« インドが好きになれなかったやつ…(・_・; | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜日編 落花生に菊芋〜♬ »

2015年10月24日 (土)

土曜日も何かとバタバタ…(・_・;

週末って平日やらないことをやるので

やはりバタバタsweat01

まずは、洗濯、布団干し…掃除はやる時間無くsun

明日の朝

9時20分にジムに行きまして

ダンベルエクササイズsweat01

その後一旦家に戻り、カレーを食べて

横浜へdash

梁くんの珍レッスンが本日に変更

ゼミの発表の練習!



中国と日本の社会保障制度の実態分析がテーマで

文章のチエックと読み方を練習

中国は既に60歳以上の人口が1.7億人と聞き、びっくりwobbly

日本の総人口を超えている

これからまだまだ増えるわけで

一人っ子政策の少子化が加速する高齢化を支えきれない!!まさに、どこかの国とおんなじ

梁くんと別れて、今度は畑



ブロッコリーもほら、いい感じ〜♬



小松菜の芽もこんなにデカく



人参も〜(≧∇≦)

そして、ネギの土寄せをしたのですが、

その畝の脇に、ニョキッと生えてるジャガイモ

去年の名残か?

抜いてみると



小さな芋がついてるhappy02

そんで、他にもニョキッと出てる芋を抜いてみた



きゃーラッキーheart04

デカい芋が付いてる

もち、これは頂戴して来ました!!

あとは、これをもらったの



落花生

ふんとは自分達で掘るはずが、野ネズミが食いあらし始めたらしく

師匠が掘ってくれたのです…

自分で掘れなかったのは、超残念だけど

採りたて落花生、うんまいだろうな(≧∇≦)

本日、茹でる計画spa

それでは、買い物行ってきまーすdash


|

« インドが好きになれなかったやつ…(・_・; | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜日編 落花生に菊芋〜♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

茹で落花生、おいしかった?
ブロッコリーも小松菜もいい感じでおいしそうだね~。にんじんも、間引き収穫したのかなぁ。
掘り残しの芋が育ったじゃがいも、大きいのがでてくると「ラッキー」って思うよね。季節外れに新じゃがが食べられて、良かったね!

投稿: sono | 2015年10月25日 (日) 12時59分

birthdayつぶあんさんへ
なんだか、長生きするのも
躊躇しちゃう世の中だよね…(。-_-。)
ここのところ天気が安定してるせいか
野菜はぐんぐん成長してるよ♬
お〜紅茶、美味しく飲んでいただいて良かったわ(≧∇≦)

投稿: 姫乃 | 2015年10月25日 (日) 07時32分

姫乃さんのブログに書いてる私のアドレスも間違えてた。
今度はどうかな?

投稿: のらデジ | 2015年10月25日 (日) 07時23分

うは~sweat02
少子高齢化はもう、世界的に問題だよね~sad
老人ホームは増えてるのに、幼稚園はどんどん減ってるし…。
私らが老人になる頃には一体…shock
野菜、なんて綺麗な~~shine
人参の葉っぱでさえ美味しそう!!
茹で落花生、美味しいだろうな~heart04
美味しいといえば、いただいたハロウィンティー、ナッツの風味で、ミルクティーにしたらめっちゃ美味しかった。lovely

投稿: つぶあん | 2015年10月24日 (土) 22時08分

chick瑠璃さんへ
ぴーちゃんの為なら
小松菜差し上げちゃいます!!
どうぞ、ぽこぽこ穴開けちゃって〜〜(≧∇≦)

catちゃちゃさんへ
そそ、中国の総人口
確かなことはわかりまへん
戸籍に載って無い人沢山いるもんね…おそろしや…
金持ちは海外へ逃亡し
国に残されるのは、年寄りばかり、やばいぞあの国

smoking音姫姐さんへ
近ければ
もってけドロボウ!!なんだけどね
茹で落花生美味いわ〜♬


投稿: 姫乃 | 2015年10月24日 (土) 21時58分

掘りたての落花生 うまいやろなーー
人参も豊作みたいeye
ブロッコリーも小松菜も 宝の山じゃんshine
ふんとに畑が近ければ・・・と思ふconfident

投稿: 音姫 | 2015年10月24日 (土) 20時58分

中国って、なんか、ちゃんと計算に入ってないヒトも多そうな気がする(^_^;)
なんか、戸籍とか適当そうだしさ~~~
その1.7億人の何分の一かがボケたら、そら大変だ~~~

落花生、すげ~~~もう収穫なんやshine
そら、格別にうまかろ~~~good

投稿: ちゃちゃわんんわん | 2015年10月24日 (土) 20時39分

ネズミさんも生活がかかってますからねーcoldsweats01
早い者勝ちsign02
ブロッコリーも立派だし、
小松菜もみずみずしい・・・
ぴーちゃんたちにみつかったら、小松菜さんは
あっという間に穴ボコボコにされちゃうよsmile

投稿: 瑠璃 | 2015年10月24日 (土) 20時25分

catのらデジさんへ
えーっ、確かに札幌寒かったけど
遂に雪積もっちゃうんだあ…(・_・;
今年は雪多いのかなあ?
豆腐を作ろうと思うこと自体が凄いよ!!
手作りが一番とらわかってるけど
中々ね…(。-_-。)


typhoonうずちゃんへ
今日は、梁くんレッスンがあったから
いつもの土曜よりバタついた(≧∇≦)
畑はあと一ヶ月ぐらい、収穫までかかりそう!
これから落花生茹でてみるよ
まずは、土を落として綺麗に洗わなきゃなあ
うずちゃん、近くに居たらお招きするのにね♬

投稿: 姫乃 | 2015年10月24日 (土) 18時34分

姫ちゃん こんちゃhappy01

相変わらず 姫ちゃんは休みでも動いてるね
畑の野菜、すくすく育っててこれからが楽しみだねsun

生の落花生、、、茹でて食べるんだ
買ったのしか食べた事なから 気になってたんだ
人参のはっぱ、ふわふわぁ〜〜〜heart04


eye中国の総人口は、14億人!!??wobbly

投稿: うず | 2015年10月24日 (土) 17時54分

やっぱり気温が全然違うよね。
こちらは皆さん畑終いに大忙しですよ〜
今晩は雪も降りそうだし、朝からどんよりした1日だった。
大豆をうるかしてあったのを思い出して豆腐作ってた。
疲れた〜
早く豆腐屋さん店を開けて欲しいよ。

投稿: のらデジ | 2015年10月24日 (土) 17時00分

fishおさかなさんへ
いやー柔らかそうな小松菜の葉、食べたい衝動に駆られたわ!
中国の総人口は、14億人それを考えると高齢化比率は意外と低い、何たって日本は25%を超え、世界一!
四人に一人が65歳以上ですから…(・_・;
イギリスも…何をトチ狂ったのか、中国と手を組んで
最近はイギリスの影薄いからだろうね
メルケルさん、頑張ってて
これが、吉と出るのか凶とでるのか???

投稿: 姫乃 | 2015年10月24日 (土) 16時32分

うわーーーー!!
青梗菜の葉っぱかと思ったら・・小松菜sign02
やっぱ畑の土がいいんだろうなぁ!!

中国って17おくにん???
総人口は何人なんだ?
海外に住む中国系と会わせるとインドにも匹敵するんじゃないか?すでに超えてる??
イギリスとも急接近!
そのうちさぁ、金融市場に「今日のドル・ユーロ・円・・・元」って時代も間近だね

投稿: おさかな | 2015年10月24日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62194890

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日も何かとバタバタ…(・_・;:

« インドが好きになれなかったやつ…(・_・; | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 土曜日編 落花生に菊芋〜♬ »