« めでたいニュースと歯の近況!(・ω・)ノ | トップページ | インドが好きになれなかったやつ…(・_・; »

2015年10月22日 (木)

ふんとにねー疲れるわ(。-_-。)

もうね…今日も事件起きた!

皆様、姫乃が九州に定期的仕事で足を運んでいることは、よくご存知!!

そのお客さんからこんなこと起きましたメイルmailto

間を取り持ってる某会社の営業マン

お客さんからの非常に大切な問い合わせ事項に関し

ドキュメントで、ぽんと回答したpencil

おいおいおい…

それも内容はお客さんの意にかなうものではないdown

お前さーーそういう場合は、上司でも連れてFACE to FACEで顔色見ながら話すだろうgawk

案の定、ドキュメントを見たお客さんの反応は

これなんですかっannoy てな風で

姫乃また、来週、九州まいりますairplane

もち、トンボ帰りrun

まじ切れしそうだぜーーangry

そんなこんなで、今日も憂鬱な1日

ランチのお弁当を買いにデパ地下行ったら



おかワカメ売ってた

ちょろっと入って199円

グリーンカーテンで、簡単に作れるおかワカメ

そのお高さにびっくり

雲南百薬と呼ばれ

体にはめっちゃ良いのはふんとだけど

生意気な値段だよね〜(・ω・)ノ

もち、買わなかったわーー♬

|

« めでたいニュースと歯の近況!(・ω・)ノ | トップページ | インドが好きになれなかったやつ…(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あなた困らせるの何度目ですか?」って上司をCCに入れて、メールしちゃってはいかがでしょうcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2015年10月23日 (金) 12時26分

父さんも常々口癖のように話すけど、使えない奴多い?

昔はこんなに使えない奴は少なかったと思うけど。

おかワカメ?知らな〜い。

田舎者だからな( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2015年10月23日 (金) 06時01分

姫ちゃま、こんばんは
毎度毎度、姫ちゃまが尻拭いばかりだね。。
お疲れ様。。
日帰りじゃ、本当に疲れるだろうね。。
それにしても、まったく困ったもんだね
やっぱり、どんな仕事も信頼関係って大事だよ
最近つくづく感じるわ!

投稿: びっくりまま | 2015年10月22日 (木) 23時27分

お疲れ~(^O^)/
おバカなヤツのおかげで九州に行ける( ̄ー ̄)ニヤリ
日帰りでもいいわconfident
私が行くから 飯炊きしてくれ( ̄▽ ̄)

丘わかめってこの辺に売って無いで、、、
まだ見たこと無い(^^ゞ

おさかなさん むかご要るなら
ご一報下さいpaper
プーさんままさんとこのむかごのように大きくないけど 小粒でよかったらたくさんあります(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2015年10月22日 (木) 23時14分

毎度、お疲れ様~coldsweats01
後始末が大変ですね。
どうにもこうにも使えない営業ですね。
それこそ痩せる思い?
いやっsign01きっと、やせると思ふ・・・

投稿: kiki | 2015年10月22日 (木) 23時10分

おかワカメ~~~来年のグリーンカーテン♪
って、種とか、苗とか、見たこと、ねえど~~(^_^;)

営業くん、どうしちゃったんだ~~~??
姫ちゃん、北に南に大忙しやんか\(◎o◎)/!

投稿: ちゃちゃわんんわん | 2015年10月22日 (木) 22時52分

どうにか・・・ならないのか?
ならないから福岡に来るんだよねthink
これからどうするの?
よその会社の営業にイチから対処法を伝授するの?
いつまで経ってもらちが明かず、
最後には相手側から「もう辞める!」と言われかねないよね?
仲を取り持つのが姫乃さんの仕事なんだろうけど、ちゃんと「駄目営業のいる会社」のトップと話し合えればいいよね?
いち営業との交渉では前進しないんじゃないかな・・・
物凄く関心をもって読んでいるよ。

上手くいかないかなぁthink

むかご・・・そこらへんに生ってないか???
買うほどでも在るまい

投稿: おさかな | 2015年10月22日 (木) 22時02分

意にかなわないってわかってるから
わざとドキュメント回答したとか?
確信犯・・・sign02 ( ´艸`)プププ
いつもお疲れさまです。
美味しいもの食べて、パワー充電してflair

投稿: 瑠璃 | 2015年10月22日 (木) 21時50分

前回の「なってない営業くん」?
また別な人かな?
この前の失礼な営業くんの話は父ちゃんにも話したけど
どんな仕事も結局は「人と人」の関係こそ大切…ってことを忘れてる子が多いみたいね。sad
部下にも「お前、そこは足を運ばないとダメだろう!!」って言うことも多いらしい。
おかわかめ、見るからに量が少なそうなのに。coldsweats01
昨日、むかごが1パック398円で、「高っ!!」って思って買わなかった。gawk

投稿: つぶあん | 2015年10月22日 (木) 21時23分

姫乃さん、こんばんは~
困りましたね(^_^;)
目先の利益にとらわれ過ぎたのかな?
先々相手とWin-Winの関係を築けるのが理想ですが。
今時、一人勝ちするような交渉は成立しないですよね。
オカワカメ今年緑のカーテンにしましたよ。
秋口にも苗がホームセンターで売られていました。
育つのかしらん?

投稿: nanami | 2015年10月22日 (木) 20時56分

姫ちゃん こんばんこhappy01

sadホント 毎度姫ちゃんお疲れさまです
アホチンにゃ参るねgawk

お!! オカワカメって体にイイの???
前に見た時 高いわ〜〜って思ってスルーしてたんだ
ちょっと、気になる存在になったわ

投稿: うず | 2015年10月22日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62166936

この記事へのトラックバック一覧です: ふんとにねー疲れるわ(。-_-。):

« めでたいニュースと歯の近況!(・ω・)ノ | トップページ | インドが好きになれなかったやつ…(・_・; »