« なんと月末処理終わらず…(。-_-。) | トップページ | おばさん3人におののく韓国のお客さん (≧∇≦) »

2015年10月 1日 (木)

福岡出張の雲行き危うし…(。-_-。)

本日は、朝早くから福岡へairplane

一年ぐらいかけて二桁億のプロジェクトを顕在化させたのですが…

そのプロジェクトの仲介をして、後を委ねた会社の営業がふんとにいけてなくて

楽しくランチはしたものの…

お客さんの本音は、ご立腹

どういけてないかというと

お客さんのA社さんが、こういうプロジェクトをB社さんと一緒に進めたい、ご賛同いただけますか?というレターをB社の代表当てに送った

お金を出す方は、ちなみにA社

本来ならこの話B社からA社にあってしかるべきもの

なのにお金を貰える立場のB社は、このレターに回答もせず…

正式にやりたいとも意思表示せず

巷の営業が出て来て

リスクヘッジばかり

挙げ句の果て、いくらいつ払って貰えるのかなどと言ってるらしい

うにうに担当者レベルで一ヶ月もやってる

その前に、まずやるべきことあるでしょう

普通は、B社の代表、有難いこのレターに対しきちんと誠意を持った回答すべき

姫乃ならすっ飛んで行って是非進めましょう!と握手の一つでもしてTOP同士の合意を図る

こういう舞台を作れないセンスのないB社の巷営業に失望されておりました

あーー(。-_-。)

姫乃さん達が仲介してくれてプロジェクト進める気になったけど

はっきり言ってあの営業ダメだわ!!

うち、なめられてるんですかねっ!?

バッテンくらった

ごもっともでございます…

早速、B社とA社の関係修復に動かねばなりません

あと巷営業の首をすげ替えなければ…

もーーねーーsweat01

情けないわよ

困ったB社です…

持ってる製品は素晴らしいのだけどねshine

ということで、本日の空のごとく暗い営業活動でございました



どんよりした心境の中お土産だけはpresent

久々、めんべい

辛子明太子も

お陰様で…?また、福岡に何度も通わねばなりますまい

あーちかれた…(。-_-。)




|

« なんと月末処理終わらず…(。-_-。) | トップページ | おばさん3人におののく韓国のお客さん (≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後にモノを言うのは人間力なのよね・・・。
自分はもうどうだっていいけれど、
子どもたちには、そういうところで
周囲をよく見て機敏に動ける人材になってほしい・・・confident

投稿: 瑠璃 | 2015年10月 2日 (金) 22時31分

お疲れ~~~coldsweats01
これからも福岡に行かなきゃならないんだ・・・
無理しないでねrock

投稿: 里山のプーさん | 2015年10月 2日 (金) 15時18分

月末で大変な時に出張して、これじゃねぇ・・。
A社だけじゃなく、姫乃さんだって
「なめとんかいsign02」と
言いたくなるよね。

めんべいと明太子に免じて
機嫌直してくだされ。happy01

投稿: くらふぇ | 2015年10月 2日 (金) 12時34分

このネタ・・・以前にも何度か紹介されてる件ですよねconfident
まだ、駄目駄目営業さんなんですねsweat02
それじゃ、話がまとまるのかも怪しくなっちゃいますねcatface
匿名で代表宛にお手紙出したらどうなっちゃうんでしょうthink

投稿: ミッサリー | 2015年10月 2日 (金) 12時22分

姫ちゃん おっはよーhappy01

悪天候の中、飛んでいったのに。。。
姫ちゃんの顔、台無しじゃんangry
全く 良いもの持ってるだけに、残念だね
姫ちゃんの努力が伝わります良いに
とーーーー 2桁億を動かすプロジェクトに参加してる
姫ちゃん やっぱり 凄い ! 凄すぎる
スーパーウーマンだ〜〜!

投稿: うず | 2015年10月 2日 (金) 07時15分

姫ちゃま、こんばんは
わぁぁ~~~
そんなに大きなお金が動くお仕事に関わる姫ちゃま、やっぱり凄い
でも、せっかくのお話なのに、そのB社、う~~んだね
良いもの持っているんだったら、頑張ってほしい
そんな関係を修復する姫ちゃま、大変だろうな。。
姫ちゃまの努力が報われますように。。

投稿: びっくりまま | 2015年10月 1日 (木) 22時53分

お疲れpaper
持ってる物がいいなら 何としてでも出したいねthink
営業さんの態度が…
勿体ない話やわ。。。

投稿: 音姫 | 2015年10月 1日 (木) 22時20分

うあ~sweat02
そんな使えない営業ひとりのために
B社全体のイメージまでダウンだね。down
仲介した姫乃さんの面子までつぶれちゃうじゃんね!!annoy
夫も営業なので、その「使えない奴」だったらどうしよう…、と不安になったわ。sweat01
なんとかいい方向に向かうといいね~think

投稿: つぶあん | 2015年10月 1日 (木) 22時00分

も~その話、ムカつくわね!!!
本当にそーゆー奴、居るのよ!
他の社員の努力が報われないどころか、台無しにする奴!!!dash

以前に通販で「風呂の椅子」を買ったの。
一万以上するのよ。それって腰を痛めてから「福祉施設や医療現場で使われている」というものだったので購入。
でも一年もしないうちに壊れたの。しかも「根本的な問題」でね。
それで会社に電話すると応対の事務の女性が丁寧に応対。交換するという。しかも姫乃さんのような「美文字」で手書きのお詫びのお手紙まで届いて感激してたの。
そしたら届けにきたのが、その会社の営業で、うちの玄関先で「大体、保障期間が過ぎてるんですよ!」と私に向かって文句たらたらsign02
もうビックリで・・・
なんで客の私が怒られなきゃいけないの?って感じでした。本当に事務の女性の誠実な対応が水の泡sweat02

たぶんさぁ、そーゆー「アホ営業」が居る為にB社は損してるのかもしれない。
他の部署が頑張っても営業がそれでは・・・
一年がかりの姫乃さんの努力、無駄にならないように祈るrock

投稿: おさかな | 2015年10月 1日 (木) 21時36分

ひゃああああ
2ケタ億を転がすおんな~~~note
もしかしてだけど~もしかしてたけど~~
…さきが浮かばぬ
さっき、テレビでドブロックが佐賀県庁を訪問したって言ってたんで、なんかメロディーが頭に残ってるけど、いい歌詞が浮かばん(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2015年10月 1日 (木) 20時58分

B社は代表に話を通しているのかしら?
まさかとは思いますが
途中で止めて営業部門だけで話を
すすめているとか・・・?
素人レベルの営業を出してくるB社に
問題ありですね~
A社よりうちの方が上sign03とか思っているとか?私なら「B社よ!目を覚ませ!!」
って怒鳴りたいけど・・・そうもいかないでしょうからね・・・
荒天のなか、お疲れ様でした。
明日も荒れるようですから気を付けてくださいね。

投稿: kiki | 2015年10月 1日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/61856212

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張の雲行き危うし…(。-_-。):

« なんと月末処理終わらず…(。-_-。) | トップページ | おばさん3人におののく韓国のお客さん (≧∇≦) »