« やはり珍道中?ソウルの旅③ 音姫台風上陸と、事件です!?(・_・; | トップページ | やはり珍道中!?ソウルの旅⑤ ソウル最後の夜 »

2015年10月15日 (木)

やはり珍道中!?ソウルの旅④ ぬはは…っ、やっちゃいました(^ω^)

ホテルに戻り荷物を整理し始めた時

あれれ?

おやや?

ない、ない、なあーーいwobbly

プララのバッグbag

必死に記憶をたどり、出た結論は

焼肉屋

小さなヒョウ柄のバッグにお財布を入れ、別にプララを持って行ったのだが

床に置いてそのまんまホテルに戻った

部屋から電話したけど、誰も出ず、やべーな?と思い

即、ちゃちゃさんと二人で店に戻ってみる

徒歩10分ちょっとなんでね

しかし、行ってみると

あっちゃーーsweat01

店の電気は落ち、シヤッターが

やっちまったぜーsweat02

ま、仕方ないんでそのままホテルに戻り

コンシェルジェに事情を話す

翌日、お店が11時に開くのでその時、電話して確認してくれることになった

幸いにも、プララの中身は、私用携帯、ハンカチ、ティッシュ、携帯充電器、ガイドブック、本1冊…と

携帯以外は、大したものは入ってない

ってことで、気を取り直し

その日もsleepysleepysleepy

姫乃、やったことは仕方ないと割り切る方なので

なははっcoldsweats01

そのまま熟睡

よって翌日からのソウル観光の写真は、携帯無く全く撮れず

その模様は…

音姫姐さんと、ちゃちゃさんの記事をたっぷり、お楽しみくださいhappy02

一様行動を記載しておきますと

ホテルで朝ごはんをたっぷり食べて

①メトロで明洞からチャンドックン(王宮)へ移動

②チャンドックンの後苑含め、たっぷりと観光

③歩いてキョンボックン(王宮)へ、衛兵の交代式を見物

④土俗村でサムゲタンを、堪能、大満足

⑤仁寺洞へ、ふらふらとお土産物色、あの繭のお菓子のデモを見てお買い上げ

⑥チマチョゴリを着て王妃になり記念撮影

⑦伝統茶館へ行き、韓国茶を飲んで休憩

⑧再びメトロに乗り、南大門市場へ

⑨昔、姫乃がよく買ってた南山商会でたっぷりお買い物、安いのかどうかは???

⑩ホテルへ

この時点で計2万5,000歩を超える旅

こんな感じでございましたっ

ホテルへ戻りコンシェルジェにどうだったと聞くとありました〜shineと言う

そして、お店にプララをめでたく取りに行き

事件解決

この後、ご飯を食べ、ソウルタワーの夜景を見に



これは、後ほど記事にしますね〜〜pencil

続くpaper

|

« やはり珍道中?ソウルの旅③ 音姫台風上陸と、事件です!?(・_・; | トップページ | やはり珍道中!?ソウルの旅⑤ ソウル最後の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰~~~~~paper
戻ってきて良かったねrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年10月21日 (水) 11時29分

ひゃ~~~wobbly
やっちまったのね~sweat01
でも戻ってきてよかった!!
日本じゃないから絶対戻らないと思ったよ~。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2015年10月15日 (木) 22時06分

あー良かった、良かった!
えーーー!って思っちゃたよ。

投稿: おさかな | 2015年10月15日 (木) 17時32分

ヽ(*>∀<*)ノやっちまったねぇ...
ソウルの旅編①~④見たよ~
やっぱり【焼肉】は外せないネ!
して、プララのおバックは
無事だったのかしら!?
姫乃ちゃんと同じB型、
忘れ物&うっかり事 けっこう多くない!?
またさらに親近感がわいたわぁ(苦笑)

投稿: ぶっちゃん | 2015年10月15日 (木) 16時09分

姫乃さん、こんにちは♪
 
縦横無尽のご活躍って感じの お忙しい中、
コメントありがとうございましたです heart04
 
もう、外食のうまうまに おうちご飯のうまうま、
山に 畑に 祭りに、韓国ですかぁ (゚▽゚*)
身体がいくつあっても足りなさそう♪
 
でも、お元気で楽しそうな様子(お仕事は大変そうだけど)
良かったです (o^-^o)
姫乃さんの更新の様子を見て
花mameが どれだけサボっていたかがよくわかりました ( ´艸`)プププ
 
また ボチボチお邪魔させて頂きますね〜♪

投稿: 花mame | 2015年10月15日 (木) 13時04分

よかったっすね~~wink
あたしの場合、タクシーに忘れたことがあって、そのあとすっごい大変だったからcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年10月15日 (木) 12時24分

見つかって良かったわねgood
しっかり者の姫乃さんにもそういうところがあったのね( ´艸`)プププ
のらデジさんと同じくチマチョゴリの
写真が見たいwink

投稿: kiki | 2015年10月15日 (木) 11時02分

こんにちは~

あらら、、でも見つかって良かったね。
写真が無いのが残念だけど、、、お財布とか
入れてなくてホント良かったです。

旅行盛りだくさんだね~
とっても楽しそう。
ちゃちゃさんの記事も楽しみに~

投稿: みぽりん | 2015年10月15日 (木) 08時57分

やっとひとつ書きあげたpencil
パート②はいつになるやら(^^ゞ
あと2日 頑張らないと!!!

バック 昼間に忘れてたら絶対無かったと思ふthink
最後のお客で良かったわ(o^-^o)

投稿: 音姫 | 2015年10月15日 (木) 08時17分

姫ちゃん おっはー(^O^)

どっひゃーcoldsweats02
ホンマ やっちまったね〜〜sweat01
異国で。。。
スーパーウーマン姫ちゃんなのにー
翌朝、お店が開くまで待たずに出掛けちゃうなんて。。。
そこもまた 姫ちゃんぽいcoldsweats01
でも、結果 あって良かった〜
最終お客が良かったかもね
あー プララのバックに携帯 無事で良かった!
観光地 どこも回ったなー(≧∇≦)
あの 繭のお菓子 本場で本物見たんだねgood

投稿: うず | 2015年10月15日 (木) 06時52分

なんか、姫乃さんがこんな事するようには見えないから、びっくりポン!
チョゴリの写真見た〜〜い。
誰が載せるかな?

投稿: のらデジ | 2015年10月15日 (木) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62040437

この記事へのトラックバック一覧です: やはり珍道中!?ソウルの旅④ ぬはは…っ、やっちゃいました(^ω^):

« やはり珍道中?ソウルの旅③ 音姫台風上陸と、事件です!?(・_・; | トップページ | やはり珍道中!?ソウルの旅⑤ ソウル最後の夜 »