« うーむ…同じ留学生でもこうも違うのか…(。-_-。) | トップページ | 仕事帰りに、一服…とトクホの健康飲料♬(^ω^) »

2015年11月10日 (火)

げげげ…また、10万ですかっ!(。-_-。)

本日は、朝一番で医科歯科大へ検診

会社行くよりも早起きcoldsweats01

今日は、本物のインプラントの歯とご対面shine

試しに装着し、色や高さなどをチェック

姫乃担当の先生…ボソッと

やはり、うちの大学の技工士の腕はさすがだなshine

ほほーっ…と姫乃口開けたまま聞くear

そんで多少本歯に磨きをかけ

二週間後に完成品を付けることとなったgood

やったあ、これで終わりだ!

…と思ったら、先生が

『姫乃さん次回は10万円ご用意下さいyen

げげげ…sweat01

すっかり忘れてた(・_・;

また取られるのか

年末に痛い出費だぜcoldsweats01

インプラントってふんとに50万かかるのね(。-_-。)

そんな歯医者でのやり取りあり

新聞を読んでいたところ



こんな歯のネタが

口内三大疾患

虫歯、歯周病に続き酸蝕歯だって

その名の通り、酸が歯を溶かし知覚過敏や痛みを引き起こす

最近多いんだって

酸と言えばレモンだったり、健康のために飲むお酢なんかもそうだけど、意外やスポーツドリンクも酸をかなり含んでるらしい

スポーツドリンクを水代わりによく飲む人は要注意annoy

で、そう言えば昨晩



大根なま酢作ったことを思い出す

昆布はのらデジさんの昆布

虫歯も歯周病もこの酸蝕歯も

予防は…

食べたらすぐ磨くなんだろうねsign03

気をつけなくっちゃpig

|

« うーむ…同じ留学生でもこうも違うのか…(。-_-。) | トップページ | 仕事帰りに、一服…とトクホの健康飲料♬(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酢もアカンの??

投稿: 音姫 | 2015年11月11日 (水) 21時47分

うぉ~sweat01
10万は痛いなぁ。
でも、これでこれから先が安泰なら
安いもんかsign02
歯は大事だもんね。

うちの子供、スポーツドリンクよく飲むなぁ。
やっぱお茶にしろsign01と言おう。

投稿: くらふぇ | 2015年11月11日 (水) 12時43分

yenやはり、結構費用がかかりますねdanger
酸でやられちゃう歯のことは知っていましたが、すぐに歯磨きしちゃうと、逆に口の中の良い菌の働きを阻害しちゃうので良くないって聞きましたけれどcoldsweats01ear

投稿: ミッサリー | 2015年11月11日 (水) 12時22分

10万……でも、歯はいのち~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月11日 (水) 00時16分

明日は私も歯医者…
詰め物がとれて。shock
10万か~。
最初からわかっていたとはいえ、イタイね~。down
酸…
酸っぱいもの大好きだから、やばいかも…sweat02

投稿: つぶあん | 2015年11月10日 (火) 22時53分

昔から都市伝説のように「コーラで歯が溶ける」って言われてたけど、
水の凄さは驚いた!!!
へーへーへーだわwobbly

投稿: おさかな | 2015年11月10日 (火) 22時10分

アハハ〜
私の治療は安い!

投稿: のらデジ | 2015年11月10日 (火) 21時24分

姫ちゃん こんばんこ(^o^)

歯は、時間もお金もかかるんねーsad
酸は、歯を溶かす、うずも、先生に、言われた
基本、食べたら直ぐに磨く だね
わかっててもねーsweat01

姫ちゃん 基本、土日がお休み?

投稿: うず | 2015年11月10日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62450607

この記事へのトラックバック一覧です: げげげ…また、10万ですかっ!(。-_-。):

« うーむ…同じ留学生でもこうも違うのか…(。-_-。) | トップページ | 仕事帰りに、一服…とトクホの健康飲料♬(^ω^) »