« 本日も行った畑と生姜の効能…(・_・; | トップページ | 本日の記事は…と、遂に来ましたっ!(・_・; »

2015年11月23日 (月)

姫乃の祝日クッキ〜ング: ボジョレーgetんで、ロードオブザリング三昧(≧∇≦)

むかつくわ…この記事書いてる途中で、記事が消えた…( *`ω´)

今日は、朝からジムに行き一汗かいた後スーパーへ

行くと、まだボジョレー売ってた

それに試飲をさせてくれるという、ラッキー♬

6種類をおちょこ一杯ずつ飲んだ!

朝からほろ酔いhappy02

買ったのはこちら



有機ワインで、まろやかでカドがない

ボジョレーの若々しさが好きな人には、ちょいと物足りないかもだけど

これは、美味い!!!

そんで買い込んで、午後からロードオブザリング三部作を見ちゃったわ

約6時間…あはははっ(≧∇≦)

途中、いろんな作業をしつつ♬

しかし、弓の使い手、エルフのオーランドブルーム、やっぱ、カッコいいわね♡

アラゴルンより好きだわ

彼は、この映画でブレイクしたんじゃないかしらん?

映画を見つつ



下ごしらえをし…



芋までふかし…

作ったのは、こちら



とにかく、大根が2本も冷蔵庫に入ってるもんで

大根の煮物中華風



甜麵醬、豆板醤、八角、醤油、みりんなどで味付け

そして、豪勢にパエリア



お米は玄米よ!

シーフードミックスを使いましたconfident

フライパン使って

豪華だけど簡単に出来て美味しいので、最高!

ワインにも合いまーす!!

もー胃袋苦しい…sweat01

さあて…

三連休ふんとに、のんびりしたわ〜♬

明日からはBOSSワイハーで、姫乃、野放し!

なんか、計画しなくては〜pig

楽しみにしててgood





|

« 本日も行った畑と生姜の効能…(・_・; | トップページ | 本日の記事は…と、遂に来ましたっ!(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事務で汗かいて・・・じゃなかったジムで汗かいてお酒ってcoldsweats01
すぐ酔っちゃいそうsweat01

投稿: ミッサリー | 2015年11月24日 (火) 12時26分

私も書いてる途中でPCのどこかのキーを押してる?のか消える。ヽ( )`ε´( )ノ
なんだか有意義に連休過ごしたね。
私は何かをするにも3度父さんの食事の用意があるから嫌になる( ̄▽ ̄)
たまにはどこかで昼くらい食って来いよ!
昨日は私も頑張って煮豆、漬物、切干大根の煮物、納豆を作ってた。
午前中は漬物で疲れたし~
昼寝して起きてから車を走らせパンを買ってきた。
今日から野放しか~
姫乃さんには、そんな日がたまにないとやってられないね( ̄▽ ̄)
楽しんでね

投稿: のらデジ | 2015年11月24日 (火) 06時38分

姫乃さん、こんばんは。
日本人はボジョレーが好きだものね。
オージーさんは日本のチュウハイが好きらしいです。
甘いお酒って言ってました。
オーストラリアではチュウハイは人気だそうです。
姫乃さんも玄米使ってるのね。偉い。
意外と摂れないビタミンB群ですからね。
連休のんびりしてね。

投稿: nanami | 2015年11月23日 (月) 23時49分

あ、しまった。
送信しちゃった。
今日ね、みかん狩りに行ったの。
売ってるのと違って酸っぱいんだけど、もし酸っぱいみかんでも食べられるなら、
いっぱいあるので土曜のコンサートの時にもらってほしいんだけど…。どうだろ?sweat01

投稿: つぶあん | 2015年11月23日 (月) 23時16分

ロードオブザリング、分かる~。heart04
私は基本、イケメンより男臭い人に惹かれるけど
あのエルフは弓がいいのよね~lovely
6時間…( ´艸`)プププ
分かるけど。
今日みたいに寒い日は、大根の煮物があったまるね~spa
玄米のパエリア、美味しそう!!happy02
普通の白米で作るより、食感が合いそうな…

投稿: つぶあん | 2015年11月23日 (月) 23時13分

(≧ヘ≦)分かるぅ
記事が一瞬にして消えちゃうのって...
がっくしきちゃう
大根の煮物 めっちゃうまそうだわぁ
新米がてんこ盛りのお茶碗を持って、
是非とも『ピンポ~ン』したいな

投稿: ぶっちゃん | 2015年11月23日 (月) 21時29分

姫ちゃん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

impact記事 書いてる途中でsad
たまにあるけど o(`ω´ )oだよねー

今朝 大根 煮ようと、、、カットしたら
bearing中がスカスカ 1本 ¥198 したのに ゴミ箱行き
あーーーー 悲しい(T ^ T)
姫ちゃんの大根の中華煮 食べたーいhappy02

投稿: うず | 2015年11月23日 (月) 21時04分

あってたね~ロード・オブ・ザ・リング
じゃあ契約してるんだね?
それともスカパー?
うちはジェイコム契約だからあのチャンネルは見れないとよ。
たぶん年末にはまた一挙公開だと思うわ。
あれがあると「テレビ封鎖」状態になって他のチャンネルが見せてもらえないので?トノは機嫌が悪くなるの。
だって・・・アルゴルンは私の恋人heart04

面白いのがアルゴルンは本当は金髪で、オーランドは黒髪なのよね。
オーランドのあれ以上に「はまり役」未だにないわよね?
美しすぎたのかしら????


って一生鶏鳴作った料理の話をしなくっちゃ!?
大根の中華風煮込み。食べたし!
使っていない風呂場に住まわせて!!

たまに背中を洗ってあげるからさ。happy02

投稿: おさかな | 2015年11月23日 (月) 20時12分

姫ちゃん、えらいずら~~
わたいは、だめだめ~~~
だんなに持たせるお惣菜、毎週作ってたんじゃが……今週は、なんもなしbearing
なんか、疲れがたまっちょう
たいしたこと、やってないっちゃが、やっぱ
脚立の上がこたえてんのかしら~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月23日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62645608

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の祝日クッキ〜ング: ボジョレーgetんで、ロードオブザリング三昧(≧∇≦):

« 本日も行った畑と生姜の効能…(・_・; | トップページ | 本日の記事は…と、遂に来ましたっ!(・_・; »