« 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜日編 落花生に菊芋〜♬ | トップページ | むむむむ…な山行準備(。-_-。) »

2015年10月25日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜編 のらデジさん、あんがと〜♬(^ω^)

今日も快晴sun

今週末、今年最後の山登りなんでちょいと買い物に

途中タリーズでコーヒー飲んだら

携帯置き忘れ、急いで戻ったら

あった!!coldsweats01

ふんとに、歳とると至る所に物置き忘れダメだわ…



昨日の昆布締め



こうしてみると、昆布出汁が鯛に染み込んでるのわかる?

昆布色になってるhappy02



後は昨日の残り物と

ポトフのようなキャベツとソーセージのスープ

柚子胡椒を入れると、パンチが効いた味に



カボチャのそぼろ餡かけ

カボチャを蒸し…餡をかけただけ

自然な甘みがうめ〜〜♬

とご飯を食べ終えまったりしておりましたら

ピンポーン♬ と郵便局のお嬢さんvirgo



のらデジさんから菊芋届きましたshine

ふんとに、立派な菊芋だわgood

大事に健康のため、いただきますよ!!

マジカルな芋だからねeye

のらデジさん、あんがとね〜lovely

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜日編 落花生に菊芋〜♬ | トップページ | むむむむ…な山行準備(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャベツとソーセージのシンプルなスープは
うちでもよく作ります。美味しいですよね。
携帯の置き忘れ・・・
今までやったことがないけれど
もしやったとしたら、
置き忘れたことも忘れていそう・・・coldsweats02

投稿: 瑠璃 | 2015年10月26日 (月) 20時37分

土曜も日曜も とっても美味しそうな
料理の数々ですなぁ(。・w・。 )
昆布〆も 新米がススム逸品だね
カボチャの餡かけに
ブロッコリーのサラダ さっそく
まねっこしまぁす♬

投稿: ぶっちゃん | 2015年10月26日 (月) 20時33分

いやいや、何ですか、このうまうまの山は o(*^▽^*)o
 
落花生のピンク色は キレイだし
昆布じめは しっかり昆布の旨味が映っているふうだし
ポトフ風のも 美味しそう。
柚胡椒がポイントですね!
カボチャも うまうまだったでしょう heart04
 
おぉ、菊芋!
花mameの実家のは 台風崩れの風で倒れてしまったそう。
芋掘りは 来年以降にしようと思っています。

投稿: 花mame | 2015年10月26日 (月) 17時56分

わたいは、財布とかいろいろ、二つ持ってると、なぜかひとつ、なくす~~~(・。・;
これは、若いころからなり~~
家計用と自分用にわけたりすると、すぐ1つ忘れたりなくすけん、今は1個だけ持つことにしとる(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんんわん | 2015年10月26日 (月) 14時52分

置き忘れ・・・
アタシも増えてきたなぁ。sweat01
家の中でなんて日常茶飯事。
「なんでこんなとこにこれがsign02」みたいなことばっか。
いやだねぇ~。coldsweats01

昆布じめって自分でもできるんや~。
前記事の茹で落花生。
こないだどこぞのバーで初めて食べた。
あれ、すんごく美味しいね~。good

今週末は登り納めですか。
今週は体調整えとかないとね。
楽しみやね~。happy01

投稿: くらふぇ | 2015年10月26日 (月) 12時30分

物忘れは・・・ありますねcatface
先週は、職場に携帯わすれて家に帰りましたgawk
自宅まであと数分のところで思い出したので、
チャリから車に乗り換えてcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年10月26日 (月) 12時24分

ひぃ~、昆布〆、美味しそうだ~~!!happy02
これは作らずにいられない!!
明日はイオンの火曜市だし、お刺身買ってこよう!!run
寒くなると、スープでくたくたに煮えた野菜が美味しくなるよね~spa
今日は鍋の残りのネギと白菜を煮よう。
菊芋、大きいね!!

投稿: つぶあん | 2015年10月26日 (月) 10時49分

姫ちゃん おっはー(^∇^)

うずものらデジさんの昆布&菊大活躍だよ
昆布〆 味がしみてメッチャ美味しそ!!
くぅーーーー食べたい
魚は鯛?

スーパーウーマンの姫ちゃん 韓国につづて忘れ物?
2度あることは。。。
つぎ、気をつけてよーーーーsmile
って、おっチョコチィのうずが言えないけどsweat01
山登り 雪装備用意だね!
姫ちゃん元気だな〜

投稿: うず | 2015年10月26日 (月) 09時54分

おはよー(^O^)/
昆布〆うまそうlovely
月末週やで・・・
行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2015年10月26日 (月) 08時06分

なんかみんな昆布〆作ってるね。
我が家では絶対作れない一品でございます
( ̄ー ̄)
作っても食べる時に群がるし~~
寒いからスープが良いよね。
今年は無農薬栽培のビーツを手に入れたので
またボルシチに大活躍するよ。
で、まだ今年山に登る!ひえ~~
体力余ってるの?
少し頂戴(*^m^)
私は体力年々減少中・・・
食べないからだろうけど、なんたって
あまり食べたくないんだよ。
おやつなら食べられるんだけど
かぼちゃって大きなの切ったら余るよね?
どうしてるのかな?
これも私がかぼちゃ嫌いの原因の一つです。

投稿: のらデジ | 2015年10月26日 (月) 07時58分

あら、韓国に引き続き忘れ物?

どうしたの?最近仕事の事でお悩み中だからかしら????
栄養満点な食事と運動で老化防止してるから大丈夫よ。

のらデジさんの菊芋、本当に大きいのよね。
種芋にしたら「大きな菊芋」ができるかも。
と、腹黒いことをたくらんでいますbleah

投稿: おさかな | 2015年10月25日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62211423

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜編 のらデジさん、あんがと〜♬(^ω^):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜日編 落花生に菊芋〜♬ | トップページ | むむむむ…な山行準備(。-_-。) »