« 素晴らしい山行報告♬o(^▽^)o | トップページ | 姫乃の週末クッキーング 土曜編: なんちゃってサムゲタン(≧∇≦) »

2015年11月14日 (土)

タバコって恐ろしい…(・_・;

昨晩、仲良しのおじさんと久しぶりに飲みに行ったbar

場所は、渋谷ヒカリエ



夜景が美しーい!

このおじさん、何度かココログにも登場

焚き火が趣味のおじさんです

めっちゃ面白いので、会うと笑い転げるhappy02

今回も大爆笑sign03

姫乃から五分遅れで登場し…一見して…eye

デブってる

姫乃さん、わかる?と聞かれ

わかるもなんも、1.2倍にはなってるよ!!

このおじさんもともとスレンダーだったからね〜

何でも人間ドックで肺気腫と言われ、すぐにタバコをやめろとドクターにお叱りを受けたそうだ

そんで、一念発起

禁煙外来へ行き、チャンピックスという凄い薬を処方されたところ

禁煙に成功

人が吸ってても気にならず

7ヶ月一本も吸ってないらしい

と、こ、ろ、が…



この通り

デブちゃんに

見て見てこのお肉

腹回りに付くのね…

おじさん、口淋しいもんだから、甘いものとかお菓子をついつい食べてしまうらしい

なんと、なんと…16kgも増加

ご飯の量はそんなに変わらないらしい

本人曰く、お菓子も凄く食べてるとは思わないんだけど

ってことは、逆に

タバコって栄養吸収を阻害してるのか??

やっぱり、タバコは毒だわ〜〜

お友達のおじさん、週末運動すると誓ってましたsweat01

|

« 素晴らしい山行報告♬o(^▽^)o | トップページ | 姫乃の週末クッキーング 土曜編: なんちゃってサムゲタン(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

禁煙した人 ほとんどが体重増えてるわpig
私も一生禁煙は無理かも(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2015年11月14日 (土) 21時49分

姫ちゃん こんばんこhappy01

タバコを止めると太る、って聞くけれど
おぉ〜 あれれ〜 16キロ。。。wobbly
タバコを止めて太って他が悪くならないといいけれどね
この話聞いたら 音姫姐さん おさかなさん 
禁煙しないね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: うず | 2015年11月14日 (土) 17時34分

姫ちゃま、こんち~
わぁ~~
タバコの恐ろしさ!!
タバコって、味覚異常をきたすからね
タバコをやめると、繊細な味が分かるようになって、おいしくご飯が食べられるようになるんだよ
きっと、自分では自覚はないかもしれないけど、ご飯も進んでいるんだと思うよ

投稿: びっくりまま | 2015年11月14日 (土) 15時52分

16キロけ~~~
うちのだんなも10キロは間違いなく増えた~~
もともと中肉中背だったけん、イマはただのおデブ(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月14日 (土) 15時49分

あ~いかん、いかん
禁煙はするもんじゃないのね!?
太ったら困るもの~
(ふぇっふぇっふぇ・・)

投稿: おさかな | 2015年11月14日 (土) 13時59分

ココログにも登場する焚き火好きなおじさん?
もしかして私知ってるかも?
知ってると言ってもココログでだけど。
そうそう、私が初めて禁煙しようとしたときは
とにかく口寂しくて食べてデブになった。
まあ百害あって一利なしなんだけど、やめられまへんな~( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2015年11月14日 (土) 12時15分

16㎏はすごいね~coldsweats02
別人!?ってくらいじゃない?
確かにタバコやめると太るって聞くけど…
そういえば義兄も、やめたら今までより食べ物が美味しくなって太ったって言ってたな。
音姫さんやおさかなさん…
さらに禁煙できなくなる情報じゃ…?( ̄▽ ̄;)

投稿: つぶあん | 2015年11月14日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62504941

この記事へのトラックバック一覧です: タバコって恐ろしい…(・_・;:

« 素晴らしい山行報告♬o(^▽^)o | トップページ | 姫乃の週末クッキーング 土曜編: なんちゃってサムゲタン(≧∇≦) »