« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、ポイされる!の巻 | トップページ | げげげ…また、10万ですかっ!(。-_-。) »

2015年11月 9日 (月)

うーむ…同じ留学生でもこうも違うのか…(。-_-。)

昨日は姫乃が所属している国際交流ボランティアグループの地区会合でした…pencil

集まったのはおじさん7人と姫乃そしてゲストの留学生

冒頭は7人それぞれが、個人の活動内容を報告karaoke

すなわち、姫乃は梁くんとの珍レッスン活動について報告したわけです…

あまりに珍レッスンなので、二つも質問受けてしまいましたcoldsweats01

そして、いよいよゲスト登場shine

報告している最中もとっても気になっていたのです

なぜなら…

イケメンshineshineshine

彼は、コロンビア ボゴタの出身

名前はニコラスleo

大学卒業後テレビ局に勤めドラマの脚本を書いてたらしい

でも製作がやりたくて、それもドキュメンタリー

それで勤めを止めて日本にやって来た

広い世界の中でなぜに日本、なぜにハリウッドではないのか?

なんでも子供の頃にテレビで見ていた日本の番組、のっぽさんとゴンタ君が大好きで

そして画面に出てくる日本の文字に魅せられて

以降も日本のアニメーションに感化され

日本に決めたそう!!

日本国の国費留学生で京都大学の日本語プログラムに参加

その後京都芸術大学へ転籍し

番組制作やアニメーション技術を学んで…

今は東京芸術大学の博士課程で引き続き勉強しているという

日本語まるっきり話せなかったらしいのだけど、3年でそれは見事に流暢に話してる

この12月には日本語検定一級を受験するらしい

とにかく、才色兼備とはこのこと

もう、姫乃なんて目から、どんだけハートが出たことか

見た目は爽やかイケメンで、話し方はおっとり少年のよう

なんかね、美しいものは見ていて癒されるわねheart04

場所を移して



中華レストランで懇親会をやったのですがbeer

姫乃は彼の隣に座り質問攻めheart04heart04heart04

なのに受け答えしながら、おじさんたちに料理を取り分けるなど、気配りもまるで日本人のごとし

いやそれ以上

いや〜素晴らしいイケメン好青年だったわ

年の頃は、梁くんと同じくらい

う…む、こうも違うのかと思ってしまったわよ!!

梁くんも、ボンボン育ちのいい子だわよ

でもね…think

本来なら皆さまにこのイケメンくんの写真をご披露したいのですが

とにかく話に夢中で、ございやせーーん

次回会う時までのお楽しみhappy02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、ポイされる!の巻 | トップページ | げげげ…また、10万ですかっ!(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・´艸`・)あらあら姫乃さん
今日のブログは たくさんの
ハートマークが出ていること!
楽しいひと時を イケメンの隣で
過ごしたのねぇ~

どんな話で盛り上がったのかしらん

投稿: ぶっちゃん | 2015年11月10日 (火) 16時13分

もうすぐ?博士なんですねshine
それでいて、イケメンって・・・heart04
モテモテじゃぁ~あ~りませんかupsign02
ひそかに向こうも姫乃さんの事を気にしてるかもしれませんよ~bleah

投稿: ミッサリー | 2015年11月10日 (火) 12時22分

姫乃さん、こんばんは。
留学生って費用がかかるからお金持ちさんが多いよね。
ギリギリ星人は自分でためて留学したけど。
もうすぐ5年に成るわ。
目的意識が強いと成長も早いのね。
頑張ってる人は話も深いよね。
面白い話聞けたようですね。

投稿: nanami | 2015年11月10日 (火) 02時46分

姫ちゃま、こんばんは
へぇ~~、気になるわ!
そりゃ、梁くんも、イイ子だと思うけどね
なんと言うか、情熱が凄いね
そして、よくぞ日本を選んで来てくれたよ
頑張りやさんだね
キラッキラしている感じが伝わってきたよ
あぁ~~、ぜひ逢ってみたい!

投稿: びっくりまま | 2015年11月 9日 (月) 23時28分

たまには目に栄養をsign03

栄養補給したかい~

投稿: おさかな | 2015年11月 9日 (月) 22時22分

サークルでつぶやいてたイケメンって
彼のことか~( ´艸`)プププ
きっかけがのっぽさんとゴンタくんってのが
なんだかほのぼのしてていい~heart04
いい子なんだろうなって気がする。
写真、ないのか~。(-゛-メ)
残念…down
国際交流ボランティアグループというのも気になるの。eye
どんな人が入れるのかとか、後で詳しく聞かせてね。

投稿: つぶあん | 2015年11月 9日 (月) 22時11分

去年? 一昨年??
イケメン君に魅せられて ブログにheart04多かったよな。。。(´,_ゝ`)プッ
若いエキスを吸い取るのも 前線で働く女の仕事 ( ̄ー ̄)ニヤリ
小森のおばちゃまも80過ぎて 若い男と付き合ってたし、、、
森光子もconfident
heart04heart04heart04
3つもheart04付いたから 3年は寿命延びたで~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2015年11月 9日 (月) 22時07分

姫ちゃん こんばんこ(^o^)

梁くん。。。ちと、可哀想かも。。。
でも〜〜 イケメンの方が気になる〜〜*\(^o^)/*w
ぜひ。次回 披露して欲しいなり〜〜heart04

投稿: うず | 2015年11月 9日 (月) 20時45分

梁君がボンボン過ぎだと思う。
困った子だニャ〜
比べられてもしょうがないさ( ̄▽ ̄)
日本にいる日本人のボンボンもこんなもんだよね〜
どんな環境でも親は突き放す事も必要だし。
イケメン君の将来は楽しみだ!

投稿: のらデジ | 2015年11月 9日 (月) 20時13分

珍レッスンsign02(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
梁君、可哀そうに・・・
以下ちゃちゃさんと同じ・・・coldsweats01

投稿: kiki | 2015年11月 9日 (月) 19時22分

なんか…梁くんが気の毒になってきたばなた(^_^;)
彼女にふられ、姫ちゃんにはイケメン留学生と比べられ(-_-;)
梁くんに未来はあるのか~~~~???
…ばってん、やっぱし、どうせ会うなら
イケメンの方が、…いいhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年11月 9日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62436827

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ…同じ留学生でもこうも違うのか…(。-_-。):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、ポイされる!の巻 | トップページ | げげげ…また、10万ですかっ!(。-_-。) »