« 高瀬会山行 その③ 赤沼さんは凄い人だった!(・ω・)ノ | トップページ | 文化の日は、のんびりと養生… »

2015年11月 3日 (火)

高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー?

ご来光に感動し温かい朝食をとった後

いよいよピークへ

2日前に20メートルの風が吹いてたとは思えない穏やかな快晴



30分で登頂



360度の大パノラマにため息shine

そして、小屋へ戻り



ちょっと一服

いれたてのコーヒーとチーズケーキをhappy02

コーヒーは、赤沼さんのおごり

どんだけおごられたことか、夜のワインとおつまみもおごりでしたdelicious

名残惜しい燕山荘

後ろ髪引かれる思いでさあ、下山です…

下りは約3時間ちょっと

ひたすら登ったわけですから

帰りはひたすら下る

お昼過ぎに登山口へ到着



この有明荘の温泉に浸かり、汗を流して

ランチタイム



姫乃はとろろ蕎麦をいただきました

もちろん、ここでビールに日本酒が登場

お蕎麦を食べた後もワイン

山男の一人がワイン抱えて来たのです…

ふんと、どんだけ飲むんだこの人たちcoldsweats01

そうこうしているとタクシーが迎えに来て



途中、時計台に寄り

これ、あの歌、緑の丘の赤い屋根、とんがり帽子の時計台♬鐘が鳴りますキンコンカーン♬の時計台です

少年院?だったそうです

紅葉が綺麗でしょう



その後は、穂高駅近くのわさび漬けのお店へ

わさび漬けをお土産に買い

列車の中で飲むお酒のつまみにと

岩魚の甘露煮まで人数分購入

この人たちまだ飲むのむつもりsweat02

こうして、列車の道中も約1時間半

ひたすら飲み続け

家路についたのでした…

今回の高瀬会山行

ふんとに、天候にも、仲間にも恵まれ素晴らしい山行となりましたsun

次は忘年会か新年会だそうです

まだ飲むのかcatface

|

« 高瀬会山行 その③ 赤沼さんは凄い人だった!(・ω・)ノ | トップページ | 文化の日は、のんびりと養生… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕎麦うまそ~~lovely
紅葉もきれいmaple
わさび漬けで帰りに缶ビールもいいね~~( ̄ー ̄)ニヤリ
山登りは無理やけど
飲み会なら参加出来そうhappy02

投稿: 音姫 | 2015年11月 4日 (水) 17時06分

いや~、とっても良い山行やったね。
ご来光も拝ませていただき、
アタシもありがたい気持ちになれたよ。

やっぱり自然はいいなぁ。
すごくお出かけしたくなってきた。
もっぱら飲みbeerばっかやもん。
体うごかさないとなぁ。pig

投稿: くらふぇ | 2015年11月 4日 (水) 12時24分

山登りの人って、皆さん大酒のみなんでしょうかって思っちゃいますけれどcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年11月 4日 (水) 12時23分

姫ちゃん おっはーhappy01

今回の登山 天気が心配だったけれど
良かったね〜〜  サスガ姫ちゃんgood

大パノラマに感動!
登ってないけど 登った気分( ´艸`)プププ

山登りは足もだけど「肝臓」も強くないと登れないね〜〜
smile

投稿: うず | 2015年11月 4日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62342227

この記事へのトラックバック一覧です: 高瀬会山行 どんだけ飲むわけ?(・_・; 山男たちー?:

« 高瀬会山行 その③ 赤沼さんは凄い人だった!(・ω・)ノ | トップページ | 文化の日は、のんびりと養生… »