« ふんと都合の悪いことは逃げる…(♯`∧´) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、ポイされる!の巻 »

2015年11月 7日 (土)

本日も姫乃農園共同作業日でした…おめえも人参好きなのけ?(・_・;

本日は農園の共同作業日で、祝日に続き畑へgorun

今日のメニューは、白菜の肥料やりと草抜き

ちょいと見ぬ間に草ボウボウ



これが肥料

これを白菜の根元に撒いていきます!



大根もここ数日でいきなり大きくなりました♬



もち、ブロッコリーも



ちゃちゃさんちに送ったのはむしろ小ぶりかもcoldsweats01

そして、人参の収穫



畑を始めて、人参は初ですhappy02

めっちゃ嬉しいheart04



人参を持って師匠のわんこに挨拶に行ったら

ぬあ〜んと

人参を、かじるというeye

おめえも人参好きなのけlovely



それも、茎が好きらしい

足でしっかり持ってがじかじ

まあ、体にはいいのだろうけど

生人参食べるわんこは、初めてだわconfident

そして、お昼過ぎに帰りランチは

収穫したキャベツで



とん平焼きdelicious

うめ〜〜(≧∇≦)

今週末ものんびりするつもりなのですが…

明日はボランティアの集まりで

お出かけです!!

それでは、皆様よい週末をnote

|

« ふんと都合の悪いことは逃げる…(♯`∧´) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、ポイされる!の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
うわぁ、もう この農場のはプロの作物ですわね。
ニンジンの色の いいこと!
葉っぱも美味しいことでしょう。
そりゃ ワンコも食べたくなります dog
 
ランチが めちゃくちゃ美味しそうなんですけど〜 ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2015年11月 9日 (月) 10時04分

わんこって人参食べるの!?
わたと一緒だ~ψ(`∇´)ψ
豚ペイ焼き、キャベツがいっぱいだとヘルシーだね。heart04
そうそう、みぽりんさんのコンサート、
行けることになったので、よろしくね~note
まだチケットもらってないけど、席近いかな~?

投稿: つぶあん | 2015年11月 8日 (日) 21時20分

姫ちゃま、こんち
ノンビリと言いつつ、忙しそうな姫ちゃま
きっと本当に姫ちゃまがノンビリすることはないんだろうな
ノンビリしたら余計に疲れちゃうかもね
おお~~
野菜たち、一気に大きくなって来たね
師匠のワンコロ、人参好きなんだね
ふわりちゃんも、なんでも食べるよ!

投稿: びっくりまま | 2015年11月 8日 (日) 11時35分

こんにちは。

初収穫したにんじん、お味はどうだった?当たり前だけど、にんじんの匂いがするよね~。
うちは、採りたてのにんじんはサラダで生食です。煮るのがもったいなくて…。
白菜も大根もわさわさで収穫が楽しみだね!

投稿: sono | 2015年11月 8日 (日) 11時15分

お~~人参収穫したんだpaper
我が畑では長く収穫するものは追肥をするけど2~3カ月で収穫するのは追肥はしないのよねcoldsweats01
先代のプーさんは大根の尻尾が好きだったよhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年11月 8日 (日) 11時02分

人参の葉っぱ大好きlovely
白菜もそろそろだね~happy02
霜が降りると一気に冬野菜が甘みを増してうまくなる(≧∇≦)

投稿: 音姫 | 2015年11月 8日 (日) 10時28分

わたいは、ニンジンの茎は苦手ざんす(^_^;)
母上が炒めて食べさせようとするけれど…勘弁してほしいだよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月 8日 (日) 01時28分

ホントに立派なお野菜shine
人参の葉っぱもsign01
ワンコも茎が好きなのね。
うちのトリさんも、水菜の茎が好きよんheart01
噛みごたえがあるところが、いいのかしらね。

投稿: 瑠璃 | 2015年11月 7日 (土) 20時54分

立派な人参だニャ〜
我が家は菊芋も最後の収穫終わり全て終了だよ。

投稿: のらデジ | 2015年11月 7日 (土) 20時29分

ああ、とんペイ焼!!
音姫さんのところで見た~
食べたい~
明日辺り作るか・・・

人参食べる犬
健康だろうなぁ

投稿: おさかな | 2015年11月 7日 (土) 19時46分

姫ちゃん こんばんこhappy01

畑 大収穫祭だね〜〜( ´艸`)プププ
師匠のわんこ 人参すき?
もしかして そのワンコ うずって言わない?(笑)

豚ペイ焼き うんまそぉ〜〜〜〜happy02
今ね ミッション中scissors
おさかなさんのクミンもだったけど、「香り」
菊芋の香り、、、飛んじゃうっぽいcatface

投稿: うず | 2015年11月 7日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62407640

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も姫乃農園共同作業日でした…おめえも人参好きなのけ?(・_・;:

« ふんと都合の悪いことは逃げる…(♯`∧´) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、ポイされる!の巻 »