…腹一杯pigpigpig

あ…

今宵も食い過ぎたsweat01

|

« 象化の元…最近のうまうま(・ω・)ノ | トップページ | 初めての生音♬ 二胡〜に感動!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさか そのお鍋 1回で食いきった??
結構な量やと思うけど (´,_ゝ`)プッ
ごっちゃ煮うまそうlovely

残り1カ月・・・
今月もガンバscissors

投稿: 音姫 | 2015年12月 1日 (火) 08時00分

社宅だから、よくお隣さんが変わる…coldsweats01
いい人だといいね~。
ワンタンにキムチ!!happy02
美味しくて温まること、間違いないね!!spa
みかん、ちっちゃかったでしょう~( ´艸`)プププ
こんにゃくはいっぱい食べても、すぐお腹すくよ。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2015年11月30日 (月) 23時00分

ワンタンキムチ鍋sign03凄く好き好きhappy02
ワンタンのチュルって感触が美味しいのよね~

ああ、腹が減った。
観るんじゃなかった・・・sweat02

最近でも丁寧な引越しの挨拶する人が居るんだね。
うち辺りじゃ、いつの間にか引っ越してきて、いつの間にか去っていく感じだよ。
私も昔、街中に住んでいた時にお向かいさんと下の方に「挨拶」しに行ったのさ(手土産持参)
そしたら部屋に居る「気配」はするのにドアを開けてもらえなかったのよ。
都会はそんなもんなんだと思いました。

勧誘とかセールスが多かったよ。

投稿: おさかな | 2015年11月30日 (月) 22時38分

食べきれないくらい、
おいしそうなものがいっぱいheart04
キムチ鍋にワンタンというのは初めて。
いいかも~
今度、マネしてみようっと。
娘がいないときにーsmile

投稿: 瑠璃 | 2015年11月30日 (月) 21時39分

わたいも~~昨日は寄せ鍋、今日は焼肉(^_^;)
毎晩、腹パンクぎみで、こんなんじゃ、体重計に乗るのがこわい~~~((+_+))
あ、キャベツ、いただきやんした~~柔らかくてうまうま~~♡

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月30日 (月) 20時40分

姫ちゃん こんばんこ(^∇^)

お隣さん。。。良い人だと良いね
昼間 仕事で 出ていても 朝晩、週末と顔合わせるもんね
コンニャク 濃いめのニンニク味噌味で炊いて モツ鍋風にして 食べた〜〜 美味しかったな
キムチワンタン
これまた 手作りワンタンが美味しそうだよー

投稿: うず | 2015年11月30日 (月) 18時48分

いまどき引っ越しのご挨拶って珍しいよね?
私達が越して来た時、向こう三軒両隣にご挨拶したら、驚かれた(~_~;)
鍋は野菜たっぷりで身体も温まって良いわ。
やっぱり、つぶあんさんのコンニャクは、煮物が美味しかったニャ〜
父さんが筑前煮もどきが好きで、週一で作るから。

投稿: のらデジ | 2015年11月30日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62734641

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: お隣さんが越して来ました!(^ω^):

« 象化の元…最近のうまうま(・ω・)ノ | トップページ | 初めての生音♬ 二胡〜に感動!(^ω^) »