« やはり珍道中!?ソウルの旅④ ぬはは…っ、やっちゃいました(^ω^) | トップページ | やはり珍道中!?ソウルの旅⑥ ソウルよさらば〜(^ω^)最後まで波乱の旅 »

2015年10月15日 (木)

やはり珍道中!?ソウルの旅⑤ ソウル最後の夜

プララが無事戻りbag

最後の腹ごしらえ

日本で、ロッテホテルの向かいあたりに、東京は新橋のような場所があると聞いていたので

おばさん3人でふらふらshoe

こういうのが個人旅行の楽しさ

右も左もわからず歩く

で、ここでええやんと入ったお店



地元の方が、酔っ払ってますcoldsweats01



値段も激安happy02

ここで、サムギョプサルと…ちゃちゃさんがどうしても食べたいというチヂミを注文



これよ、これチヂミ

これがね…辛かったannoy

中身が青唐辛子にニラにネ エビだからね

お腹の弱い姫乃は青唐辛子を避けて食べてましたっ



ちなみにちゃちゃさんは、辛味に強いgood

サムギョプサルは、冷凍豚

値段安いし、庶民はこんなものよ♬

キムチは皿が空くと新しいものが出て来て、大変!!

キムチでお腹満杯に



こんなんで、おいくら万円と思います?

もち、ビールも飲んで

なんと約50,000ウォンちょっと

お一人様、1,700円ぐらいですがなshine

びっくりぽんwink

庶民の夕飯を体験しました、ツアーでは絶対来ないね!

お店の名前はわかりません

何しろあまりに庶民過ぎてハングルしか書いてないので…(^ω^)

ご飯を食べたら、次はソウルタワー

既に二万五千歩を軽く超えてたけど、まだ行きます

でも、ホテルからタクシーにしました

何せ夜9時過ぎ

年取ったおばさんとは言え、か弱い?女性ですから

タクシーを手配

ソウルタワーの麓につけてもらい、ケーブルカーを二度乗り



ソウルタワーへ到着



こんな建物もありました

展望台からの景色とても綺麗だったけど、残念なことも



日本なら、どの方向にどんな観光スポットがあるか説明があるわけですが

皆無、どこに何があるかわかんない

キラキラしてるだけthink

やはり、日本はきめ細かいよね…

なので、展望台滞在もほんの少し

さっさと降りてお買い物

ここでハプニング

ちゃちゃさんが買い物して支払ってる最中に

お店が突然停電down

どひゃー、もうウォンは使い切って円しか残ってないだに、カード使えないと困るやん(ちゃちゃさんの心の声)

キャッシャーを変えて支払たから良かったけど、どきりとしたわね(・ω・)ノ

そして、もひとつ

帰りも歩く気さらさらなく…タクシーでとタクシー乗り場に向かう

韓国のタクシーは二種類あって、黒い優良タクシーと普通のタクシー

黒い優良タクシーの運ちゃんにお願いと言ったら普通のに乗れと言う

ま、ホテルまで近いし…そっちに乗った

運ちゃん、カタコトの日本語でソウルタワーのバスももう運行してないし、基本タクシーは予約制

夜は稼ぎどきだしホテルまで20000ウォンいただきます

日本円で2千円

行きは500円だったのに…変だな…と思ったけど

面倒だし、2千円払って降りる

これ、皆さん既にお気付きかと思うけど

今韓国ではやりのぼったくり

特に観光客で金ありそうだと見られると平気でふっかけられるし、遠回りされる

女性もやばい

冷静に考えれば、ホテルの前につけて、そこでホテルスタッフに間に入ってもらって喧嘩売れば良かったかも

これも経験ですね〜!

今韓国経済は財閥も震わず不景気なため、益々、悪質なぼったくりが普通に多発してます!!

韓国旅行の際は気をつけましょうね

あと、男尊女卑の文化なので、ここも要注意よ!

そんなこんなで最後のソウルも満喫しましたheart04

いよいよ、翌日は日本へ帰国ですairplane

続く…

|

« やはり珍道中!?ソウルの旅④ ぬはは…っ、やっちゃいました(^ω^) | トップページ | やはり珍道中!?ソウルの旅⑥ ソウルよさらば〜(^ω^)最後まで波乱の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんどん旅レポ進んでるやん~~
今夜も書けそうにないsweat02
タクシー代 思い出しただけでも腹立つわannoy
おやすみ~~night

投稿: 音姫 | 2015年10月15日 (木) 23時25分

さすが姫乃さん。
トラブルやぼったくりも楽しんでしまうところが~happy02
日本のサービスに慣れていると
海外ではいろいろびっくりすることも多いんでしょうね。
私は海の向こうにあまり行ったことがないのでcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2015年10月15日 (木) 22時59分

男尊女卑・・・何か在ったのか???

投稿: おさかな | 2015年10月15日 (木) 22時42分

はぁ~~~coldsweats02
日本と違って、いろいろあるね~。
私みたいなボケボケのうっかり者じゃ、
どんだけ損するやら…
いいカモになってまうわね。despair
ってか、ぼったくられた事にも気づかないかも…
ちゃちゃさん、辛いの大丈夫なんだっけ?eye
弱いのは息子くんか。
そのチヂミ、食べてみたい~shine

投稿: つぶあん | 2015年10月15日 (木) 22時10分

昔の日本も同じような感じだったよ〜
タクシーの遠回りや、ぼったくり。
今時は無いだろうけどニャ

投稿: のらデジ | 2015年10月15日 (木) 20時04分

姫ちゃん こんばんこ(o^-^o)

ソウルタワー きれーだね〜
うずも、昼と夜 両方、のぼったよ〜
2枚目の「こんな建物」たしか ここ、ドラマの
撮影場所だったな〜
レーザー光線ショーしてなかった?

焼き肉 本場は「安い」!
タラフク食べても 
1人 ¥1700くらい激安だねhappy02

ぼったくりsadタクシー
悔しいねcrying

投稿: うず | 2015年10月15日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62042530

この記事へのトラックバック一覧です: やはり珍道中!?ソウルの旅⑤ ソウル最後の夜:

« やはり珍道中!?ソウルの旅④ ぬはは…っ、やっちゃいました(^ω^) | トップページ | やはり珍道中!?ソウルの旅⑥ ソウルよさらば〜(^ω^)最後まで波乱の旅 »