« 文化の日は、のんびりと養生… | トップページ | ふんと都合の悪いことは逃げる…(♯`∧´) »

2015年11月 5日 (木)

思わぬお土産@(・●・)@

姫乃達が下山して翌日

天気は荒れ、泊まった燕山荘はこんな風になったらしい



ぎょえ〜@(・●・)@

たった1日でこの違い

初冬から厳冬の山の様

姫乃達、ふんとに天候に恵まれラッキーでした…

そして、下りてから

なんか指が痛いのよね…(。-_-。) と思って見たら



きちゃなくてゴメンなさいよ

足の人差し指の爪が紫色に

何故に???

踏まれた覚えもなく、どこかにぶつけた記憶もなく、まさか凍傷でもなく

わけわからずに紫色です

さて、風邪の方ですが漸く落ち着いてきました!

喉の痛みも鼻水も終息に向かってると思ふ(^ω^)



お昼はカレー

スパイスで体の芯から温まる作戦

まじ、周りに風邪引きが多くなってきました!

みなさま、お気をつけあれ〜〜♬

|

« 文化の日は、のんびりと養生… | トップページ | ふんと都合の悪いことは逃げる…(♯`∧´) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、おはよ~
風邪もだいぶ良くなったようで。。
でも、寒さの本番はこれからだもんね
気をつけてね
カレーのスパイス効果で体を温めて!!
ナイスな選択
爪。。
あちゃ~~
はえかわるのを待つべし。。

投稿: びっくりまま | 2015年11月 7日 (土) 07時24分

我が地域でも山の上の方が白くなった日があったよsweat01
段々寒くなるねwobbly
風邪良くなりますようにrock
足のつめは多分靴の先に当たったんだと思うけど・・・・・いたくないの・・・・eye

投稿: 里山のプーさん | 2015年11月 6日 (金) 16時40分

小屋での楽しかった”夜”に
酔っぱらって 
何処かにぶつけた!?(coldsweats01)
お山のお天気&雪国のお天気は
一晩で辺りが一変してしまうから...
油断は禁物だね
明日からまた 寒いって言ってたから
風邪 ぶりかえさないように
暖かくして過ごしてね(^o^)丿

投稿: ぶっちゃん | 2015年11月 6日 (金) 14時47分

このツメは、いわゆる死んじゃった状態ですねcoldsweats02
恐らく、靴の中で低圧な圧力がツメ部分に長時間かかったんでしょうconfident
低圧な圧力とは、ツメが靴の中で当たり続けるか、もしくは姫乃さんの足の平が常に物をつかむような動きをしていたかじゃないかと思います。
瞬間的な圧力がかかる場合は、ソレこそ一瞬で死んじゃいますので、破裂して靴下が血だらけになりますdanger

どちらにしても、長い時間かけて生え変わりますので、窮屈な靴やサンダルを履きつづけると、つめの形が変わってしまいますので、気をつけたほうがよいですthink

投稿: ミッサリー | 2015年11月 6日 (金) 12時24分

姫乃さん こんちゃ

降ったよ☃
3日の夜降ったのかな、4日朝には
西駒ケ岳(木曽駒ケ岳)の頭、白髪
になった位真っ白だった。

山登りで足の、人差し指酷使したんだろうなキット。。。
暫らく、紫色とお付き合いかな。

投稿: 中年ライダー | 2015年11月 6日 (金) 10時41分

姫乃さん、こんにちは♪
無事に下山できて何よりです。
風邪は治りかけが大事です。
週末はゆっくりしてね。(^_^;)

投稿: nanami | 2015年11月 6日 (金) 09時11分

この爪は・・・
僕もよくなるんですよ~
中指が多いんだけどね。
前回は、親指で爪が全部はがれちゃったよ。
でも痛くはないよ。
下側に新しい爪が生えてきてるからね。
無理に剥ぎ取らないことだね。
3~4か月でもとにもどるよ。

長く歩いたり、走ったりするとこんな風になるみたいだね・・・
なる時もあればならない時もあるしさ、直接的な原因はわからないけど、マメみたいなもんだろね。

走り仲間にも同じようになっちゃう人沢山いるから、「そんなもんか」 で気にしてないけれどね。

投稿: stage402 | 2015年11月 6日 (金) 06時44分

足…可愛い( ̄▽ ̄)
カレーの香辛料で風邪治るさ。
家のカレーは香辛料だけ?で作ってるからか?
父さんなんて風邪引かない。
私も夏に数年振りに一回引いただけ〜

投稿: のらデジ | 2015年11月 6日 (金) 04時22分

こんばんは☆
 
少しご無沙汰の間に色んなことが♪
 
まずは山登り、お疲れ様でした heart
とってもキレイな景色に魅せられ、
山の会発足のいきさつに ほぉ〜と思い、
お風邪を召されたことに、あらら・・・と思い、
相変わらず うまうまを召し上がっているなぁと羨ましく思い・・・ (o^-^o)
 
風邪、気温差とか疲労とか色々あるんでしょうね。
只今、土hige氏も お風邪の中です。
昨夜から いきなり喉が痛いと言い始めて。
流行っているんですねえ、気を付けないと。
 
足の爪、ひょっとして下山の時に詰まったとか?違うかな。
花mame、以前エアーズロックに登った時、
そんな状態になりました。

投稿: 花mame | 2015年11月 5日 (木) 23時17分

一瞬しもやけかと思ったけど、違うみたいだね。eye
痛いってことは、やっぱり靴?shoe
早くよくなるといいね。sad
風邪~、同じく鼻と喉。
やばい~crying

投稿: つぶあん | 2015年11月 5日 (木) 22時54分

お疲れ~(^O^)/
かなり指に負担かけたな、、、
隣の指も赤くなって悲鳴あげてるやんfoot
長期の登山したら 隣の爪も紫に…
2~3日で血色も出ると思うけど 治らんかったら病院へ行くべしsign01
凍傷じゃ無いって言うけど もしかしたら凍傷かも。。。

明日のうちの定食 カレーやで(゚▽゚*)
今日の昼から煮込んで下味つけたconfident

投稿: 音姫 | 2015年11月 5日 (木) 22時00分

うぅ~~~ブルブル(((゚Д゚)))ガタガタ
寒そう~~~~~snow
人差し指だけ圧迫されて内出血
下のだと思われまする・・・
同じようになったことが有ります・・・
治るのにちゃちゃさんが仰る通り
半年はかかると思ふ・・・sweat02

投稿: kiki | 2015年11月 5日 (木) 21時57分

痛いなら《壊疽》じゃないから大丈夫よ。
私とか糖尿病だから足の指チェックはするよ。

でも気が付かなくて変色するのって怖いよね
以前、おパンツが真っ青で!!???
新しいジーパンの色移りだったんだけどねsweat02

投稿: おさかな | 2015年11月 5日 (木) 21時52分

あらあら。靴に当たっていたのでしょうか。
お大事に。
カレーが食べられるくらいに
のどの痛みもなくなったってことですねhappy01
私も一時洟垂れになっていましたが
たっぷり寝続けて、おさまりました。
体調に気をつけませんとねwink

投稿: 瑠璃 | 2015年11月 5日 (木) 21時39分

ううむ、靴があってなかったんかにゃ~~
わたいは、足に合わない靴を1日はいてたら…両足の親指の爪が紫になってたことがあったばい
確か、半年後に、はげた(-_-;)

雪山さむそ~~~とても、がまんできんsnow

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月 5日 (木) 20時19分

姫ちゃん こんばんこhappy01

1日 違いでw(゚o゚)w 
よかったね!
サスガ晴れ女 姫ちゃんwinkgood

足の爪!!!
登山靴があわなかった? なんて事 
今更姫ちゃんには無いよね  どしたんだ?
お大事にね

カレー 本格的な色♡

投稿: うず | 2015年11月 5日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62374029

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬお土産@(・●・)@:

« 文化の日は、のんびりと養生… | トップページ | ふんと都合の悪いことは逃げる…(♯`∧´) »