« 最近の頂き物と、久しぶりの梁くん(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた大根葉で青々しいご飯(^ω^) »

2015年10月18日 (日)

久々の畑は、芽が一杯(≧∇≦)

今日はポカポカ日和でsun

久しぶりに畑へ足を運びました!

とてもわかりやすく、こんな陽気には師匠のわんこも外で日向ぼっこ



ご機嫌な様子dog

二週間ぶりに行くと



小松菜もこんなに芽が出て



ほうれん草も同じく

畑は芽で一杯(≧∇≦)



大根なんか、こんなにデカくなっていて

おろ抜き(間引くこと)をやって来ましたよ♬



これは、今宵の晩御飯に登ります



キャベツも巻いて巻いてnote

いい感じgood

冬野菜、なんとか順調に育ってますeye

さて、姫乃昨日、今日と肩、首周りがバリバリで

うーむ、ジムの腹筋で首変にしたかも?

いや、枕か??

とにかく、寝違えとは違うのですが、筋肉強張り状態

湿布を、歯の字に貼ってます

洋服からはみ出てますが、そんなのどうでも良いcoldsweats01

見てくれよりも痛み解消です

しかし、なにやったんだろ…身に覚えがないのでした…(。-_-。)

|

« 最近の頂き物と、久しぶりの梁くん(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた大根葉で青々しいご飯(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

野菜たち、順調に育っているね~。それに、葉っぱがきれい!菜園sonoの菜っ葉はボロボロだから、うらやましいな。
私も大根の間引きをして、シーチキンと炒め煮したよ。菜っ葉が少ないからシーチキンの割合が多くてダンナに好評…って、どういうこと?

投稿: sono | 2015年10月19日 (月) 12時05分

夜中にどんな格好で寝てる?
それが原因だよ( ̄▽ ̄)
北海道の畑はそろそろ店じまい。
我が家も間も無く漬物になる大根と、先日植えた
ニンニクだけになったよ〜
ちゃちゃさんの猫にプレゼントした棒?は
キャットニップの茎だよ。

投稿: のらデジ | 2015年10月19日 (月) 08時44分

あらら、首がバリバリですか・・・
旅行の疲れも出たのでは?
いっぱい湿布を貼って お大事にしてくださいね。
 
畑、もう こんなに作物が大きくなっているんですね。
我が家の冬のベランダも 何か考えなくては・・・。
毎年レギュラーの葉ものも飽きて来たからね・・・(´-д-`)
とは言え、同じものになるんだろうなぁ。
 
大根菜っ葉とキャベツが美味しそうね good

投稿: 花mame | 2015年10月18日 (日) 23時31分

わんこ、かわええ~~lovely
気分よさげ。( ̄▽ ̄)
野菜が青々してて美しい姿だねshine
栄養ありそうだし、絶対美味しいのが分かるわ。
首、寝違えたみたいな感じなのかな。despair
早くよくなるといいね。sad

投稿: つぶあん | 2015年10月18日 (日) 21時32分

小松菜がいっぱいheart01
うちのトリさんたちに見られたら、
あっという間にかじられてしまいますわよ~
大根の葉っぱも、美味しいですよね。
いいなぁ。
お野菜もまだ若々しくて、緑がまぶしいshine

投稿: 瑠璃 | 2015年10月18日 (日) 21時03分

姫乃さん、こんばんは~♪
草が一つもない立派な畑ですね。
ウチの畑と大違いです。
冬大根は柔らかくて美味しいから楽しみね。
ワンコは元気になってたのかな?
首は大事だから、無理しない様に。
シップは意外と効くよ。
私もいつの間にか痛くなって忘れた頃に治ってる。

投稿: nanami | 2015年10月18日 (日) 20時50分

ついに私もダウン・・・
今日1日 お布団の中catface
明日からまた頑張るべsweat01

投稿: 音姫 | 2015年10月18日 (日) 20時46分

姫ちゃま、こんばんは
畑、賑わってきたね!
まびき菜だけでも、美味しく食べられるね
キャベツも立派に生長中だ
今日は暑いくらいだったから、畑作業したら汗かきそうだね

投稿: びっくりまま | 2015年10月18日 (日) 18時37分

姫ちゃん こんちゃ(^◇^)

ぽかぽか日和で畑仕事も気持ちいいね〜〜(^O^)
お野菜も順調に育ってるね!
収穫が今かから 待ち遠しいね
わんこ、いつ見ても可愛いね〜
おケツの怪我は治ってた?
肩。。。旅行の疲れが出たんじゃ無い?
見てくれより〜〜 治るのが一番だよ〜ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: うず | 2015年10月18日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62103425

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の畑は、芽が一杯(≧∇≦):

« 最近の頂き物と、久しぶりの梁くん(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた大根葉で青々しいご飯(^ω^) »