« 超ー久しぶりの病院は風邪人だらけ… | トップページ | 行ってきまーす(^ω^) »

2015年10月30日 (金)

だるま弁当と…明日は明日の風邪が吹く(≧∇≦)

あれだけ喉がイガイガ痛かったのが

スーパー先生のお陰か、薬のせいか…治りまして

山登り今の所、行くつもり

天気も1日目が曇り

2日目が晴れ時々曇り、降水確率10%なんで

雨が降るなら止めようと思ったけれど

まあ、何とかなるかと

いずれにせよ、明日の朝体温測って

熱があれば中止

明日は明日の風邪が吹く〜typhoonてなもんです

月曜日行けば翌日休みだしねgood

お昼にだるま弁当食べました!



真っ赤な器が懐かしい



中身はこんな感じ

シンプルで美味しいpig

ご飯もしっかり入ってお腹を満たしてくれます

食べたあとは、貯金箱にもなるこのだるま弁当

高崎名物だっけ??

お値段1,000円

こんなものよね♬(^ω^)

風邪でも食欲は衰えぬ…だから救われてるのかもconfident

|

« 超ー久しぶりの病院は風邪人だらけ… | トップページ | 行ってきまーす(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの弁当は駅弁大会でも見たことがない。
たまに北海道のスーパーで駅弁大会なるものが
開催されて、売るんだよね( ̄▽ ̄)。
空になった弁当箱の全容が見てみたい

投稿: のらデジ | 2015年10月31日 (土) 08時58分

食べたらだるま貯金箱・・・
不思議なお弁当だけど、うれしいかも。
昔は電車を「汽車」と言ってた時代。
車内販売の幕の内と、プラステイックのお茶入れが好きでした。
もっと前の時代の人は、お茶の入れ物が陶器なんだよね。

山、登れるといいね。
でも無理は禁物やけんね~
山は逃げんぞfuji

投稿: おさかな | 2015年10月30日 (金) 22時27分

姫乃さん、体調戻った?
仕事の気疲れでは?忙しすぎるのよ。
しっかり食べて寝ましょう。
山登りよりお家でゴロゴロの方が良いと思うけど。

だるま弁当、おいしそう♡
赤って元気出る色ね。(^^)

投稿: nanami | 2015年10月30日 (金) 22時11分

そうそう、高崎駅に売ってるの。
子供の頃は電車で出かけると、そのお弁当が楽しみだった。
中身より、容器がね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おままごとすると、どこの家にも必ずあったという…
山登り、体調がいいといいね~sad

投稿: つぶあん | 2015年10月30日 (金) 20時49分

姫ちゃん こんばんこhappy01

少し、体調が戻ったようで良かった!
一安心  やっぱり、スーパー先生だねscissors
日曜日の天候もなんとか? 大丈夫かな?
でも、絶対に無理しないでよーー!!!

高崎のだるま弁当  なつかし〜
子どもの頃 一度だけ食べた事あるな〜
そうそう 食べ終わったら 貯金箱になるんだよねwink

投稿: うず | 2015年10月30日 (金) 19時47分

さっき7時前の天気予報で明日はなんとか晴れそう、明後日も晴れそうと言っていたよrock
スーパー晴れ女姫乃復活かもgood
気をつけて楽しんできてねpaper

投稿: 里山のプーさん | 2015年10月30日 (金) 19時36分

そそ、食欲あるうちは、だいじょうぶscissors
てか、風邪でなくても、山登りする体力、ないけん、姫ちゃん、すごすぎ~~~shine

だるまべんとう??ぞんじまへぬ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年10月30日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62284910

この記事へのトラックバック一覧です: だるま弁当と…明日は明日の風邪が吹く(≧∇≦):

« 超ー久しぶりの病院は風邪人だらけ… | トップページ | 行ってきまーす(^ω^) »