« やはり珍道中!?ソウルの旅⑥ ソウルよさらば〜(^ω^)最後まで波乱の旅 | トップページ | 久々の畑は、芽が一杯(≧∇≦) »

2015年10月17日 (土)

最近の頂き物と、久しぶりの梁くん(・ω・)ノ

韓国から戻って最初に食べたもの

それは、チーズケーキcake

成田空港で電車の待ち時間があり、ドトールで思わず甘いものを注文

信じられないことだが、韓国ではおやつを口にしてなかったので

まあ、美味いことheart04

そして、家で最初に食べたのは



ラーメンnoodle

冷蔵庫が空っぽだったため、具はネギのみ(≧∇≦)

それでも大満足!

韓国に一緒に行ったちゃちゃさんから、



可愛いはぜのおちょこを頂きました!

韓国まで運んで来たという…気を遣わなくても…

北海道ののらデジさんからも



こんな立派なこんぶをpresent

のらデジさんと、父さんが海に入ってとってくれた貴重なこんぶ

美味しい出汁が出るのですgood

実は、ココログのお友達数人分を預かってまして、この週末のらデジさんになり代わり、発送の予定です

少々お待ち下さい!

本日、久々梁くんに会いましたcoldsweats01

この二週間、ご両親と妹さんが大連から日本に遊びに来ていて

大忙しのはず…

と、こ、ろ、が…

梁くん、なんと…高熱でぶっ倒れたそうで、4日間臥せっていたらしい(。-_-。)

あっちゃーーsweat01

頼りにならない梁くん

それでも、皆さんディズニーランドに、京都、大阪、横浜を堪能し大満足で帰国されたそうな



大連ホテルのお土産です



月餅!!本場中国の〜♬美味そう…

ところで、姫乃は、梁くんに韓国土産をすっかり忘れてた…sweat02

なはははっ

許して〜〜と、土産話で済ませたのでした(^ω^)

|

« やはり珍道中!?ソウルの旅⑥ ソウルよさらば〜(^ω^)最後まで波乱の旅 | トップページ | 久々の畑は、芽が一杯(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
あは、帰国後すぐに チーズケーキ。
甘い物を食べていなかったとのこと、
見たら そそらますわね (o^-^o)
ラーメンも 美味しそうだぁ。
きっと 緑のネギと紅生姜の色合いがキレイだから
ますます美味しそうなのね♪
 
わわ、立派な昆布!
これは絶対に良い出汁が取れることでしょう。
 
本場の月餅も美味しかったでしょうね shine

投稿: 花mame | 2015年10月18日 (日) 23時26分

(◎´∀`)ノおっかえりぃ~♪
大満足の韓国旅になったねぇ
(ちょいとしたハプニングもあったけど)

なぬっ!! 韓国では『おやつ』を
食べなかったのねぇ~
姫乃ちゃんにしては 珍しい。。。

投稿: ぶっちゃん | 2015年10月18日 (日) 10時12分

foot
明日は祭り、、、
私の身体 大丈夫?? (´-д-`)

投稿: 音姫 | 2015年10月18日 (日) 01時24分

のらデジさんの昆布。
勿体無くてたらいまわしで?使っています。

最初にトノが「ひらめ」を釣って来たので、
半身をこぶ締めにしました。

そのこぶ締めを魚風味も気にせずにcoldsweats01鶏がらの中に居れ、スープを取り、ラーメンとおでんに使いました。
すでに「のらデジ昆布」は姿もボロボロになりましたが思い存分「出汁」を取りきったデス。

って??
姫乃さんのところに書いちゃったわsweat01

投稿: おさかな | 2015年10月17日 (土) 18時56分

すいませ〜ん。
なんたって住所とか本名知らないから。
今年は採ってきた昆布の半分をバイト先にあげちゃったから、少なくてごめんなさいm(._.)m
乾燥に時間かかり、大きなダンボールにドサっと入れて置いたから型もグチャグチャ。
でも出汁はしっかり出るよ〜
来年はもっとたくさん送りたいです(^○^)

投稿: のらデジ | 2015年10月17日 (土) 17時50分

姫ちゃん こんちゃ[E:happy01

梁くん  久々の登場!
と、思ったら あれ〜 高熱だったんだ
でお、ご両親&妹さん   
梁くん無しで( ´艸`)プププ  そんなもんだよねw
姫ちゃんは梁くんに おみやげ
イイって&イイって
だって 姫ちゃんは先生なんだから〜smile

投稿: うず | 2015年10月17日 (土) 17時31分

梁くんのお土産は忘れたか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おちょこ、かわいい~lovely
飲まないくせに、おちょこってかわいくて
つい買ってしまったりするのよね。
ヤマザキの月餅とかは買う気にならんけど
その月餅は美味しそうだ!!

投稿: つぶあん | 2015年10月17日 (土) 17時10分

いやあ、韓国は男性へのお土産は探すの大変ばなた~~~
あ、いまどき男子は、化粧品でも喜ぶのであろうか……???

投稿: ちゃちゃわんんわん | 2015年10月17日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62087845

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の頂き物と、久しぶりの梁くん(・ω・)ノ:

« やはり珍道中!?ソウルの旅⑥ ソウルよさらば〜(^ω^)最後まで波乱の旅 | トップページ | 久々の畑は、芽が一杯(≧∇≦) »