« むむむむ…な山行準備(。-_-。) | トップページ | 九州出張、ダメ営業にもほどがある(。-_-。) »

2015年10月27日 (火)

明日は、九州出張でワイン抱えて行きます!(^ω^)

本日ニュース記事を見ておりましたら

おやや…と気になるネタ

あの国連の機関、国際ガン研究機関がソーセージなどの肉加工品は、ガンを発症する可能性が高い!と正式にメッセージを発したと言う



赤肉も然りだそうだ…

たぶん、そうだろうなあと思ってはいたが、世界的な機関が示すと重みが違うなthink

もちろん、発ガン因子としてはもっと高いものがある

例えば、喫煙!smoking

だとしても、今後の食生活意識が変わるかも?



特に大腸ガンになるリスクがあるそうだ(・_・;

さて、明日は九州です!

そう、気の重たいあの案件

実は、ダメ営業のいる会社の経営とも会ったのですが、

経営陣も今ひとつで

やる気あんのかよ!?って感じ

明日は当たって砕けろannoy かな〜!

お客さんが、ワイン好きなので

せめて和やかな空気を作るため

白ワイン抱えて行きますwine



さてさて、どうなることやらsweat01


|

« むむむむ…な山行準備(。-_-。) | トップページ | 九州出張、ダメ営業にもほどがある(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのですね・・・
あまり食べることはないのだけれど
あ〜我が愛する球団の商品がぁ・・・!!
 
ちなみに、魚肉ソーセージは大丈夫ですよね。
 
ご出張、気を付けてお出かけ下さい (◎´∀`)ノ

投稿: 花mame | 2015年10月28日 (水) 15時17分

このニュースはスマホでみた。
我が家は最近もっぱら魚肉ソーセージだけど
これだって安心とは言えないような?
今頃は九州だね?
気をつけて帰ってきてね

投稿: のらデジ | 2015年10月28日 (水) 12時36分

えぇぇ~~~我が家って、普通に加工肉ばかりなんですけれどcoldsweats02
どないしょぉ~~wobbly

投稿: ミッサリー | 2015年10月28日 (水) 12時26分

姫ちゃんの営業がうまくいきますように・・・
そして実は土曜日の天気がこちらでは・・・・・rainなのよsweat01
なので、絶対に雨が降りませんように・・・・
ダブルで祈っちゃうhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2015年10月28日 (水) 10時47分

姫乃さん、こんにちは。
この記事私も見ましたよ。
ガンと言う言葉に人は弱いからね。
じゃあ、対策をどうするのか?
其処の話が研究機関は無いんだよね。(^_^;)
トランス脂肪酸も気になるし・・・。
肉は鶏肉?魚介類?バランスが1番難しいからね。
九州ですか。忙しいね。
気配りは普段していない人は難しいのかも?
姫乃さんの底力でカバーしてやって嫌味の一つも言いましょう。
ストレス貯めないでガス抜きしてね。

投稿: nanami | 2015年10月28日 (水) 10時32分

私もおさかなさんと一緒でニコチン中毒smoking
悪いってわかっているのに・・・(p_q*)

お仕事がうまくいきます様にshine

投稿: 音姫 | 2015年10月28日 (水) 07時59分

だよね~sad
ハムとかだって、あまりにも不自然なピンクのとかあるしね~。
お弁当には助かるけど、控えめにしよう。despair
やっぱり自分で作ったものが一番安心だね。
明日は九州か~sweat01
うまく運ぶといいね。rock

投稿: つぶあん | 2015年10月27日 (火) 23時18分

最近のソーセージが美味しくないのは
添加物のせいだな sign01
給食では使ってないのだけれど・・・

KENZOのワインは
大阪で叔母と飲んだけど
美味しかったよ restaurant

投稿: mikomiko | 2015年10月27日 (火) 23時10分

お仕事 上手くいくといいね~
ワイン抱えて 九州出張
頑張って 行ってらっしゃ~い(o ̄∇ ̄)/

投稿: ぶっちゃん | 2015年10月27日 (火) 23時02分

(@Д@;う!喫煙smoking

ま、喫煙はなんにでも悪い。
いっそ一箱1000円にしてくれたらやめられそう。
一食抜いても煙草が手放せない中毒患者です。
ダイエットより過酷・・・

たいたい何にでも「添加物」が入っていると最近、つくづく思うよ。
つぶあんさんのシフォンケーキも、うずさんの焼いてくれたパンも、うっかり気を抜くとカビが生える。
生ものだと思う気持ちが少ないからだろうね。
肉や魚なら直ぐに食べるか冷凍保存だけど、加工品って《賞味期限》が長すぎる。
その分、添加物が入っているんだろうし、その素の「肉」だって《大きく太らせて》食肉用に繁殖させたものだから牛肉など《骨粉》等を入れちゃったりして、健康被害があるわけだしね。
自給自足できればいいが・・・

だから都会で稼いで、地球温暖化にも協力?している人間は癌になっても仕方が無いのかもしれないね。
っと・・また人の記事に熱く語ってしまったsweat01

投稿: おさかな | 2015年10月27日 (火) 21時50分

姫ちゃん こんばんこhappy01

肉加工品は、ガンを発症する可能性が高い記事
さっき見た
やっぱりねーだよねcatface

姫ちゃんなら〜〜〜! だーじょぶだべさ
ふぁいとんrock

投稿: うず | 2015年10月27日 (火) 21時39分

ぬ~~~
姫ちゃん、がんばだよ~~~motorsports
わたいなんか、応援するくらいしかできん((+_+))

ウインナー、今度、ミツセに行ったとき、
ほぼ無添加ないぶすきの手作りウィンナーを
買ってこようかな(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年10月27日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62243230

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、九州出張でワイン抱えて行きます!(^ω^):

« むむむむ…な山行準備(。-_-。) | トップページ | 九州出張、ダメ営業にもほどがある(。-_-。) »