« 明日は、九州出張でワイン抱えて行きます!(^ω^) | トップページ | 超ー久しぶりの病院は風邪人だらけ… »

2015年10月28日 (水)

九州出張、ダメ営業にもほどがある(。-_-。)

いや〜怒鳴られること覚悟で白ワインを抱えて行った出張

それなりに白ワインの効き目があったのか

冒頭から、今日は直球しか投げないので

お手柔らかに打ち返してくださいって言ったのが良かったのか

結果は微妙だけど、何とかなったわ

しかしねえ…本日もダメ営業に目点

お客さんが某会社宛に出したレターに対し

某会社が出した回答文書に、なんと(案)などと書いてある

それに全く気持ちのこもっていない形式的な文面

そもそも(案)って何じゃ?

(案)の内容が適切であれば、正式文書として出し直すから内容精査して下さい!って意味か?

添削しろってか?

そんなこと、普通お客さんに頼む?(。-_-。)

ましてや、会社の経営層がそんな案なんて文面出すか?

回答文ぐらい自分の言葉で書けよ!?(・_・;

もう呆れちゃって、返す言葉無し

大問題である、支払いのタイミング

最初に支払いたくない、出来たら(納品後)払うスキームは譲れないというので

間にファンド的な組織をかませようかと考えている

来週早々、これで打合せするつもり

ふんとね…某会社の営業ができる奴ならとっくに10億決まってるんだけどね…

ふんとに、ふんとにーーdown

そして、今宵は接待

美々卯へ行きましたsign03



ビールジョッキにもウサギ



前菜の季節の一皿



そして、うどんすき

やっぱり、美味しかったわpig

しかし、本日はまじ、疲れました!!

月末処理は全く出来てないし

明日は気合入れて頑張りますsign03

|

« 明日は、九州出張でワイン抱えて行きます!(^ω^) | トップページ | 超ー久しぶりの病院は風邪人だらけ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(案)の削除(≧∇≦)
PTA会長か議長でもやってんやろか~~coldsweats01

月末処理、がんば~~~rock
わたいも、来月まで、毎週、じいじの代理じゃわ((+_+))
15日までの仕事もあるし、気分が落ち着かぬ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年10月29日 (木) 21時17分

姫ちゃま、こんばんは
本当に大変だね。。
そういうの、私も経験ナイから分からないけど、やっぱりお互いの信頼関係が大事でしょ
10億もの大きな仕事なのに。。
額の大きさじゃないんだろうけど、やっぱり相手に誠意を見せなくちゃね
息抜きしてね~といいたいけど、月末処理があるんだね
頑張って!

投稿: びっくりまま | 2015年10月29日 (木) 19時18分

(案)~~~!?それは社内で練るときに
使うものでしょうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
初歩的なことからフォローせな
あかんのドッヒャ~ヾ(*゚A`)ノ
確かに最終納品後、内容を確認してからの
お支払しかないでしょうねsweat02

投稿: kiki | 2015年10月29日 (木) 17時26分

こんにちは♪
 
あらまぁ・・・お疲れ様です。
内容を精査しなけれはいけないのは
当の営業本人だったりして・・・。
 
10億かあ・・・
見てみたいものです ( ̄▽ ̄)
 
ところで、またもや うまうま。
美々卯は 名前しか知らないのだけど
このうさぎさんは見たことがあります。
はてさて、どこで見たのだろう。
 
前菜も 具だくさんのうどんすきも
見た目もキレイだし 美味しかったのでしょうねえ shine

投稿: 花mame | 2015年10月29日 (木) 15時01分

出張お疲れ様でした。
すんごい仕事なのに、
なんでそんなテキトーにできるんだろうねぇ。

ジョッキ、こんなに可愛いとは知らなんだ。heart04

投稿: くらふぇ | 2015年10月29日 (木) 12時34分

海外なら、LC開設して支払う方法もありますけれど、国内でソレは・・・sweat02
その営業と会社・・・どこかでへこたれちゃって駄目になったりしませんか?think

投稿: ミッサリー | 2015年10月29日 (木) 12時28分

姫ちゃん おっはー(^∇^)

サスガ姫ちゃん マジ、姫ちゃんが居なかったら。。。
福岡に行く回数が増えるね〜

投稿: うず | 2015年10月29日 (木) 08時02分

10億dollar
デカイ仕事やなぁ(≧∇≦)
モノになりますように(^_-)-☆

月末処理もガンバ!!

投稿: 音姫 | 2015年10月29日 (木) 06時57分

10億ってどれだけだ(´ρ`)ぽか~ん
そんな大金からむ仕事してる認識が既に無いんじゃないの???
一円でも一生懸命しなきゃニャ
今回契約成立しても時間は無いね( ̄▽ ̄)
しかし姫乃さんは常々思うけど、気配り、目配り出来るからこんだけ大きな仕事に携わる事で出来るんだね。
さすがじゃ(@Д@;

投稿: のらデジ | 2015年10月29日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/62258763

この記事へのトラックバック一覧です: 九州出張、ダメ営業にもほどがある(。-_-。):

« 明日は、九州出張でワイン抱えて行きます!(^ω^) | トップページ | 超ー久しぶりの病院は風邪人だらけ… »