« kikiさん、なんの薬草かはわかりませんがこれ、効きそうです(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ヘトヘトな日曜日(・_・; »

2015年10月 3日 (土)

ほうれん草と小松菜の種まきしましたっ( ̄^ ̄)ゞ

朝からsun

元気に…畑へ出勤bus



師匠のわんこ達は、寝てばかりの真夏日よりも多少活動的に?

本日は、ほうれん草と小松菜の種まきをしましたっ( ̄^ ̄)ゞ



ほうれん草の種

青いコーティングがされてます



みんなで一列に並び

細かい作業

小さい種だから、平均的に撒くのが難しいcoldsweats01

来週には小さな芽が出てることでしょうbud

その他の野菜も元気に育ってます



大根

あっと言う間にこんなにデカく



これ、姫乃の隣のおじいさんのピーマン

姫乃は、早々に片付けました

数日前の台風のような強風でなぎ倒されてるsweat02



ふふふ…

落花生です

葉っぱをめくったら、青い落花生がでてた

初めて見ました

落花生のなってるところ

これは、期待が持てます

他にもネギの土寄せ、草抜きをやり

たっぷり二時間汗かきましたよ

今年の冬野菜は…

ネギ、ブロッコリー、キャベツ、大根、白菜、ほうれん草、小松菜

今のところ、こんな感じ

野菜のお高い昨今

有難い農園野菜です(^ω^)

|

« kikiさん、なんの薬草かはわかりませんがこれ、効きそうです(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ヘトヘトな日曜日(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

種まきや定植作業って
な~んか 楽しい作業だよね~
土もきれいになっていて
気分がいいわぁ

姫乃ちゃんの、大根 すごい!!
ぶっちゃん畑のは葉がボロボロ…
落花生楽しみだね♪

投稿: ぶっちゃん | 2015年10月 4日 (日) 16時30分

姫ちゃま、こんち~
種まき、お疲れ様でした
また楽しみが出来たね
だいぶイイ気候になったとはいえ、作業したら汗かくね
野菜が高い時期は嬉しい自家菜園
落花生、かわいいね~

投稿: びっくりまま | 2015年10月 4日 (日) 15時25分

我が家の落花生も順調みたいnote
ぼちぼち木の下を覗いてみようかなcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2015年10月 4日 (日) 10時56分

こんにちは。

汗かきかきの作業、お疲れさまでした。
そうそう、種を均等に蒔くって難しいよね~。しかも、混んでるとこに限ってみんな発芽してくれて、まばらなとこは発芽しなかったり。
落花生、いい感じ!大きくなってるみたいだし、そろそろ試し掘りできるんじゃないの?掘りたての塩茹で、最高だよっ!

投稿: sono | 2015年10月 4日 (日) 10時55分

姫ちゃん おっはーhappy01

ほうれん草の種 青いコーティング? されたまま
そのまま植えるの?
落花生 うずもなってるの初めて見た!
どんどん大きくなるのが楽しみだね〜(◎´∀`)ノ

投稿: うず | 2015年10月 4日 (日) 06時13分

落花生って、そげん、簡単にできると??
苗が売ってあったの、買ってみればよかった~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年10月 4日 (日) 00時13分

(・_・)エッ....?ほうれん草の種って
ブルーなのね。はじめて知りました。

投稿: kiki | 2015年10月 3日 (土) 23時19分

落花生sign03ヽ(*≧ε≦*)φ
それは珍しいね~。
茹で落花生が食べられるね!!good
ほうれん草の種、きれいなブルー。
竜のヒゲの青い実みたいだ~shine

投稿: つぶあん | 2015年10月 3日 (土) 22時34分

うううう・・・
これを見てたらウチもほうれん草植えたくなった。プランターで育てるかconfident

投稿: おさかな | 2015年10月 3日 (土) 22時13分

出来た野菜 全部ちょーだい(≧∇≦)
ホントに近けりゃ・・・と思ふcatface

メイル thank you(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2015年10月 3日 (土) 22時10分

種まきの成果も、落花生も
楽しみですね~note
小松菜といえば、私も猫の額ほどの庭にまいたことがあるけど
せっかく大きくなってきたところで
全部根切り虫にやられたannoy
やっぱり何か対策しなきゃだめかなーsad

投稿: 瑠璃 | 2015年10月 3日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61883361

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草と小松菜の種まきしましたっ( ̄^ ̄)ゞ:

« kikiさん、なんの薬草かはわかりませんがこれ、効きそうです(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ヘトヘトな日曜日(・_・; »